***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そうめん…かぼちゃ…? :: 2011/08/29(Mon)

oyasai2.jpg

先日、ありがたい事にお隣サンからまた新鮮野菜をいただきました。

この日は大好きなゴーヤと『そうめんかぼちゃ』でした。

『そうめんかぼちゃ・・・』初めて聞きました。

茹でると、そうめんみたいに細く繊維がほぐれて、しゃきしゃきして
美味しいんだとか・・・

なんだか信じられなかったけど、輪切りにして20分ほど茹でて水の中で
揉むようにほぐすと…!

あらっ!不思議。本当にそうめんみたいなのがモジャモジャ現れました*笑*

お隣サンがポン酢でいただくと美味しいというので、我が家は大葉も添えて
ポン酢で頂きました。

クセも苦みもなく、お刺身についてる、大根のつまのような食感で
美味しかったですmoblog_b0130703.gif



ゴーヤはお隣サンが毎年くれるようになってから、我が家の大好きなお野菜となりました。

ぴゅうちゃんもゴーヤは大好きです!!

チャンプルーも美味しいけど、さっぱりおひたしで食べるのが最近好きで
こちらのレシピにお世話になっています♪

Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

今日も2本いただいて、2本ともおひたしにしました。

ごちそうさま~!





  1. 日記
  2. | trackback:0
アンパンマンのDS。 :: 2011/08/27(Sat)

DSC03916miffy.jpg

先日、ちょっと遠いんだけどYちゃんが会社の後輩クンに教えてもらった
新しくておすすめのイオンモールに行ってきました。

大きなショッピングモールに行くとまず探すのは子ども用カート!!

こういう2歳くらいから乗れるのがあると本当にありがたいっ!!


それにしても、こんな豪華なカートは見た事ないです・・・

しかも、ぴゅうちゃんが乗ったミッフィーの他にアンパンマン、ミニー、プーさん、
スティッチ、ピカチュウ、ドラエモン、トーマスなんかもありました!!

すれ違うカート、すれ違うカートが色んなキャラクターだったのでYちゃんと
あ!あんなのもあるっ!こっちはこんなのだっ!って最初はテンション上がりました*笑*


1874.gif1874.gif1874.gif


さて、この日はぴゅうちゃんの2歳11カ月のお誕生日(?)でした。

前からTVのアンパンマンのCM中に『はじめてのペンタッチスクール』という
おもちゃのCMが流れるたびに欲しい欲しいと言うので、買いました。

DSC03924pentouch.jpg

ぴゅうちゃんはこれを『アンパンマンのDS』と呼んでいます*笑*

と、言うのも実家に帰ってた時、こう君がDSを持っていて
よく遊ばせてもらってたのです。実家にいる間は毎日のようにこう君と
写真を撮っては落書きしてました。

DSのようにカラーの画面じゃないけど、ぴゅうちゃん喜んでます♪




  1. 日記
  2. | trackback:0
第二夫人?! :: 2011/08/25(Thu)

DSC03919ashi.jpg

ぴゅうちゃん、22日で2歳11カ月になりました。

パパの足と大きさ比べ。

生まれてすぐの頃は本当に小さかったよね~。
体重も3キロなかったんだったなぁ・・・

すくすく大きく成長してくれてる事に日々感謝です。

1874.gif1874.gif1874.gif

最近のぴゅうちゃんの様子・・・

それは・・・まるで・・・Yちゃんの新しい、そして若い奥さまのようです*笑*


moblog_632c4fac.gifYちゃんが会社から帰ると、脱いだシャツやら靴下を洗濯機に入れてくれます。

moblog_632c4fac.gifYちゃんがうとうとお昼寝を始めると、掛け布団を被せてあげます。

moblog_632c4fac.gifYちゃんがお風呂から出ると、ドライヤーを渡しにいきます。

moblog_632c4fac.gifYちゃんが出勤する時、靴を履きやすいように置きなおしてくれます。


第二夫人、出現moblog_af1b17de.gif



  1. 日記
  2. | trackback:0
カッコウ :: 2011/08/21(Sun)



先日、またぴゅうちゃんと図書館へ。

『図書館に行くよ~』と言うと前回借りた絵本をちゃんと
持ってきたぴゅうちゃんでした♪

今回は私が1冊、ぴゅうちゃん3冊です。

久々に東野圭吾サン。



『カッコウの卵は誰のもの』



あぁ~おもしろいです!!

結末はどうなるの~?

犯人は誰なの~?



1874.gif1874.gif1874.gif


昨日はぴゅうちゃんのお昼寝の時、私も一緒に寝ました。
2時間近くも寝ちゃったので、すっきり~!
お昼寝バンザ~イ!!

最近、ぴゅうちゃん朝起きるのが早くって・・・moblog_0e5ba1f1.gif
5時半~6時半には起きて、一人でリビング行って、ゴロゴロしながら
私が起きるのを待ってます*笑*

『ママ、早く起きて~』と言われるダメ母です。
でも、ぴゅうちゃんに『おしっこしたいのよ~。』と言われると飛び起きま~すmoblog_52f08a6e.gif


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
プール大好き! :: 2011/08/19(Fri)



先日行ったプールでの写真。

楽しかったなぁ~moblog_aae04f2c.gif

朝、11時前~16時まで遊びました!!

久々に日焼けして水着の跡が・・・moblog_af1b17de.gif

Yちゃんの背中も真っ赤っか&皮がベリベリ*笑*
(お風呂後、ゴシゴシ拭くと痛いらしく、そぉ~っとそぉ~っと慎重に
丁寧にタオルで背中を拭くYちゃんmoblog_6c6de2ea.gif


ここは流れるプールもあるし、小さい子どもが遊べるすべり台もあるし
(前は大会があったらしくて入れなかったけど)大きくて深い50メートルプールも
あって、一日楽しめました♪

DSC03912pl2.jpg

ぴゅうちゃん、とってもごきげんでした。

プカプカ浮いているのが楽しいのかな?




  1. 日記
  2. | trackback:0
ぷーるー☆ :: 2011/08/17(Wed)



今日もまたプールにやってきました
 
たのしい、たのしい。
 
ぴゅうちゃんもいい笑顔でプール満喫中
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
思い出いっぱい。 :: 2011/08/15(Mon)

DSC03885hb.jpg
実家にいる間にちょっと(?)早いこう君とぴゅうちゃんの合同お誕生日会をしました。
(ぴゅうちゃん9月、こう君10月。ろうそくは3歳+5歳で8本)

と、言ってもケーキを買って食べただけだけど・・・。

と、言っても食の細~いこう君はもっぱらろうそくをふ~っと吹きたいだけ・・・。

食の太~い(?)ぴゅうちゃんはお口の周りに生クリームいっぱいつけて
むしゃむしゃ食べてましたmoblog_9d3d9a5d.gif

実家に一週間、私の自宅に姉とこう君が2泊3日で遊びにきてくれて、お寿司を
食べに行ったり、アイスを食べたり、Yちゃんにこう君とぴゅうちゃんをお願いして
姉とゆっくりお買い物したり・・・


毎日ドタバタだったけど、楽しかったな~!!

ぴゅうちゃんはこう君にたくさん泣かされたけど、仲がいい時もあって
二人でゲラゲラ笑ってキャーキャー言いながら走りまわったりと見ていて
とても微笑ましかったですmoblog_e7fb1675.gif



いい思い出いっぱいできたなぁ♪

DSC03862gkj

ゴーカイジャーのショーも見に行ったし。

ky.jpg

実家では夕飯後、外に出てシャボン玉追いかけたり、お散歩したりしました。



[15130268]NEC_0111k

仮面ライダーの変身ベルトをして、ごきげんこう君。
Yちゃんがプレゼントしてくれました。

こう君のパパは海外でお仕事していて、夏休み中はしばらく離れ離れで会えないので
パパが恋しいのか、Yちゃんにべったり甘えたりもしていました。


NEC_0109osushi.jpg

みんなでお寿司も食べに行ったね♪



楽しかった~!!


  1. 日記
  2. | trackback:0
水泳教室 :: 2011/08/09(Tue)


実家にいる間、こう君は水泳を習っているので
 
今日はぴゅうちゃんと一緒に見学に来ました
 
 
私もここで小学生の頃習っていたのでなつかしいです。
 
10秒水に顔をつけたり、足をバタバタさしたりと一生懸命
がんばってるこう君です
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ショー! :: 2011/08/06(Sat)


今日はこう君に喜んでもらうべくゴーカイジャーの
 
ショーを見に行ってきました
 
早めに行ってチケットを買って暑い中並んで…前から
2列目のいい席で見られました
 
炎に宙吊りにと迫力満点でこう君も楽しんでくれたみたいでよかったです
 
ぴゅうちゃんはさっぱり分からなかったみたいだけど
初めてこんなショーを見たので興奮していました
 
ランチを食べてかき氷も食べて、ケーキも買って帰宅しました。
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
にぎやか… :: 2011/08/05(Fri)



甥っ子のこう君が実家に帰ってきたので、私もぴゅうちゃんと帰ってます
 
 
大きくなりました。10月で5歳になるこう君です。
 
ゴーカイジャーだの、仮面ライダーだの…
 
ついていけません
 
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ぷーるー!! :: 2011/08/02(Tue)


今日は新しくできたプールにやってきました
 
 
私もYちゃんも水着に着替えてぴゅうちゃんにお付き合い。
 
楽しい~
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ももとやさい。 :: 2011/08/01(Mon)



我が家のお家の前の奥サマにたくさん桃をを頂きました♪

ぴゅうちゃん大喜びです!!

その奥サマの大学2年の野球青年(一昨年は甲子園に出場)の息子くんが夏休みで
帰ってきていたのでしばらくお話しました。(若い男の子とおしゃべりするの久々だわmoblog_17c88342.gif


彼女ができたとか、地震がすごかったとか、スマートフォンに替えたとか、野球の
こととか、普段の生活のこととか・・・

「ザ・青春」って話も聞けて楽しかったです♪

若いっていいなぁ*笑*

ちょうどぴゅうちゃんと外で遊んでいたのですが、あまり見かけないお兄ちゃんが
話しかけてきたもんだからぴゅうちゃん、しばらく固まってました・・・

30分ほどするとやっと慣れてきて、笑顔でおにいちゃんにボールをポイっと
投げたりしてました。

仲良くなれたと思ったら、バイバイの時間。

また東京に戻ってしまうんだって。


それから・・・

go-ya.jpg

夕方にはまたお隣さんからもぎたて新鮮野菜を頂きました。

ララちゃん、大ちゃん姉弟が両手いっぱいのゴーヤとピーマンを持ってきてくれました。

ゴーヤ~!!待ってました♪

今夜はチャンプルーで決まりっ!!



ありがとう、ありがとう。

  1. 日記
  2. | trackback:0
