***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠足… :: 2014/10/31(Fri)




今日はぴゅうちゃん遠足でしたが
あいにくのお天気で延期になりました。


お弁当はまたハロウィンで(笑)





さてさて、昨日は幼稚園にセラピー犬が
きてくれました(൦◟̆◞̆൦)♡



ぴゅうちゃんは最後にお礼のクッキーを
わんちゃんに渡してました!






ぽんちゃんも見に行ってOKだったので
一緒に行きました(❃´◡`❃)






ぽんちゃん、全然怖がることなくなでなでしてましたー(⑅˃◡ु˂⑅)









  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ご祈祷☆ :: 2014/10/27(Mon)




先日 来年4月に小学校入学の子どもたちが
稚児行列で1時間ほど歩いてから神社にて
ご祈祷してもらう、という…私もよくわからないけど
(七五三みたいなものかなぁ?)
この辺りの毎年恒例の行事らしく行ってきました(◍•ᴗ•◍)




この日はいいお天気で暑いくらいだったので
ぴゅうちゃんは終始ごきげんナナメでした(笑)



ぽんちゃんも暑いし眠いけど、来てくれて、私を
見つけるとニコ~ってしてくれたー(●´ З`●)






久々に着物を着ましたが、いいなぁー(⑅˃◡ु˂⑅)


ぴゅうちゃんの幼稚園のお友だちのおばあちゃまが
着付けの先生で一緒にどう?って言ってくださったので
お言葉に甘えさせてもらいました(൦◟̆◞̆൦)


そのおばあちゃまの長男さんがパパと同級生で(!)
久々すぎる再会を果たしてました(笑)




暑くて疲れましたが、いい思い出になりました(❃´◡`❃)


























  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ほったりぬけたり… :: 2014/10/23(Thu)



昨日のぴゅうちゃんのお弁当(⑅˃◡ु˂⑅)



ハロウィンっぽく(笑)



かわいいオバケが好きなぴゅうちゃんは
大喜びでした!





それから一昨日は




さつまいも掘りでしたლ(・∀・ )ლ



それから、それから…!!







先週、ぴゅうちゃん歯が抜けました(●'w'●)


おめでとうー!



ぴゅうちゃんと、歯にありがとうを言いました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥




またまた、ぴゅうちゃんネタばっかりになっちゃった…(● ̄ω ̄●)スマンぽんちゃん。





あたちも元気ー(❃´◡`❃)













  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ロボ☆ :: 2014/10/15(Wed)





今日のお弁当(˃◡ु˂)



妖怪ウォッチの「ロボニャン」



幼稚園に入る途中で、仲良しお友達にあい
走って園に入っていきましたー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

お弁当、グチャグチャになったんじゃ…⁈
と、思いましたが…まぁいいかー(笑)






運動会が終わってホッとしましたが
まだまだ、楽しい行事があるので
楽しもうと思います(*´罒`*)













  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
運動会2014 :: 2014/10/13(Mon)





11日は運動会でした♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡



年長さんの鼓隊で園児入場‼︎



すごくよかったー♡♡









年長さんになってからずっと練習してきたフープの
演技もすごくよかったですっ!


フープを回しながら立ったり、座ったり、移動したり
ジャンプしたりで、何度も「わぁー!」っていう
歓声が聞こえてきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




他に親子競技の騎馬戦(おんぶして、帽子取り)もあり
パパにお願いしました(笑)


パパと同級生パパが相手チームだったので
熱く闘ってましたー(ง •̀_•́)ง


それにしても、ぴゅうちゃんが重くてパパは
ヘトヘトでした(笑)




もう一つ楽しみにしていた組み体操!



頑張ってるぴゅうちゃんを見て、もう!もうっ!

感動して、涙が出…



ってところで、ビデオカメラのバッテリーがなくなって
肝心な「ピラミッド」の完成をビデオに収めることが
できませんでしたぁぁぁああ( ̄Д ̄;)
(スマホで動画は撮りましたが)




体の大きいぴゅうちゃんは一番下の段で
頑張ってました(´◡`)





楽しい運動会をありがとうー!


お疲れさま。

































  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ピカチュウ。 :: 2014/10/08(Wed)




今日のお弁当(*´罒`*)



ピカチュウ!



最近、テレビのピカチュウを見だして、かわいいー♡って
言ってるぴゅうちゃんです。


妖怪ウォッチにピカチュウ…


知らないうちに「プリキュア」を卒業していた
ぴゅうちゃんです(笑)





さて、明日は午後から小学校の説明会へ!


お話聞いたり、身体測定、制服採寸なんかが
あるそうです。




ワクワクどきどき。





そして、土曜は運動会♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ゴメン。 :: 2014/10/03(Fri)




水曜のお弁当(*´罒`*)



うわべだけで謝る妖怪「一旦ゴメン」(笑)



『ゴメン、ゴメーン!いったんゴメーン!』



ジバにゃんのかまぼこもイン!
(何人か同じ子がいたみたい*笑*)




この日は幼稚園の保護者会でした…と言っても
運動会の親子ダンスや体操の練習をしました。



暑い中一生懸命 練習を頑張ってる園児たち!




ホントにホントに運動会当日が楽しみです(((o(´▽`)o)))











  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
