***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Sサイズ☆ :: 2012/08/27(Mon)


 
 
 
今日からオムツは新生児用からSサイズにあっぷっぷー!
 
もうとっくに「新生児」は卒業していたけど(笑)
 
次は首が座るのかな~寝返りしちゃう?!ってくらい
体をねじるようにもなってきました!
なので、寝相も悪くなってきました(笑)
 
 

今日は少しだけうつ伏せにしてみたら、なんだか
イイ感じだったみたいでゼンゼン泣かず
お得意のおててチュパチュパをしてごきげんでした。
 
 
 
右手チュパチュパ、左手は薄い髪の毛を
モジモジが最近のお決まりのポーズです。
 
 
髪の毛と言えば、産後の影響か最近よく抜けます…。
 
まぁ、私は髪の量が多いのであまり気にしてないけど…

 
 
それから、産後3ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!やった~。
 
ぴゅうちゃんの時より早く戻ってビックリ。
 
でも…体重は戻っても体型はまだまだ
元通りって訳にはいかないなぁ…(-_-;)
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
みたび。 :: 2012/08/22(Wed)


 
昨日はまたまたまた川に行ってきました。
 
 
もう水が冷たすぎてぴゅうちゃんはぶるぶるで
唇がおかしな色になっちゃってたけど
とっても楽しそうでした(笑)
 
 
ここは涼しいのでぽんちゃんも快適に過ごせて
暑い日にはもってこいです。
 

でも、もうこの日で川も行き納めかなぁ。
 
 
 
 
今日でぴゅうちゃんは3歳と11ヵ月。
 
来月はいよいよ4歳のお誕生日~!
 
毎日って言っていいほど「今日はまだお誕生日じゃないん?」って
聞くぴゅうちゃんです(笑)
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
Yちゃんもでびゅー。 :: 2012/08/20(Mon)


 
 
Yちゃんもようやくスマホデビュー!!
 
私とオソロイでXperiaのホワイト。
 
 
Yちゃんのほうが薄くて軽いし画面は大きいしカッコいい~!
 
私はいまだに分からないことだらけだけど
Yちゃんはサクサク使いこなせてるー!
 

そして壁紙は公園で撮ったぴゅうちゃんとの2ショット(笑)
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
3ヶ月。 :: 2012/08/17(Fri)


 
昨日はまた川に遊びに行ってきました!
 
涼しいのを通りこして寒いくらいでしたが
ぴゅうちゃんは楽しそうでした。
 
ぽんちゃんをぴゅうちゃんの浮き輪に入れてみたら
イイ感じで終始ごきげんでした(笑)
 
 
 
さて、今日でぽんちゃんは3ヶ月になりました。

 
最近はよく笑うようになり、ますますカワイイ~!
 
元気にすくすく成長する事を願うばかりです。
 
 
 
 
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
10.11.12。 :: 2012/08/12(Sun)


 
姉と甥っ子のこう君が二泊三日で我が家にきてくれました。
 
お寿司やアイスを食べに行ったり、昨日は
ショッピングモールに遊びに行きました~!
 
写真はおやつタイムにカフェにて。
 
こう君とぴゅうちゃんは仲良くパフェを食べました。
 
 

Yちゃんにこう君とぴゅうちゃんの子守りをお願いして
私と姉とぽんちゃんはぶらぶらお買い物させてもらいました。
 
途中、こう君はYちゃんにゴーバスターズの
おもちゃを買ってもらい、ぴゅうちゃんは姉に
少し早いお誕生日プレゼントを買ってもらって
二人ともそれはそれはうれしそうでした!
 
写真はゴーバスターズのおもちゃを前にごきげんのこう君。

 
男の子のおもちゃはさっぱり分からないけど、スゴい!
 
色んな形に変形?変身?するからビックリ。
 
Yちゃんも夢中になって遊んでました(笑)
 
 
 
たまにはケンカもするけど、ぴゅうちゃんはいっぱい
こう君に遊んでもらい楽しかったようです。
 
ふたりに楽しい思い出がまたふえてよかったなぁ~。

 
来年はぽんちゃんも仲間入りできるかな♪
 

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
かわ。 :: 2012/08/02(Thu)




先日、川に遊びに行ってきました。

ここは去年も来て水はきれいで冷たくてお気に入りの場所です。

しかも、冷たい川だからか周辺はとっても涼しいので
ぽんちゃんも心地いいようでずっとねんね
していてくれました!

ぴゅうちゃんに冷たい水をかけたらキャーキャー言って
はしゃぐので楽しかった~!!





  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
