***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
三輪車デビュー☆ :: 2013/09/17(Tue)


 
 
ぴゅうちゃんは自転車デビュー、ぽんちゃんも三輪車デビューしました!
 
 
ぴゅうちゃんのお下がりだけど、初めて乗せた日は
すごーく喜んでました♪
 
 
ぽんちゃんはハンドルをぐいぐい動かしたり
立ち乗りしたり、片手を離して後ろを見たりと、

ぴゅうちゃんが全くしなかった行動をするので、ビックリです☆ 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
失敗…(涙) :: 2013/09/14(Sat)


 
ぴゅうちゃんの自転車ー!!
 
 
お誕生日プレゼントに内緒で買って、ぴゅうちゃんのいない日に
届けてもらおうと(ネットで購入しました)思ってたけど
失敗……(-_-;)オーマイガー。
 
お誕生日まで、隠しておこうと思ってたのにー!!
 

いきなり配達屋さんが来て、大きな声で「自転車なんですけどー」と
言われちゃって(笑)
 
 
ぴゅうちゃんは早いお誕生日プレゼントに大喜びで
早速、玄関で梱包を開けさせられました。
 
 
 
水色大好きなぴゅうちゃんなので、リクエスト通りのお色で♪
 
 
ちょっとレトロな感じの自転車で、かわいいです。

 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おてつだいだいすき。 :: 2013/09/01(Sun)


 
夏休み中はぴゅうちゃんにはたくさんおてつだいをしてもらいました!
 
 
この日はぴゅうちゃんリクエストのオムレツ作り♪
 
 
中に入れる具を炒めて、卵を割って、混ぜてもらいました。
 
 
卵を割るのは初めてでしたが、上手でした。
 

 
洗い物するのも大好きで、やりたがるのでお願いしました。
 
 
 
床拭き、お風呂そうじ、洗濯物をたたむ…と色々してくれますが
中でもクッキングが一番好きみたい。
(母さん、ちょっと大変ですが…(-_-;))
 
 
昨日はサンドイッチ、今日はポテトサラダのおてつだいをしてもらいました。
 
 

 
 
幼稚園でも作ったら事のある「ひえひえチョコバナナ」も
以前作りました!
 
 
私は初めて食べたけど、美味しかったー!!(笑)
 
 
涼しくなったら、もう一回しよー!とぴゅうちゃんと約束しました☆
 
 
 

 二学期最初の幼稚園でのクッキングは「豆腐サラダ」だそうで
ぴゅうちゃんとっても楽しみにしています。
 
 
 
「明日もおてつだいしたい!」と言われ……うれしいやら困っちゃうやら(笑)
 
 
 
クッキングしてたら、ぽんちゃんはキッチンでうろうろしてます(笑)
 
 

おひまさせて、スマン(>_<)
 
そう言えば、ぽんちゃんの記事が少ないね、スマンっ(;´д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
