***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たのしいっ! :: 2011/06/25(Sat)



先日もぴゅうちゃんお気に入りの公園へ行ってきました♪

パパの後をついていくぴゅうちゃんの後ろ姿が好きですmoblog_54d566b9.gif


平日の公園は静かだなぁ・・





parkNEC_0043gr2.jpg

この長いトンネルのすべり台、スピードが結構出るのでいつもは
Yちゃんか私と一緒に滑るけどこの日はぴゅうちゃん一人で滑らせてみましたmoblog_e7fb1675.gif

どんな顔で出てくるのかな~って思いながら待ってたら
すご~くいい笑顔でケラケラ笑いながら滑ってきました!!

そしてひと言

『たのしいっ!!』


ホント楽しいね~、ぴゅうちゃん。

私もこの日は何度かこのすべり台をひとりで滑りましたmoblog_17c88342.gif




1874.gif1874.gif1874.gif

それにしても暑いー

すでにぴゅうちゃんの首筋にはあせもが・・・かわいそうに。

なので 去年同様、朝イチのシャワーを始めました。

オムツも見るからに、暑そうなのでこの夏取れるといいなぁ・・・
成功しそうな気配はゼンゼンないですが




  1. 日記
  2. | trackback:0
夏至と2歳9ヶ月。 :: 2011/06/22(Wed)

NEC_0053hamigaki.jpg


暑くなりましたー

子どもは汗っかきだから、大人はそんなに暑いと思ってなくても
ぴゅうちゃんの頭はモワっとしっとり汗をかいてます。

最近はポニーテールやおだんごヘアーで暑さ対策!!

ぴゅうちゃんの髪の毛は量は少ないし、細いのですぐに取れちゃうけど・・・

NEC_00600621.jpg

昨日もお昼寝後はお外へGO。

お花の咲いてない鉢にお水をジャブジャブあげたり、バケツをお鍋に見立てて
お料理したりー♪バケツのお水をザザーっとひっくり返したりー♪




近所を三輪車でお散歩したりーお家のカギをガチャガチャしたりー
で鍵が開いたら自らお家に入ってくれたのでありがたかったです*笑*

いつもはお家に入りたくないっ!!と言って大変なのです・・・


今日は夏至。

そして、ぴゅうちゃん2歳9ヶ月になりましたーmoblog_2c588a99.gif




  1. 日記
  2. | trackback:0
あめあめあめあめ・・・。 :: 2011/06/19(Sun)



よく降る雨です・・・。

ぴゅうちゃんのお昼寝後、雨がやんでいたし、『さ~てお外行こうか、ねぇ?』と
言われたので三輪車で近所のお散歩へ。

もうすぐお家に着くって頃に雨が降ってきちゃって大急ぎで帰ってきましたmoblog_52f08a6e.gif

仕方ないのでしばらく玄関で傘をさして遊んでました*笑*


1874.gif1874.gif1874.gif

☆最近のぴゅうちゃんの様子☆

お風呂を洗っていると必ず寄って来て『ママ、じょうず、じょうず!』と言って
手をたたいてくれます。

私がかゆい所を掻いていると『かいてあげようか?』と言って
掻いてくれます。

Yちゃんがセキなんかすると『パパ、大丈夫?』と言って背中をさすってくれます。
これにはYちゃんとっても感動してました!!
それに以前、ぴゅうちゃんが『ママ、泣いてもいいよ。』と言うので泣くマネをしてみたら
背中をさすってくれました!!ティッシュを持って出ていない涙もふいてくれました*笑*





  1. 日記
  2. | trackback:0
あかいくつ。 :: 2011/06/15(Wed)



ママのくつはいちゃお~っと!!

そう言って玄関で私のくつを履いてごきげんのぴゅうちゃんです。


赤いリボンがついたパンプスがお気に入りのようです。

チラっと鏡を見たりして・・・やっぱり女の子だねmoblog_c9fe4043.gif

私も小さい頃、ヒールがあってコツコツ音のする靴に憧れていたな~moblog_17c88342.gifmoblog_6c6de2ea.gif


NEC_0036r2.jpg

そしてひと言・・・

『この靴 はきやすいわ~!』


びっくり&爆笑しました!

私、そんな事言ってるのかなぁ???
(ちなみにこの靴はゼンゼン履きやすくないし・・・履いてると痛くなる)



NEC_003806102.jpg

この日も午後からお外で遊びました♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
4周年、これからも・・・ :: 2011/06/09(Thu)

moblog_b03d8a31.jpg

暑くなりました・・・

昼間 ぴゅうちゃんと外で遊ぶのがイヤだなぁ~って思っちゃうmoblog_52cc0622.gif

今日はお昼寝ナシだったので、お外にいる時間も長い長い・・・

なるべく陰で過ごすようにしています。

シャボン玉したりチョークでお絵かきしたり、最近はバケツに水を入れて
写真のようにパチャパチャしています♪

そうこうしているうちに近所の小学生サンが帰ってきてぴゅうちゃんと遊んでくれます。

今日は遊んでくれたのは小4の女の子でした。


1874.gif1874.gif1874.gif



昨日は久々にみんなでショッピングモールへ行きました。

Yちゃんは悩みに悩んで買ったバッグがとっても気に入ったようで
何度も眺めていましたmoblog_e7fb1675.gif

もうすぐ父の日だしね~♪


先日7日は私のバースデー&入籍記念日でした!!

もう結婚して4年が経つんだね~。

出会った頃の気持ちを、そして結婚した頃の気持ちを忘れないよう
たまには思い出してこれからも仲良く暮らしていきましょうmoblog_c9fe4043.gifmoblog_9df67a05.gif


  1. 日記
  2. | trackback:0
