***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さよなら、オ・ラララ。 :: 2011/09/30(Fri)

2006年7月から始めたブログ『オ・ラララ』ですが

今日から心機一転ブログ名を

『***re-na's diary***~precious memories~』

に変更させていただきました。

始めた頃の内容とはガラっと変わり、独身時代→結婚→妊娠→出産を経て
最近ではすっかり育児日記となってしまったので、ブログ名を
変えたいなぁーと思っていたのです。
(過去の記事の一部は消してあります。)


のんびり、ぼんやり、ゆるゆるとこれからも綴っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!!



  1. 日記
赤いカメラ。 :: 2011/09/30(Fri)



カメラを買いかえました。

ついでにケースも~♪


Yちゃんに色々調べてもらって操作性がいいのとYちゃん好みのデザインと
いう事でこちらにしました。

色は今までブラックばかりだったし、Yちゃんが赤がイイと言うので決めました。

oc20110927-2.jpg

写真上はYちゃんのカメラでしたが、甥っ子のこう君が落としてしまって
レンズが動かなくなり壊れてしまいました・・・

下は私のカメラで、まだ壊れてはいないというか撮れる事は撮れるんだけど
シャッターを押しても下りない事がよくあるし、レビューを見たくても見れなかったりと
イライラすること多々あります…


どちらも5、6年は使ったかなー。


たくさん思い出を撮ってくれてありがとうね。



  1. 日記
  2. | trackback:0
ぴゅうちゃんとケーキ。 :: 2011/09/27(Tue)

happybirthday3-1.jpg

今年のお誕生日もパパがお仕事だったので、翌日にケーキを買いに行きました♪

実家に遊びに行ってカステラをもらっていたので今回はショートケーキで
お祝いしました。

最近、ぴゅうちゃんは色んな歌を歌えるようになったので
今年は3人でハッピーバースデーを歌いました。

上手にろうそくを消せるようになったしね。
(3回、歌ってはろうそくを消し…をしました*笑*)


いい笑顔のぴゅうちゃんでした。





  1. 日記
  2. | trackback:0
ハッピーバースデー1096。 :: 2011/09/22(Thu)

20110922.png

ぴゅうちゃん、3歳のお誕生日を迎えました。

生まれてから1096日目。


おめでとう!!



3年前 2818グラム、46センチで生まれたぴゅうちゃんは

今では14キロ、95センチにまで成長しました!


健やかに大きくなっていってくれている事に感謝カンシャです。


おめでとう。

ありがとう。






  1. 日記
  2. | trackback:0
風船とボールとすべり台。 :: 2011/09/19(Mon)



ぴゅうちゃんの大好きな風船がいっぱ~い!!

大きな扇風機で風を送っているのでグルグルふわふわ風船が舞って
大人もなんだか楽しめます♪

すべり台もあって、そこで出会った2歳になったばかりの女の子と
楽しそうにキャーキャー言いながら遊んでました。

ぴゅうちゃんの方がお姉さんなのに、リードされっぱなしでした*笑*



20110916-5.png

こちらはボールがいっぱいのコーナー。


残暑が厳しくて、なかなかお外で遊べていなかったので
この日はたくさん体を動かせてよかったです♪




  1. 日記
  2. | trackback:0
日曜日の図書館。 :: 2011/09/13(Tue)

wagayanomondai.jpg

日曜の朝イチでぴゅうちゃんと図書館へ!!

誰もいないかと思いきや、日曜開館してすぐというのに結構人がいて
びっくりでした☆

予約していた本を借りてきました♪

もう東野圭吾サンのハラハラ・どきどきにはちょっと疲れたので、今回は
こちらを借りました。


『我が家の問題』  奥田英朗


ふふっと笑えたり、元気をもらえたり、主人公を応援したくなったり
嬉しくなったり、ほろりと泣けたり・・・おもしろかった~。

gorannosupon.jpg

それから、謎のタイトルが気になったので借りてみました。


『ゴランノスポン』   町田康



読み始めました・・・うぅぅう~んナゾだわ*笑*


ehon0911.jpg


ぴゅうちゃんは2冊借りました♪


『ポポくんのかぼちゃカレー』

『ジャッキーのおたんじょうび』


どちらも絵もかわいいいし、お話もかわいいし
いいなぁ~絵本って!!

ぴゅうちゃんは絵を見て自分で思いついたお話をぶつぶつ
つぶやいていますmoblog_3040f9b7.gif
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
すっぽんぽん! :: 2011/09/07(Wed)



先日、また図書館へ。

今回もまた東野圭吾サンで


『ダイイング・アイ』


を借りました。

あ~!ハラハラ、どきどき・・・


ぴゅうちゃんは

ehoniroiro.jpg


『アンパンマン大図鑑』

『すっぽんぽんのすけ』




朝晩涼しくなりました♪
日中も爽やかで、気持ちいいです。
大好きな季節到来~!!
さんまはおいしいし~もうすぐぴゅうちゃんの3歳のお誕生日だし~!!

うれしいな~(*´艸`*)



  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
立派なお野菜たち。 :: 2011/09/02(Fri)



この日もお隣サンからたくさん新鮮もぎたて無農薬野菜をいただきました!!

すごい量です!!

かぼちゃ、にんにく、モロヘイヤ、ししとう、とうがらし、きゅうり、ピーマン。


3児のパパでもあるお隣サンはお仕事から帰って、汗だくになって
蚊とも闘いながら、せっせとお野菜のお世話。

趣味で作ってるとは思えない種類の多さ!!立派で美味しいし!!

こんなに安心安全なお野菜を食べられて本当にありがたいです。


kabotya.png

さっそくかぼちゃ半分を煮物にしました♪

ほわっと栗のような香りがして美味しいです!!

ぴゅうちゃんに味見してもらったら『美味しいんだもーん!』と
言ってました*笑*



  1. 日記
  2. | trackback:0
