***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やぎさんとWお祝い。 :: 2013/02/27(Wed)


 
お散歩といえば、歩いて12.3分の所にある
やぎさんに会いにきます。
 
 
 
三匹ほどいて、ずっと草をむしゃむしゃしてます。
 
結構近づいてきてくれますが、ちゃんと繋がれて
いるので大丈夫(笑)
 
 
 

 
 
さて、今日は私の母がぴゅうちゃんの入園のお祝いと
ぽんちゃんの初節句のお祝いに来てくれました。
 
 
今日もぽんちゃんは母の顔を見るなり泣いていました…(-_-;)
 
 
人見知りだろうけど、そろそろ覚えてね(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ランドセル。 :: 2013/02/23(Sat)


 
先日、お買いものに行ったらランドセル売り場を
通りかかったので、ちょっと背負わせてもらいました(笑)
 
まだ幼稚園にも行ってないのにランドセルが欲しい!!と
以前から言ってるかなり気の早いぴゅうちゃんです。
 
色はこのみず色がいいんだそうです。
 
最近のランドセルってカワイイ~。
 

写真じゃ分からないけど、ハートの刺繍がしてあるし
キラーんとラインストーンも付いていてラブリーでした(*´∀`)
 
 
 
あ、もうすぐ雛祭り♪
 
ぽんちゃんの初節句!!
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
9ヵ月☆ :: 2013/02/18(Mon)


 
 
ぽんちゃん9ヵ月になりました!
 
 
 
毎日何かしらぴゅうちゃんにイジワル
されて泣いてるけど元気いっぱいです(笑)
 
 
 
ぽんちゃん、上の右側の歯も生えてきました!
 

それと、待ってましたの寝返りもやっと
一人でできるようになってゴロンゴロン
してます。
 
 
 
写真のように仲良く遊んで二人でケラケラ
笑ってる時は、とっても微笑ましいです。
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ただいまとちょこ☆ :: 2013/02/13(Wed)


 
 
昨日の午後、実家から帰宅しました。
楽しかったなぁ♪
 
ぴゅうちゃんはこう君と遊んで楽しいし
私も母や、姉とおしゃべりしては大笑いで
いいストレス発散です(笑)
 
 
 
さて、明日はバレンタインデー。
 

午後からぴゅうちゃんにお手伝いしてもらって
ドーナツを作りました!
 
 
じゃなくて、ドーナツ型のチョコをつくりました。
 
材料が全部入ってるキットで、ササっと
簡単にー(笑)
 
 
ぴゅうちゃん、お手伝いありがとう。
 
明日、パパに渡そうね♪
 
 

 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
なかよし。 :: 2013/02/12(Tue)


 
おとといから実家に帰ってます!
 
甥っ子のこう君も来て、にぎやかニギヤカ♪
 
ぴゅうちゃんはこう君と遊ぶのが楽しくて
楽しくてたまらない様子。
 
 
 
こう君は4月から一年生!!
 
大きくなったなぁ♪

 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おすわりと準備。 :: 2013/02/04(Mon)


 
おすわり。
 
 
まだまだ頼りないけど、ぽんちゃんなりに
バランスとって上手に座れるようになってきました。
 
 
 で、相変わらず寝返りはしないぽんちゃんです…(;・∀・)アハッ
 
 
 
 

さてさて、4月から幼稚園に通うぴゅうちゃんです。
 
本人はとって~もッ楽しみにしているので私は
なんだか淋しいやら、ひと安心やら複雑な気分☆
 
色んな準備、ちゃ~んとしなきゃな。
 
とりあえず、お弁当箱一式、入園式の私の
スーツは買いました。
 
ぴゅうちゃんの制服の採寸と簡単な面接(!!)が
今月中にあります。
 

いよいよなんだなー。
 
4年間と少し24時間ずっと一緒にいたぴゅうちゃんが……
と、思うと淋しくてたまらない。
 
ちょっとずつ、私の手から離れて行くのは
成長の証。    なんだけど、やっぱり淋しいです。
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
どきどき。 :: 2013/02/03(Sun)


 
 
 
 
 節分。
 
夜はパパがお仕事でいないので午前中に
豆まきしました。
恵方巻きは昨夜頂きました。
 
 
毎年、ぴゅうちゃんは喜んで鬼さんに
なってくれます(笑)
 
 

カワイイお顔の鬼さんなので、ぽんちゃん
泣かなかったけど、ちょっと驚いてました(*´艸`*)
 
 
 
それから今日からドキドキプリキュアが
新しく始まったので、ぴゅうちゃんのニューアイテム買いました…(-_-;)
 
『ラブリーコミューン』です。
 
スマホっぽくてぴゅうちゃん大喜び!!
 

X'masプレゼント買えてなかったし、いいかな…ね。
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
もう2月。 :: 2013/02/01(Fri)


 
 
今日も暖かかったので、みんなで公園へ。
 
ここもぴゅうちゃんが大好きな公園です。
 
 
私も一緒に滑り台たくさん滑って楽しかった~♪
 
ぴゅうちゃんの笑顔がたくさん見られて嬉しかった~♪
 
 
来年くらいにはぽんちゃんもぴゅうちゃんと

同じように一緒に走ったり滑り台滑ったりできるかな。
 
楽しみだな~。
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
