***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チョコと検診。 :: 2012/09/30(Sun)


 
Yちゃん、会社のお食事会の帰りにお土産を買ってきてくれました。゜+.ヾ(・∀・)ノ゜+.゜アリガト
 
アイスも買ってきてくれていて、うれしい限り♪
 
 
味わっていただきたいと思います。
 
 
 
さて、先日はぽんちゃんの4ヵ月検診に行ってきました。

 
 
体重 6435グラム      身長 62.3センチ
 
 
おぉ!1ヶ月前よりさらに大きくなってるぅ~。
 
 
ぽんちゃん、絶賛すくすく成長中v(´∀`)v
 
 
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
お宮参り。 :: 2012/09/26(Wed)


 
25日 ようやくぽんちゃんのお宮参りを
無事に済ませる事ができました。
 
涼しくなってから…と思っていたら
ぽんちゃん4ヵ月になっちゃった(笑)
 
とにもかくにも、よかったよかった(*´ω`*)
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
うれしい! :: 2012/09/24(Mon)


 
パパからのお誕生日プレゼントはこれでした(*_*)
 
プリキュアの「ロイヤルクロック」。
 
ぴゅうちゃん、それはそれはうれしそうでした。
 
何度も「うれしい!」って言ってたし(笑)
 
 
先月、私の姉に買ってもらったのはコレ。
 

 
プリキュアの「スマイルパクト」と「プリンセスキャンドル」…。
 
 
最近、プリキュア大好きです。
 
 
もう、こういったオモチャを買うのは嫌だなぁ…が本音です。
 
すぐに飽きちゃうし、新しいシリーズのプリキュアが始まると
「古いオモチャ」になっちゃうからねぇ。

 
でも、お誕生日だったし、欲しかったんだから
仕方ないかぁ…。
 
 
クリスマスか来年の幼稚園入園のお祝いには
自転車をプレゼントしてあげたいな♪
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
お誕生日1461。 :: 2012/09/22(Sat)


 
ぴゅうちゃん、おめでとう。
 
めでたく4歳になりました。
 
 
今年は大きなケーキを買ってあげようと思っていたのに
並んでいたミルクレープのショートケーキがいい!ときかなくて…
それにしました(-_-;)
 
夕食は唐揚げとお刺身がいいと言うので、
そうしました(笑)

 
お隣さんに4つもかぼちゃをいただいたのでサラダを作ったら
Yちゃんに好評でした!
 
 
今年もハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくを消して…を
3回繰り返しました(笑)
 
今年もぴゅうちゃんのうれしそうなお顔を見られてよかったです!
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
股関節検診。 :: 2012/09/19(Wed)


 
昨日はぽんちゃんの股関節検診へ。
 
 
その後、久々に子育て広場で遊んできました!
 
小さい赤ちゃんばかりでぴゅうちゃんのお友達は
いなくて残念だったけど、楽しそうに遊んでいたので
よかったです♪
 
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ぽんちゃん4ヵ月。 :: 2012/09/17(Mon)


 
ぽんちゃん4ヵ月になりました。
 
アンパンマンとのツーショット♪
 
どちらがアンパンマン?!ってくらいホッペがすごい(笑)
 
 
 
さて、最近のぽんちゃんは
お腹なんかをくすぐると声を出して笑うようになったし
起きてる時間が長くなりました。

 
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
育児日記。 :: 2012/09/15(Sat)


 
育児日記です。
 
ぴゅうちゃん0歳、1歳、2歳、3歳ともう4冊目なんだなぁ…。
 
22日のぴゅうちゃんのお誕生日に5冊目を新調する予定。
 
3歳日記はぽんちゃんの育児日記も書き始めたから
やっぱり新年1月から新しいのにした方がいいかなぁ…。
 
最初の三冊はケアベアのノートを愛用してたけど
去年はなかなかこのシリーズのを見つけられなくて
無印で買ったノートにぴゅうちゃんの写真とか
ぴゅうちゃんがくれたシールを貼ってオリジナルの
日記帳を作りました(笑)
 
ぽんちゃんも仲間入りしたことだし次のも同じように
写真をいっぱい貼りつけてにぎやかなノートにしようかな♪
 
 
 
育児日記…いつかぴゅうちゃんとぽんちゃんが妊娠したり子供が
生まれた時なんかに読んでほしいなぁと思っています。
 
何でもない平凡な一日でも日記に出来事を書いておくと
後で読み返した時、その日も特別な一日だったなぁと
思い出す事ができるので、私は日記を書くのが好きです。
 
その日も色んな事があったのに忘れてしまうのって
寂しい~って思うのです。
 
何か大きな出来事ってよく覚えているけど、
普通の日の事ってすぐ忘れちゃう。
 

でも、一日たりとも今日と同じ日はないんだよね…
 
まぁ、よく似た一日にはなっちゃうんだけど(笑)
 
 
とにかく、とにかく次の5冊目のノートもぴゅうちゃんと
ぽんちゃんの著しい成長や楽しい出来事でいっぱいになりますように☆
 
 
 
 
 
 
 

 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
だっこ。 :: 2012/09/12(Wed)


 
 
なかよし、なかよし。
 
最近こうやって、ぴゅうちゃんにぽんちゃんを
抱っこさせるのが好きです(笑)
 
カワイイし、とってもほほえましい。
 
ぽんちゃんの首もだいぶしっかりしてきました。
 
「あーあー、うー」とかおしゃべりもしてくれるようになりました。

 
 
 
さて、9月に入って朝晩はすっかり涼しくなりました。
 
大好きな季節到来ー!
 
ぴゅうちゃんのお誕生日ももうすぐだし♪
 
うれしいなー。
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
予防接種へ。 :: 2012/09/04(Tue)


 
 
 
なかよし姉妹♪
 
 
今日はぽんちゃんの予防接種に行ってきました。
 
三種混合、ヒブ、プレベナー(肺炎球菌)を一気に…
 
左腕に二本、右腕に一本。
 
ぽんちゃん号泣で、とってもかわいそうでしたが

恐い病気にかからないためだ!
我慢してね。
 
来月は今日の三本+ポリオの予定。
 
やっとポリオも不活化に切り替わったのでうれしい~。
 
 
ヒブとプレベナーはぴゅうちゃんの時は無料じゃなかったから
出費がすごかったけど、今回はどちらも無料になってありがたいです!
 
 
 
 

 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
3ヶ月検診とコンタクトレンズ。 :: 2012/09/01(Sat)


 
 
 
 
先日、ぽんちゃんの3ヶ月検診に行ってきました。
 
 
体重 5535グラム (+2796グラム)
身長 58.2センチ (+11センチ)
 
 

体重は倍以上、身長は11センチも伸びていてビックリです!!
 
 
診察室にはぴゅうも一緒入ったのですが泣くぽんちゃんに
「ぽんちゃん、うるさい!」と大きな声で言ったので
先生笑ってました(-_-;)
 
 
さて、コンタクトレンズのお話。
 
一昨日、久々にコンタクトレンズをつけたんだけど
夜外そうとしたら、左目は取れたけど右目のは全然取れなくて…

 
翌日、朝イチで眼科に行って取ってもらいました(*_*)
 
こんなこと初めてでした。
 
なんだか次コンタクトレンズするの恐い…。
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
