***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
午後保育スタート!! :: 2013/04/24(Wed)


 
 
昨日、ぴゅうちゃんが幼稚園で摘んできてくれました!
 
 
これを手に園から出てきた時にはすでにしなしなヨレヨレ
でしたが、一応飾るとぴゅうはとっても喜んでくれました(笑)
 
 
 
それから、今日から午後保育もスタートしお弁当を持って登園♪

 
 
週一回だけお弁当ですv(*・∀・*)v
かぁさん助かる。 
 
 
 
 ぴゅうちゃんのリクエストで、唐揚げ、ウィンナー、
ポテトサラダと、玉子焼きでした。
 
 
普段からよく食べるぴゅうちゃんだから、案の定

お弁当箱ピッカピカ☆にして帰って来ましたー。
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
身体測定。 :: 2013/04/23(Tue)


 
 
ぴゅうちゃん、入園式から休まず登園しています!
 
 
登園すると「はらぺこあおむし」のおたより帳に自分で
シールを選んで貼るんだそうです。
 
 
昨日は身体測定があったらしく、身長 108.4センチ、
体重 17.5キロとおたより帳にありました。

 
 
大きいようです。
 
5歳の男の子の平均身長体重ぐらいらしいです!(◎_◎;)
 
 
元気に大きくなってうれしいです。
 
 
 
そんなぴゅうちゃん金曜から鼻風邪のようです…(-_-;)
 
もれなくぽんちゃんも同じ症状…(-_-;)
 

 
集団生活が始まると仕方ないですが。
 
 
二人とも早く治ってね~☆
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
11ヵ月☆ :: 2013/04/17(Wed)


 
ぽんちゃん、11ヵ月になりました!
 
 
早すぎるー!(◎_◎;)
 
 
ぴゅうちゃんの時より早く感じます。
 
来月はもう一歳なんて信じられない。
 
 
写真は絵本を出しまくっているぽんちゃんです(笑)

 
 
 
引き続きモリモリ元気に育ってね♪
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
最高。 :: 2013/04/15(Mon)


 
今日もぴゅうちゃんは元気に登園しました!
 
 
「幼稚園、最高に楽しい!」とか言ってました(笑)
 
 
それは、よかったよかった。
 
母さん、うれしいです。
 
 
 

 
 
入園前お家で予行練習(?)で制服に袖を通した時の写真です。
 
 
制服を着るとぐんっと「お姉さん」になった気がします。
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
キティドーナツ。 :: 2013/04/13(Sat)


 
幼稚園、二日目の昨日もぴゅうちゃんは元気に登園し
初日同様、笑顔で園から出てきました!
 
まだ二日ですが、楽しいと言ってくれるので
私はとてもうれしいです。
 
 
 
昨日は午後からぴゅうちゃんと二人で
ミスドでお茶しました(o゜∀゜o)
 

かわいいキティちゃんのドーナツを食べながら
幼稚園のお話をたくさんしました。
 
 
何が一番楽しいのか聞くと、ブランコに乗るのが
楽しいんだそうです(笑)
 
 
月曜からまた元気に行ってくれるとうれしいな~。
 
 
来週は家庭訪問があります☆
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
入園しました。 :: 2013/04/11(Thu)


 
昨日、無事に入園式を終えて今日から元気に登園しました。
 
 
ぴゅうちゃんは幼稚園に行くのをずっとずっと楽しみにしていたので
泣くことなく、園で私とバイバイしました。
 
自宅に戻ってからぴゅうちゃんの事が気になって
とっても心配しましたが、お迎えに行ったら先生と手を
つないで笑顔で園から出てきたのでホッとしました!

 
先生から園での様子を聞いたら、思わず涙が出ちゃって恥ずかしかったです…
 
ぴゅうちゃんは泣かずにガンバったというのに!!
 
 
 
あぁ~とにかく、よかったよかった。
 
ぴゅうちゃんも楽しかったと言っていたのでうれしいです。
 
 

 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
10ヵ月健診☆ :: 2013/04/06(Sat)


 
 
 
先日、ぽんちゃんの10ヵ月健診に行ってきました!
 
 
すくすく大きくなって嬉しいかぎりです。
 
 
最近は「バイバイ」っぽく手をふりふりしたり、ずりばいと寝返りを
繰り返し行動範囲が広くなってきました!
 

もうすぐハイハイもできそうな感じです。
 
ぴゅうちゃんも運動面の成長はゆっくりさんでしたが
ぽんちゃんはさらにゆっくりさんです。
 
 
行動範囲が広くなると、色んな事気をつけてあげなきゃな~。
 
 
 
さてさて、来週はいよいよぴゅうちゃんの入園式です!
 
どきどきワクワクそわそわ☆
 

 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
