***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おめでとう。 :: 2011/05/28(Sat)


今日はYちゃんの35歳のお誕生日
 
 
美味しい焼き肉屋さんでお祝いです
 
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
三兄弟?! 四兄弟?! :: 2011/05/27(Fri)



Yちゃん、三人のパパみたいです*笑*


お隣さんの子どもたちで、ナナちゃん(小2)大ちゃん(4歳)。
(彼らには生後3ヶ月の小さな弟クンもいます!)

よくぴゅうちゃんと遊んでくれるお友達です♪

この日もYちゃんとぴゅうちゃんがシャボン玉で遊んでると
一緒に遊ぼう!と来てくれました。


後ろに写ってるお家はこの子達のおじいちゃん、おばあちゃん家で
ちょうど日陰になっていたので、みんなでおやつしてました。

お隣のママがぴゅうちゃんにもおやつを用意してくれたみたいで
ごきげんで食べてました*笑*

Yちゃんはナナちゃんが食べていた『ポリンキー』を『ちょっとちょうだい!』と
言ってもらってました・・・moblog_af1b17de.gif
(これじゃあ、四兄弟の長男みたいだわ*笑*)

私が窓からこの写真を撮っているのに気付くと、ナナちゃん大ちゃんは私にも
お菓子をくれて、『おいでよ~!』と誘ってくれました。

気持ちのいい風が吹いていて、なんとも平和で穏やかでほのぼのとした
時間が流れていましたmoblog_c82de7b6.gif




1867.jpg

さてさて、コロッと忘れてたわけじゃないけどぴゅうちゃん二歳八ヶ月になってました!

最近の様子→

アンパンマン大好き!!TVを観てセリフをマネして言います。

ズボンが嫌い。ピタっとしたズボンやレギンスを穿かせようとすると
『これ気持ち悪いよ・・・』と言って着たがりません・・・着心地が悪いのかな?

否定したがる。『えらいね~』と褒めると『えらくないよ。』とか『~しようか』と言うと
『~しなーい!』と言う・・・

オムツ替え、お着替え、寝かしつけは前までYちゃんがしても大丈夫だったけど最近は
嫌がるようなる。なのでYちゃん気を利かせてくれてお皿洗いをしてくれるようになりました♪

『ありがとう』と言ってくれる。どうぞ~と言って何か渡したり、お着替えが
終わったりと、私としては当たり前の事をしてるんだけど、ぴゅうちゃんは『ありがとー』と
言ってくれる。なんだかとってもうれしいです。

食いしん坊のぴゅうちゃんだったら絶対スキでしょ!と思うケーキ、ドーナツ、
バゥムクーヘンを食べない!!びっくりです!!たい焼き、どら焼きは大好き!


  1. 日記
  2. | trackback:0
金の時計台。 :: 2011/05/19(Thu)


今日はJR大阪駅の『時空の広場』で待ち合わせ。
 
駅周辺は新しくなっていて、田舎者の私はおどおどキョロキョロ
 
でも懐かしいお顔を見つけホッとしました~
 
今日は去年も会った大好きなみんなと再会だったのです
 
学生の時のフラメンコサークルの仲間。
 
Aちゃんは私と同じ2歳の女の子ママ。
 
Kちゃんはメキシコ人と結婚し、2人目を2月に出産して里帰り中。
 
Mちゃんはワーキングホリデー中、一時帰国。
 
途中、Mちゃんの彼氏(?)元カレ(?)も合流してお茶しました。
 
Mちゃんは帰国中に被災地(石巻市)でボランティア活動したり、明後日からはまた
日本を離れスペイン巡礼の旅に出るとかでパワフル、パワフル
 
なんだか…スゴいなぁ…ため息がでました。
 
Kちゃんは来月にはまたメキシコに帰っちゃうらしい。
 
2人の子を異国の地で育てる。
 
スゴいなぁ…。
 
みなさんパワフルで元気をもらえました。
 
みんな離ればなれだけどそれぞれの人生をがんばって歩んでるんだね
 
 
メキシコのお話や、Mちゃんの彼?は韓国の方なのでそのお話も聞かせてもらって
プチ異文化交流でした
 
日頃はぴゅうちゃんと2人きりの世界なので、みんなのお話は新鮮で刺激的だわ
 
 
今日、ぴゅうちゃんはパパとお留守番してもらいました。
 
パパと電車に乗ってお出かけしたそうです。
 
 
楽しい1日でした。
 
ありがとう、みんな。
 
ありがとう、Yちゃん、ぴゅうちゃん。
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おててを合わせて・・・ :: 2011/05/12(Thu)



先日、3人で実家に帰った時家の前の神社へお散歩がてら参拝に。

ここはぴゅうちゃんを妊娠して「安産祈願」をしてもらい
生まれてから「お宮参り」もしたところです。

神様もぴゅうちゃんがこんなに大きくなってびっくりしているかな?



ぴゅうちゃんも小さなおててを合わせて上手に参拝できました。


神様、いつもお守りくださりありがとうございます。

これからも家族みんな健康に笑顔で毎日を過ごせますように。




そして被災地の皆様にも一日も早く元気と笑顔といつも通りの日々が
戻りますように。




  1. 日記
  2. | trackback:0
あおあお :: 2011/05/08(Sun)


母の日…だけど実家に三人でおしかけ、母のお世話になりにきました
 
 
今夜は母の美味しい唐揚げ~
 
これはYちゃんも大好き
 
庭の桜の木はあおあお、太陽の下きらきらしてます。
 
気持ちのいい季節になったなぁ
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
no title :: 2011/05/04(Wed)


今日も公園
 
 
ぴゅうちゃんすべり台で大喜び
 
 
たのしい、たのしい。
 
 
しあわせ、しあわせ
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
