***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
19日に :: 2013/06/28(Fri)


 
 
19日。
 
ぽんちゃん、一歳一ヶ月と二日でやっと一人で
立ち上がる事ができるようになりました!
 
 
相変わらず、「絶賛のんびり成長中!!」のぽんちゃん
ただいま鼻風邪中…(-_-;)早くよくなーれー☆
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
あつい… :: 2013/06/13(Thu)


 
 
あついです。
 
ぽんちゃん、たくさんあせもがでてきました。
 
 
ぴゅうちゃんも幼稚園から出てくるお顔はホカホカな感じです(笑)
 
 
帰宅してシャワー浴びさせると気持ちよさそうでした。
 

あ、今日は園で「どろんこ遊び」したそうです!
 
それにしても、いきなり夏がきたからビックリです。
 
体がついていかない。
 
 
 
 
さて、昨夜は蛍を見に行ってきました!
 
 
私は2度目ですが、ぴゅうちゃんぽんちゃんは初めて☆
 
 

いつもなら、もうお布団に入ってる時間に行ったので
二人とも車でうとうとしてましたが、ぴゅうちゃんは「きれーい!」と
言って喜んでくれたのでよかったです。
 
 
もっと、もっと蒸し暑い日の方がたくさん飛ぶんだそうです。
 
 
ぴゅうちゃん、「また見に行きたい」と言ってくれました。
 
 
 
 

うんうん、また行こう!
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
プレゼント。 :: 2013/06/09(Sun)


 
 私の誕生日にはぴゅうちゃん、似顔絵と
ハッピーバースデーの歌をプレゼントしてくれました!
 
 
にこにこのお顔にかわいいピアスとたんこぶみたいな髪飾り(笑)
 
それからちょうどその日、ライオンの時計を
持って帰ってきてくれました。
 
 
 

翌日は「父母の日の集い」とやらで家族そろって幼稚園へ。
 
 
パパ、ママ達にに歌を歌ってくれたり、鍵や、ネックレスなんかを
かけておける箱をプレゼントしてくれました!
 
それから、似顔絵も!!
 
 
どれも、幼稚園で一生懸命作ってくれたんだなぁ、と
思うとうれしくてうれしくて。
 
 

ぴゅうちゃん、たくさんプレゼントしてくれてありがとう!
 
 
 お歌も上手でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
むぎわらぼうし。 :: 2013/06/06(Thu)


 
 
衣替え。
 
 
暑くて、衣替えを待たずしてぴゅうちゃんは
夏服で登園していましたが…
 
 
 
帽子が麦わら帽子になって、涼しげでかわいい。
 
 
あ!名札つけるの忘れてたっ(汗)

 
 
 
ぴゅうちゃん、毎日ごきげん元気で登園してくれてありがとうー。
 
 
 
 
 
さてさて、明日は私のお誕生日&入籍記念日♪
 
 
パパがちょうどお休みなので、ぴゅうちゃんには
悪いけど、3人でおでかけです。
 

 
と、言っても私の免許証更新に行くだけです(笑)
 
 
ぴゅうちゃんのお迎えの時間には間に合わなさそうなので
明日は初めて延長で預かってもらう予定☆
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おてがみ。 :: 2013/06/05(Wed)


 
 
ぴゅうちゃん、幼稚園のお友だちからおてがみをもらいました。
 
 
かわいい字で「また あそぼうね。」とかいてありました。
 
 
女の子の間で小さなおてがみのやり取りがあるのを
知っていたけど、ぴゅうちゃんもらうのは今日が
初めてで、それはそれはうれしそうでした!

 
 
おてがみを眺めてはニヤニヤしているのを見て
私もうれしくなりました。
 
 
早速、お返事をかいて「よろこんでくれるかなぁ…」って
言ってました。
 
 
喜んでくれるよ!きっと!
 
 
 
 
 

 
 
 
さて、最近ぴゅうちゃんとハマっている絵本。
 
 
「ミッケ!たからじま」
 
 
 
写真の中に隠れている色んなものを探す絵本なんだけど、
なかなか見つけにくくて、「あ!こんなところに!」って

いうのを見つけると意外と楽しめて面白いです。
 
 
幼稚園で人気があるんだそうです。
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
