***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プールへ☆ :: 2014/07/31(Thu)





今日は市民プール行ってきましたー!



屋外なので、今日こそ暑いの覚悟でっΣ(-᷅_-᷄๑)



前に行ったのはぽんちゃんが生まれる前で
三年前だったかな?


カエルちゃんの滑り台、怖くて一人じゃ滑れなかった
ぴゅうちゃんでしたが、今日は一人で何度も何度も
滑ってました(●´ω`●)



ぽんちゃんはぴゅうちゃんのお下がりのプリキュアの浮き輪で
楽しそうにしてました!


パパと子どもたちが流れるプールに入る時に
ぽんちゃんを抱っこしてたパパがプールの中の
階段を踏み外し、おぼれかかっちゃった!と言う
ハプニングがあったそうな…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



炎天下のなか、よく遊びましたー!



楽しかったーまた行こね╲(。◕‿◕。)












  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
神戸アンパンマンミュージアム! :: 2014/07/29(Tue)










先週の金曜日、神戸アンパンマンミュージアムへ
行ってきました。



ぽんちゃん、アンパンマンが大好きなので
連れってあげたいなぁってずっと思ってて
やっと行けました( ^ω^ )


ぴゅうちゃんの時に行った名古屋のミュージアムと違って
神戸は屋内にあるので、暑いのを覚悟で行った私たちには
嬉しい誤算でした(笑)



ぽんちゃん、うれしそうでしたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


途中、(動く)バタコさんに出会い、なかなか
離れようとしないぽんちゃん(笑)

近づきすぎて、バタコさんとゴッつんして
ごめんねって優しくしてもらってラッキーな
ぽんちゃんでした( ^ω^ )


5歳のぴゅうちゃんには楽しめないかな…って
心配でしたが、ぽんちゃんよりもはしゃいで
楽しんでましたー(笑)







おやつはエッグスンシングスでパンケーキを
いただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ずっと食べてみたかったので、念願かなって
嬉しかったー











  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
みんなでかわへ! :: 2014/07/22(Tue)





ぴゅうちゃんのお友達ファミリーと川へ( ^ω^ )


穴場でした〓


水は綺麗で周りが山で木陰がたくさんで涼しいし。←大事!



虫とり網で小さな魚を捕まえようとぴゅうちゃん
達はがんばってました。


お友達ファミリーは女の子三人!
圧倒的に女子が多かった(笑)

長男たち(パパたち)は釣りが楽しかったようです( ^ω^ )


高校生に戻って(?)おしゃべりにも花が咲いたようです。


嫌がるかなぁーと心配だったぽんちゃんは
パチャパチャしたり石を投げたり、砂遊びしたりと
楽しそうでした( ^ω^ )



楽しい思い出がまた一つ増えました(????)











  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
つめきり☆ :: 2014/07/21(Mon)





ぽんちゃんのつめきり。

ぴゅうちゃんもぽんちゃんも、生まれてから
ずーっとパパが切ってくれてます( ^ω^ )


最初の頃は、怖い…と言って恐る恐るでしたが
今はちょちょいのチョイ!です(笑)


私は1度も切った事がないんだけど…(*・ε・*)






さーてっ!!


明日はぴゅうちゃんの幼稚園のお友達ファミリーと
川に遊びに行きますー( ^ω^ )

パパ同士、高校の同級生で仲良しだったらしく
今回の川遊びを計画してくれました♪


ぴゅうちゃんとそのお友達も仲良しなので
すご~くすご~く楽しみにしてるようです( ^ω^ )










  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
お泊り保育☆ :: 2014/07/16(Wed)






今日の14時~明日11時までぴゅうちゃんお泊り保育へ♪


手作りうどん作ったり、プールに入ったり、花火したり、ゲームしたり( ^ω^ )


楽しかったんだろうなー。


もう、みんな夢の中だろうなー☆彡



明日、ぴゅうちゃんに楽しいお話いっぱい聞かせてもらおーっと(*´艸`)



それしても、ぴゅうちゃんのいない家は
めっちゃ静かでした(笑)







  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
夕涼み会☆ :: 2014/07/12(Sat)




今日は幼稚園の夕涼み会でした( ^ω^ )


もう、ぴゅうちゃんは朝から楽しみすぎて
そわそわしてました(笑)


去年は縁日めぐりは付き添いましたが
今日はお友達と楽しそうにお店をまわってました。



楽しそうな笑顔が見られて嬉しかったです!



さぁ!

来週はお泊まり保育(*´艸`)








  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
お気に入りの公園 :: 2014/07/08(Tue)






つい最近、新しくなった公園に行ってきました( ^ω^ )


7月に入ってもう3回目(笑)



ぴゅうちゃんが大好きなトランポリンに
ぽんちゃんが大好きなブランコがあって
二人は大喜びー〓



いっぱい遊んだおかげで夜は二人とも
コテン!と、寝てしまいます☆彡



さて、明日からぴゅうちゃんの幼稚園は
午前保育のみとなります…(。-_-。)


個人懇談、土曜は夕涼み会、来週はお泊まり保育も
あります♪(?????)♪


いよいよ夏休みか……








  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ごめんなさい :: 2014/07/03(Thu)






「こんなわたしで、ごめんなさい」



先日、ぴゅうちゃんが久々に図書館に行きたい!
と言うので行ってきました( ^ω^ )


私も一冊だけ借りました♪


なんだか、このイラストとタイトルに惹かれました(笑)


『欠点や弱点、悪い癖を自分から
引きはがせずに、あがく女たちの
悲喜こもごも。』




『「そんなあなたを許します」

と誰かが言ってくれるまで、
先は長いぞ、頑張ろう。』




さて、ぴゅうちゃんは4冊借りました。





「だめだめ すいか」

「はなを ほじほじ いいきもち」

「ミルク こぼしちゃ ダメよ!」

「厨房図鑑」


本が大好きで、毎日声に出して上手に
読んでくれるぴゅうちゃんです( ^ω^ )











  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
梨汁入り?! :: 2014/07/02(Wed)





今日のお弁当。ブシャー!


簡単ふなっしー。


ふなっしー、大好きー♡♡


ぽんちゃんも、最近テレビとか、人形のふなっしー見ると
「ふなっしー!ふなっしー!」って叫んでます(笑)




今日の午前中は11月にある園のバザーの
手作り品のお手伝いに行ってきました。


お裁縫仕事、チクチク手は動かしつつママさん達とおしゃべり。

楽しいひとときでした(*´∀`*)♪

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
