***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お手伝い☆ :: 2012/06/26(Tue)



ぴゅうちゃんにお手伝いをたのみました。

キッチンでのお手伝いはこれが初めてです。

と言ってももやしのおひげ取り*笑*

まぁ、ぴゅうちゃんはお口ばかり動いて(おしゃべりばかり…)ほとんど私がしました。


でも、ぽんちゃんのお手伝いは率先してしてくれます!

おむつを替えようとすると、出してくれり、ベビーバスを用意してくれたり
バスタオルを持ってきてくれたりととても助かってます。

お手伝いと言えばYちゃんも洗い物、洗濯、掃除、ぽんちゃんの沐浴と
私を助けてくれるのでありがたいです。


Yちゃん、ぴゅうちゃんありがとうね♪




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
生後5週間。 :: 2012/06/22(Fri)



昨日で生後5週間になったぽんちゃんです。

そして、1ヶ月検診にも行ってきました。

ぽんちゃんは3325グラムになっていました!

小さいながらも1日30グラムの計算で増えているらしいです。

とりあえず、ホッとしました。

私も術後の検診があって異常なしでした。

体重は妊娠時に8キロ増えて、昨日病院で計ったらマイナス5,5キロでした。

あと3キロは減ってほしいけど、これがなかなか難しい…



さて、写真は沐浴中のぽんちゃん。

このお手てがたまらなくかわいい!!




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ぽんちゃん1ヶ月。 :: 2012/06/17(Sun)




色あざやかなあじさいと、ぴゅうちゃん。

実家の前の神社にお散歩に行くと咲いていました。


さて、実家生活を終え11日に自宅に戻りました。


そして、早くもポンちゃんは生まれて1ヶ月になりました!

アッという間過ぎてびっくり☆


そうそう、こちらでは長女を「ぴゅうちゃん」次女を「ぽんちゃん」と
呼ぼうと思います。

実家にいる時、母が赤ちゃんの事を「ぽんちゃん!」と呼んでいたのが
なんだかかわいかったので*笑*


よろしくお願いしま~すo(^o^)o





  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
初公開!? :: 2012/06/10(Sun)



わが家に新しく仲間入りしたおチビちゃんのお顔、初公開です*笑*

ぴゅうちゃんが一生懸命描いてくれました。

耳のあたりから出てるのは「手」らしいです。

そして、あごからいきなり脚という…*笑*


いやいや、とても上手に描けていると思います。





  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
生後3週間。 :: 2012/06/07(Thu)




早くも生後3週間になりました!

か弱かった泣き声は力強くなり、元気いっぱいです。



さて、今日は私の誕生日♪

先日はYちゃんのお誕生日でしたが、何か欲しいものないの?と聞くと
「もう今年はもらった(赤ちゃん)」と言ってくれました。

ホント、無事に生まれてきてくれて、母子ともに元気なことが何よりの
プレゼントだなぁと思います!!


まぁ、欲を言えば「睡眠時間」が欲しいかな*笑*


そして、もうひとつ。

今日は5回目の入籍記念日です。

ずっと変わらず優しくて、私をたくさん助けてくれるYちゃんに感謝カンシャです。




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
生後18日。 :: 2012/06/04(Mon)




24日に退院し、今は実家にぴゅうちゃんとおチビちゃんといます。

生後18日のおチビちゃんは元気です。

小さくて、小さくて、ふにゃふにゃ。

あぁ、もうかわいくて仕方ないです!

ぴゅうちゃんはヤキモチを焼く事なく、赤ちゃんが泣いていると
「抱っこしてあげて。」とか「お腹空いたんかな?」と言ってくれます。

おチビちゃんは、今のところよく寝てくれるので大助かり!

入院中、ぴゅうちゃんに寂しい思いをさせてしまったので
赤ちゃんが寝ているときは、ぴゅうちゃんとの時間を大切にしなきゃなぁと思っています。





  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
