***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出生届け :: 2012/05/22(Tue)



今日おチビちゃんの出生の手続きにYちゃんが行ってくれました。

かわいいお名前もついて、とりあえずホッとしました。

私は新生児室で、沐浴の練習をさせてもらったのだけど小さくてかわいい~!

ジタバタ暴れる様子を見て、ぴゅうちゃんもこんなだったと思い出しました。

明後日はいよいよ退院です。

うれしいなぁ、うれしいなぁ。




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
いい香り。 :: 2012/05/19(Sat)



はじめまして。

今朝おっぱいを飲んで、寝ちゃったチビ姫ちゃんです。

親バカなのは分かってるけど、かわいいなぁ。

そして、赤ちゃん独特のいい香りがたまらない*笑*

昨日は夜中の授乳はおやすみさせてもらったけど、今夜からは本格的に
始まりそうです。

新生児のふにゃふにゃな期間はアッと言う間なので、しっかりベタベタ
したいと思います!!




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
5月17日生まれ。 :: 2012/05/18(Fri)



昨日、無事に帝王切開で2,739グラムの女の子を出産しました!

前回は全身麻酔での出産だったので、産まれたて赤ちゃんがどんなのか
産声もどんなだったのか知らなかったけど、今回は下半身麻酔だったので
産声も聞く事ができました!

手術はやっぱり怖いってもんじゃなかったけど、産声はよかった~!泣きました!


今日は点滴と背中の痛み止め麻酔はまだとれてませんが、もう座ったり立ったりできてます。

全身麻酔の時より、早い回復です。

気分はおめでたいけど、胃袋さんはまだのようで(笑)

夕食はご覧の流動食です。

空っぽの食器ではないです~!!

1 重湯(150グラム)
2 野菜スープ(100グラム)
3 バナナジュース(150グラム)
4 牛乳(100ml)  

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

早く普通食食べて体力つけていいおっぱいたくさんあげなきゃ!

この子はおっぱい吸うの上手かも~♪

しあわせです。
ありがとう。

ぴゅうちゃんはママがいない寂しさいっぱいで、過ごしてるんだそう。

早く退院して、いつものようにぎゅっとしてあげたい。


  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
5月16日の夕食。  :: 2012/05/16(Wed)




明日一番で手術なので今晩から絶食かな?と思っていたら、食べてもいいようです*笑*


1 ご飯(180グラム)
2 肉豆腐
3 ひじき煮
4 長芋ささみ和え(ポン酢)
5 フルーツ(パイナップル)


ごちそうさまでした。

病室でひとり、久々にゆっくりいただきました。

上げ膳据え膳バンザイ!!

でも、なんだか寂しいなぁ。


それにしても張り止めのお薬のせいか、ちょっと手が震えます…。




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
1入院。 :: 2012/05/16(Wed)




入院しました!

手続きをして、麻酔科で説明を聞き、主治医から明日の手術の説明等も聞き
Yちゃんと、ぴゅうちゃんにバイバイしました。

帰り際、少し涙を流したぴゅうちゃん…

私も泣けてきました。

また明日会えるんだけどね。

一緒に寝ない日は今日が初めて。

しかも、風邪をひいてしまってるので心配で…。



夕食前にお腹の張りのモニターをつけてもらったら、結構張っているらしく…

前日だというのに張り止めのウテメリンを処方されました。

え~!家ではこんなの毎日で、気にしてなかったのにって感じですが。

こんな張りも、元気な胎動を感じるのも、大きなお腹も今日でおしまいかぁ。




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
3 :: 2012/05/14(Mon)



37週に入りました!

入院があさってにせまりドキドキわくわくです。


今日は午後から検査のため、ぴゅうちゃんと病院に行ってきました。

以前の採血の結果、検査をした方がいいとの事だったので…

おそらく、問題はないと思いますが念のためと先生が言っていたので大丈夫だと思うけど。

お腹の赤ちゃんは動きすぎ!ってくらい激しく動いて元気です~!!

もうすぐ会えるのが楽しみです♪

ぴゅうちゃんの反応も、これまた楽しみだわ*笑*




  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
5 :: 2012/05/12(Sat)




今日は午後から久々にトランポリンのある公園へ♪

気温が低く風も冷たかったけど子どもはみな元気、元気~!!


帰りの車の中で
「あ~公園楽しかった!」と
言ってくれてうれしかったなぁ。



  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
:: 2012/05/10(Thu)



先日の検診で、お腹の赤ちゃんは相変わらず逆子でした。

2400グラム前後との事。

体重がこれくらいになるとホッとひと安心です。

私の体重はプラス7キロで、ぎゃ~!!って感じです*笑*


ぴゅうちゃんはママの赤い靴を履いてごきげんです♪


  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
10 :: 2012/05/07(Mon)




36週に入りました!

いよいよだなぁ~。


もう、何をするのも苦しくて苦しくて…

でも、こんなお腹でいられのももうすぐおしまいだと思うとちょっと寂しいな。

胎動を感じられるのもとっても貴重な事だし。




Yちゃんにこの写真を見せると、「スイカ泥棒みたいやなぁ。」って言ってた*笑*

確かに…スイカ畑でうろうろしてたら疑われそうだわ。


さて、明日はまたぴゅうちゃんと診察に行ってきま~す!



  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
