***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
離乳食とUFO。 :: 2012/10/30(Tue)


 
昨日からぽんちゃん離乳食スタートしました!
 
 
が、すぐにベェーっと出してきてしまいます。・°°・(>_<)・°°・。
 
今日もそうでした…
 
あせらない、あせらない。
 
 
 

今日はお出かけしてUFOキャッチャーしました(笑)
 
 
ぴゅうちゃんが好きなプリキュアのがあったので
パパが頑張りましたがダメでした_l ̄l●lll ガクリ・・・
 
 一回¥100。
 
次こそ取れる!と12回目のチャレンジを
しようとするYちゃんを止めさせていただきました(笑)

 
 
久々にプリクラも撮って楽しかった~!
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
キリン?! :: 2012/10/26(Fri)


 
この日も公園へ♪
 
 
 楽しい遊具がたくさんあって
大人も楽しみました(笑)
 
 
キリンさんがいてびっくりです~!
 
 
くるくる回って滑るすべり台はぴゅうちゃんに
誘われ一緒に滑りましたが、乗り物に酔いやすい

私は気持ち悪くなりました(*_*)
 
 
o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o
 
 
さて、先月も行ったのですがぴゅうちゃんに
通わせようかなーと思ってる幼稚園の「体験入園」に
今日も行ってきました!
 
 
歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり
クッキー作り(型抜き)して、おやつを食べました♪

 
 
それにしても…ぴゅうちゃんが意外やイガイ!!
 
 
 
積極的~!なのでビックリしています(o゜Д゜)エエッ!!
 
 
ビックリ半分、成長も感じられ感動しました。
 
 
 
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
トランポリンポリン♪ :: 2012/10/22(Mon)


 
ぴゅうちゃんが「トランポリン公園」と呼ぶ公園に行ってきました。
 
この日もお天気がよくて気持ちよかったです!
 
 
トランポリンしたり、すべり台したり
鉄棒にぶら下がったり、パパに付き添ってもらって 
ちょっと怖くて難しそうな遊具にチャレンジしたり…。
 

途中、5歳と4歳の姉弟チャンと仲良くなって
よく遊んでました♪
 
 
その子たちのおかげで、最初は怖がって嫌がった遊具も
一人で行けたり、楽しんで遊べるようになってました!
 
 
この季節はほ~んと気持ちよくて大好きだぁー!
 
 
また公園に行こうね~。
 
ぽんちゃんはゆっくり寝かせてあげ

られなくてごめんね~(笑)
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ススキの高原。 :: 2012/10/19(Fri)


 
 
先日、ススキで有名な「曽爾高原」に行ってきました。
 
二年ぶりに行きましたが、やっぱりキレイだったなぁ。
 
ススキのほわほわな所に日が当たり
優しく光って、何ともステキなのです!
 
この日はYちゃんがぽんちゃんを抱っこひもで
抱っこしてくれました。
 

 
 写真は仲良く手をつないで歩く
Yちゃんとぴゅうちゃん、と、
足がチラリと見えてる(?)ぽんちゃん(笑)
 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
公園と5ヵ月。 :: 2012/10/17(Wed)


 
先日、公園に行ってきました!
 
 
久々だったので、ぴゅうちゃんとってもうれしそうでした(*´ω`*)
 
去年の今ごろは妊娠が発覚して、つわりで
気持ち悪いし、安静に!と先生に言われてたしで
気持ちのいい季節なのにぴゅうちゃんに
退屈させてばかりだったなぁ…。
 

 
 
今年はたくさん公園に行こうね♪
 
 
 
ぽんちゃんは抱っこひもの中でスヤスヤでした(笑)
 
見えない~!
 
 
 
 
さて、ぽんちゃんは今日で5ヵ月です!!

 
ますますかわいくて、かわいくて。
 
おててをジィ~っと見つめたり、足を上げたり
するようになりました。
 
 
 引き続き、絶賛すくすく成長中!!
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
小さなママ!? :: 2012/10/14(Sun)


 
三人でお散歩へ♪
 
途中キンモクセイの香りにぴゅうちゃんと
鼻をくんくんさせながら、のんびり歩きました。
 
さわやかで気持ちよかった~!
 
ぽんちゃんも終始ごきげんでした。
 
 
自宅の前に帰ってくるとぴゅうちゃんがベビーカーを

押したいと言うのでお願いしました。
 
小さなママみたいでかわいかったです(*´艸`*)
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
バンボ、ふたたび :: 2012/10/10(Wed)


ぽんちゃんの首がしっかりしてきたので、ぴゅうちゃんが
愛用していた「バンボ」を出しました!
 
ぴゅうちゃんもこれに座ってたなぁ…
なつかしい~。
 
 
ぴゅうちゃんにも座らせたら、入りました!
 
こうやって見ると、ホントぴゅうちゃん
大きくなったなぁ~ヽ((●^∀^●))ノ
 

 
ぽんちゃんは毎日パパさんコーチのもと
絶賛うつぶせの特訓中!!
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
アイロン♪ :: 2012/10/08(Mon)


 
ぴゅうちゃん、アイロンをおしたいと言うので
パパのシャツをお願いしました。
 
もちろん、スイッチOFFで。
 
いつも、「熱いから触ったらあかんよ~」って
言ってるんだけど、この日は初めてアイロンを触れて
とってもうれしそうでした(*´ω`*) 
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おやつとおもちゃ。 :: 2012/10/05(Fri)


 
 
ムフフな一人おやつ時間(o´艸`o)オイシー
 
 
マカロンとロールケーキはぴゅう ちゃんのおやつ
 
じゃなくておもちゃ(笑)
 
どちらもマクドナルドのハッピーセットについてたもの。
 

先日、Yちゃんとぴゅうちゃんはマクドナルドデートしたようで
右のロールケーキのおもちゃをうれしそうに持って帰ってきました。
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
よみきかせ。 :: 2012/10/02(Tue)


 
何やら、本を読んでいるような声が
聞こえるなぁーと思ったら、ブーフを横に座らせて「読み聞かせ」をしていました(*゜ω゜*)カワイッ!
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
