***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ありがとう。 :: 2013/12/30(Mon)





母とお買い物の後、実家の前の神社に
「一年ありがとうございました」のお参りに
行ってきました(^_^)

お正月にはまた初詣に行こうね。






  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ニコニコ :: 2013/12/29(Sun)





すっかり、年末ー!


午後から実家に帰りました(^_^)


ぽんちゃん、やっぱり私の母に会うなり泣いてました。

まぁ、すぐに慣れるんだけどね(*^_^*)



さて、先日ピーマンを切るとニコちゃんが現れ
なんともホッコリホッコリ( ^ω^ )



来年も健康でニコニコ笑顔いっぱいの年でありますように☆彡



ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
メリークリスマス2013 :: 2013/12/25(Wed)





ぴゅうちゃん、サンタさんがちゃんとプレゼントを
持ってきてくれたのでとってもごきげんの一日でした(^_^)



ケーキはYちゃんの先輩お友達のお知り合いの方から
出来たてホヤホヤのを頂いたんだけどイチゴがたっぷりで
美味しかったなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ぽんちゃんは……土曜から40℃の熱((((;゜Д゜)))))))

突発性発疹かなぁ…と心配していましたが
昨日、やっと熱が下がってお腹や顔に発疹がでたので
やっぱり、突発だったようです。


そして、ぴゅうちゃんもそうだったように
キゲンが悪いったらありゃしない(ー ー;)


早く、いつものぽんちゃんに戻ってー!












  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
発育表☆ :: 2013/12/17(Tue)





ぴゅうちゃんの発育表!


いや~身長がめっちゃ伸びてる事にかぁさんビックリです。


こんなに伸びるものかなぁー。


年中さんでは、ぴゅうちゃんと同じくらい大きい子が
もう一人(女の子)います(^_^)


年長さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんよりも高かったりします。


身体測定は月一回してくれていて、ぴゅうちゃんはいつも頭の上の方で
髪の毛をくくってるから、もしかしたら誤差があるかもなぁ(実際より高いかも)
って思ってたので、今回はちゃんと測れるように髪型を変えて行ったので
114.2センチが確かな値だと判明!!


入園してから、6センチ近くも伸びてる☆

どうりで今年の始め頃に着ていたワンピースがみんな
短くて、「ワカメちゃん」みたいになっちゃうわけだ(*^_^*)







  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
☆クリスマスツリー☆ :: 2013/12/12(Thu)




そう言えば…クリスマスツリー出してました☆

去年はぽんちゃん、まだ寝がえりやらはいはいやらも
できなくて、来年は歩いてるんだなぁー、なんて思っていたんだけど
あっと言う間に一年経ちました!



さて、あさって土曜は幼稚園で「クリスマスページェント」っていうのがあって
園児たちが劇を見せてくれるそうです(*^_^*)

楽しみですー。







  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
げんき、げんき! :: 2013/12/10(Tue)





明日からぴゅうちゃんは午前保育になりますー。

午後からは幼稚園でクラス懇談会があるので
行かなきゃなー。




幼稚園から帰るとしばらく外で遊びますが
子どもってどうしてこんなに元気なんだろうー!!


きゃーきゃー言って笑顔のふたりを見ると
ホントにうれしいですp(^_^)q









  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
だいすき? :: 2013/12/02(Mon)









ぴゅうちゃんからお手紙をもらいました(*^^*)




まま いつも ありがと

えがおでいてて

まま だいすき

ままより

ぴゅうより

まま だいすき?




とってもうれしいお手紙でした!


ありがとう、ありがとう( ^ω^ )












  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
これが! :: 2013/12/01(Sun)




『倍返し饅頭』


Yちゃんのお兄様がお土産に買ってきてくれました(((o(*゜▽゜*)o)))アリガトウゴザイマス。


「半沢直樹」私はドラマみてなかったけど、Yちゃんは
欠かさず観ていたようです。


観てなかったけど、このお饅頭がすごい人気があったことは
TVで見て知ってたのでうれしいー(^_^)

美味しかったしー♪




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
