***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピカピカ~ :: 2011/12/23(Fri)



今日は寒い1日でした。

ぴゅうちゃんと12時から一緒にお昼寝して目覚めたら15時でした!

よく寝たー!

し・あ・わ・せ


それから一緒におやつして、寒いのでお外遊びは我慢してもらって
私はキッチンの換気扇を「えいやっ!!」とそうじしました。

我が家は築4年と半年になったけど、未だ揚げ物はしていませんー!

フィルターもしているけど、やっぱり毎日使うので結構ギトギトでした。

CMで見て、マジックリンを買って使ってみたけど、これいいー!

換気扇周りもIHも壁もきれいになりました。


今年はYちゃんが普段のお風呂掃除と大掃除も引き受けてくれて、時間を
見つけては鏡やら天井、シャワーヘッド、床、排水溝をゴシゴシしてくれて
引っ越してきた当初みたいにきれいでうれしいです。



  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
公園と紅葉。 :: 2011/12/18(Sun)



先日は久々に公園に行ってきました♪

夏が終わり、いい気候になってきた時に妊娠が分かり、先生に安静にするよう
言われていたし、つわりで外に出て行く気分にもなれずでぴゅうちゃんには
退屈な思いをさせていたので、やっと公園に行って体をいっぱい動かして
いい笑顔が見られて嬉しかったです♪

20111214-2.jpg

この日ここで出会ったサラちゃん(4歳)と何度も何度も仲良く滑っていました。

20111214-3.jpg

紅葉した葉っぱが一面に落ちていて、きれいでした!!



楽しかったね、ぴゅうちゃん。


  1. 日記
  2. | trackback:0
いそいで年賀状作成! :: 2011/12/06(Tue)

DSC_0079.jpg

昨日、Yちゃんとぴゅうちゃんがお昼寝中やっと年賀状作成しました!!

来年もぴゅうちゃんのお顔でごあいさつ。

せっかくなので七五三で撮った写真をつかいました♪


Yちゃんのはこれとは別に会社用のを作成しました。


来年は仲間入りする赤ちゃんもいるし、もっとにぎやかな年賀状になるでしょうmoblog_b0130703.gif




  1. 日記
  2. | trackback:0
来年 :: 2011/12/04(Sun)



家族がもう一人増える予定です!

ただ今14週に(4ヵ月)入ってお腹の赤ちゃんもすくすく育ってます。

1日に検診があり4Dエコーで赤ちゃんの様子を見せてもらったのですが
7センチほどの小さな小さな体なのに、もうしっかり手足があって
お顔の前で手を動かしていました!

感動でした!

まだ胎動を感じないので、検診の日までは元気かな?って毎日心配なんだけど
元気に動く赤ちゃんを見て安心したし、嬉しかったです。


ぴゅうちゃんを妊娠していた時は、つわりもほとんどなく、出血なんかの
初期のトラブルもなくのほほんと生活していたけど、今回はつわりも少々
あったし、(と言っても軽い方だと思います。)
出血もあったし採血の結果がちょっと気になったりと気分が落ち込む事が
多かったです…

でも、今はトラブルもなく母子ともに元気です!

この調子でまたぴゅうちゃんみたいな元気な赤ちゃん産むぞぉ~!


  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
