***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やさい、ありがとう。 :: 2013/07/31(Wed)


 
今年もたくさん新鮮無農薬野菜をお隣さんから頂いています♪
 
 
今回、新しいお野菜は「くうしん菜」でした。
 
TVで名前は聞いた事はあったけどスーパーでは見かけた事なくて
どんなかなー?って思っていたので嬉しかったです。
 
 

ほとんどクセはないし、茎は太い所は固いのかな、と思ったけど
シャキシャキして美味しかったです!
 
 
ぴゅうちゃんは去年はオクラが苦手でしたが
今年はポリポリ美味しいと言って食べてくれています。
 
 
 
 
 
それから、昨日はゴーヤもいただきました。

 
 
今年も早速おひたしにしました!
 
 
この苦味が「夏ぅぅー!」って感じがして、なぜかヤミツキ(笑)
 
ぽんちゃんにも食べさてみたら、まずそうなお顔してました。
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
幼稚園へゴー! :: 2013/07/29(Mon)


 
 
今日、ぽんちゃんは久々に幼稚園へ行きました!
 
 
それはそれは嬉しそうに元気いっぱいに!!
 
 
お弁当持参で、9時~2時まで預かってくれます!
 
服装は自由なので、今日はお気に入りのドキドキプリキュアの
Tシャツを着ていきました♪

 
 
 
久々にお友だちに会えて、プールで遊んで楽しかったんだそうです。
 
 
 
 ぴゅうちゃんはすっかり治って元気になったけど
今度はぽんちゃんが手足口病で足を中心に
ぶつぶついっぱいです…(-_-;)
 
 
 
早くよくなーれー☆
 

 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おやつとおまつり♪ :: 2013/07/28(Sun)


 
先日、ぴゅうちゃんがおやつに「フルーチェ」作ってくれました!
 
 
作る、といっても牛乳を混ぜるだけで超カンタンっっ!
 
 
でも、ぴゅうちゃんはエプロンして張り切って混ぜ混ぜしてくれました(笑)
 
 
バナナも切ってトッピング♪
 

 
 
お昼寝から起きてきたぽんちゃんにアーンして
洗い物までしてくれました。
 
 
 
ありがとうー。
 
 
 
フルーチェ初めて食べたけど美味しかったね。
 
 
 
 
 

夏休み、預かり保育へ行かせる予定でしたが、「とびひ」になり…(-_-;)
 
 
それから、「手足口病」にもなり…
お家で過ごしています。(;´д`)トホホ
 
 
 
 
昨日は近所の中学校でお祭りしてたので、行ってみました。
 
 
 

 
 
かき氷とフランクフルト食べました(笑)
 
 
なんかプニョプニョしてるボールすくいをしてぴゅうちゃん
大喜びでした。
 
 
 
 
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ぴゅうちゃんの朝顔。 :: 2013/07/19(Fri)


 
 
先日、幼稚園から朝顔を持ち帰ったぴゅうちゃん。
 
 
毎日、水やりをかかさずしてくれています!
 
 
 
 
 
 

おかげで、きれいな色のお花が咲き始めました♪
 
 
ぴゅうちゃんが種をまき、毎日お水をやって
こんなに立派なお花が咲いたと思うと、うれしいし
朝から元気をもらえます!!
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
一歳二ヶ月☆ :: 2013/07/17(Wed)


 
 
 
 
ぽんちゃん、一歳と二ヶ月になりました。
 
 
最近、やっと つたい歩きをするようになりました。
 
 
のんびりすくすく成長中です!!
 
 

そんなぽんちゃん、昨日から発熱☆
 
 
お、いよいよ「突発」かな?
 
と思って小児科に行きましたが「違う」って言われました…
 
 
早く元気になーれー☆
 
 
 
 
 
写真はぴゅうちゃんの幼稚園の帽子をかぶせてみました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
夕涼み会2013☆ :: 2013/07/15(Mon)


 
13日土曜は幼稚園の夕涼み会でした。
 
 
もう朝からぴゅうちゃんはそわそわワクワクしていました!
 
 
何度も「夕涼み会って今日なん?」って聞いてました(笑)
 
 
みんなで音頭を踊ってから金魚すくいとかスーパーボールすくい

ゲーム、かき氷などのお店をまわりました♪
 
 
夕涼みどころか暑くてたまらなかっけど、
ぴゅうちゃんはとってーも楽しかったようです!
 
フルーツポンチ、フランクフルト、コロッケも美味しかったんだって♪
 
 
 ぽんちゃんもフルーツポンチお気に入りで完食でした!
 
 
 

店番もあったりして、なんだかドタバタでたくさん
写真を撮れなかったのでちょっと残念だったなぁ…
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
鎮座!? :: 2013/07/11(Thu)


 
 
 
 
 
ぽんちゃん、たまに写真の様に正座してテレビを見ています(笑)
 
 
 
 表情は真剣っ!
 
 
 
さてさて
 

 
今日は幼稚園でぴゅうちゃんの個人懇談でした。
 
 
 
ほめてもらってばかりのぴゅうちゃんでした!!
 
そりゃそうだ!
 
年中さんからとは言え、一度も泣かずに登園してるんだもん。
 
 
母さん、それが一番うれしい。
 
 

私が保育園に行き始めた時は毎日泣いて母を困らせていたので
ぴゅうちゃんもそうなんじゃないかなぁ…なんて勝手に
思っていたのです。
 
 
ところがドッコイでした(笑)
 
 
夏休みは幼稚園お休みで「つまんない」と言ってるぴゅうちゃんです。
 
 
 
 
 

 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
かわー。 :: 2013/07/09(Tue)


 
 
日曜、暑さに耐えられず川に行ってきました!!
 
早かったかな?寒いかな?なんて思ったけど
たくさんの人が遊びに来ていました!
 
毎年遊びに来ているけど、水はきれいで冷たいし
周辺は木陰がたくさんあって涼しいので大好きです。
 
 
 

ぽんちゃんは足を川につけてあげると冷たいのか泣いてしまいました。
 
 
来年はきっとお姉ちゃんと楽しく遊べるね♪
 
 
途中、パパとぽんちゃんはお散歩に行ったので
私とぴゅうちゃんはシートにゴローンと仰向けに寝転がったら
 
 
 
なんて気持ちいいのー。

 
 
頭上はこんな感じ♪
 
 
 
 
夏は始まったばかり。
 
また行こうね!
 
 
 
 
 
さてさて、明日からぴゅうちゃんは早くも午前保育が始まります。
 

 
 
夏休み中も預かってくれる日があるので
お願いする予定です。
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
2013 七夕☆ :: 2013/07/07(Sun)


 
 
ぴゅうちゃんの幼稚園のみんなが作った七夕飾りを
最寄りの駅に飾っていると聞いたので見に行ってきました☆
 
 
『ぷりきゅあになりたい』(笑)
 
 
 
プリキュアのみんなみたいに元気で優しい子になってね☆
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
たなばたかざり☆ :: 2013/07/04(Thu)


 
 
ぴゅうちゃん、幼稚園で作った七夕の飾りを持って帰ってきてくれました♪
 
こんなにたくさん!!
 
 
作るのよくがんばったね。
 
 
願い事は
 
 
『ぷりきゅあになれますように』

 
 
か…(笑)
 
 
 
毎年、笹も幼稚園で用意してくれるらしいんだけど
何やら「笹不足」でないらしいです…(-_-;)ドウシヨウカナ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ごはんだけ?! :: 2013/07/03(Wed)


 
 
 
毎週水曜日はリトミックで楽しく過ごすため体操服で登園です!!
 
やっぱり制服と違って動きやすいようで
ぴゅうちゃんは体操服が大好き(笑)
 
そして、リトミックも大好きで水曜日はより一層元気いっぱい!
 
 
そんなぴゅうちゃん今日はお弁当day。

 
 
ご飯とぶどうで手抜き弁当ー。
 
 
今日は年長さんがクッキングでカレーを作ってくれたらしく
ご飯だけ持たせてください、とのことだったので
母さん、楽チンさせていただきました(笑)
 
ぶどうはずっとリクエストされてたので、昨日一緒に
スーパーに行き買ってきました♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
7月だ。 :: 2013/07/01(Mon)


 
 
あっと言う間に7月になってました。
 
10日から午前保育が始まり、翌週から夏休み突入ーー!
 
 
ぴゅうちゃん、6月は一日も休む事なく登園しました!
 
お便り帳も出席のシールでいっぱい!
 
空いたスペースには先生からのコメントが

書いてあって、ぴゅうちゃんの幼稚園での様子が分かって
私はこれを読むのが楽しみ♪
 
 
 
鼻水や咳が出る日もあったけど、毎日笑顔で
元気に登園してくれて嬉しいかぎり!
 
ありがとうー。
 
 
よくがんばったね。
 
 
夏休み前には「夕涼み会」幼稚園でちょっとした

お祭みたいなのがあるんだけど、それが楽しみで
仕方ないぴゅうちゃんです(笑)
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
