***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
G.W.初日とさざえのきもち・・・? :: 2011/04/29(Fri)

20110429.jpg

G.W.が始まりました!

今日はYちゃんがお休みだったので、公園へ。

朝、ぴゅうちゃんに『公園いこうか~』と言うと大喜び!!

休日なので、すごい人でした・・・(あれ?でも写真ではそうは見えない*笑*)

一時間もしないうちにぴゅうちゃん眠くなったらしくご機嫌ナナメで
泣く泣く公園を後にしました・・・



t02200010_0298001410185591858.gif





ここからは19日、たまたま通りかかった公園での写真です♪

この日は遠出をしていて(片道200km弱)『あそこであれ食べて、次はあそこであれ食べて
帰りにあそこでお茶して帰ろう~♪』と計画していたんだけど、裏切られたり、閉まっていたりで
残念な気分で帰路に就こうとしていましが、楽しそうな公園を見つけて
ぴゅうちゃんのいい笑顔が見られたので、良しとしましょう♪

20110419-2.jpg

このすべり台、何回滑っただろう・・・ってくらいぴゅうちゃん気に入って
遊んでました。

ぐねぐねして出口が見えないし、トンネルみたいだから楽しいのかな?

20110419-1.jpg

このグルグル巻きのすべり台は意外とスピードが出ないみたいでYちゃん、ぴゅうちゃんと
滑って出てくるのに苦労してました*笑*

そしてYちゃんひとこと・・・

『さざえの気持ちがわかったわ(さざえを食べる時にクルクルっと抜き取られる感じ)』


なんのこっちゃ、ですmoblog_a8d771ef.gif



  1. 日記
  2. | trackback:0
ぴょん、ぴょん、ぴょーん!! :: 2011/04/22(Fri)

20110414-4.jpg

ぴょ~ん!!

先日(14日)に行った公園での写真。

ドーム状のトランポリンみたいな遊具で中には空気が入ってます。

こんなの初めて見ました♪

この公園は新しいらしく、Yちゃんが会社の先輩パパさんに教えてもらったそうです。


20110414-1.jpg

屋根がついているのでこれからの季節はありがたいかも。

少し遊んでからここの影でお弁当食べました。
ぴゅうちゃんはモリモリ食べて『美味しかったー』と言ってくれて
嬉しかったなぁ~(*´∀`*)作ッテヨカッタ~。

左の方にはもっと傾斜がきついドームもあって慣れている子どもたちは
上手にぴょんぴょんしていました。

ぴゅうちゃんは小さいドームや後ろにもあるドームでぴょんぴょん♪


楽しいらしくゲラゲラ笑ってました。

そんなぴゅうちゃんの笑い声を聞いたり笑顔を見ているのがホント幸せ・・・

20110414-3.jpg

他にも舟に乗って運転したり・・・

20110414-2.jpg

もちろん大好きなすべり台も滑ってごきげんごきげん!!

すべり台の上で『いくぞっ!』と元気よく言って、滑り終えると
『とうちゃくー!』と言ってました。


  1. 日記
  2. | trackback:0
今日も :: 2011/04/19(Tue)


遠出したので帰りに楽しそうな公園に寄りました
 
 
今日も何度も何度もすべり台を滑って
ごきげんのぴゅうちゃんでした
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
お散歩日和。ヤギ。 :: 2011/04/17(Sun)



たまに近所のヤギさんを見にきます(*´Д`*)イナカ~!!

むしゃむしゃ、美味しそうに草を食べてました。

今日は朝から外で三輪車に乗ったり、近所の小学生と遊んだり、前のお家の
ご主人さんとお話したりしました。

このご主人さんは単身で東京に行かれてるので、地震のお話を少し聞かせてもらいました。

今でもしゅっちゅう揺れるので地震酔いするのだとか・・・



gien3_2011.jpg

私の住む町も義援金募集の案内があったので、我が家もすこしながらですが寄付しました。


  1. 日記
  2. | trackback:0
公園日和。 :: 2011/04/14(Thu)


今日はお弁当持って新しい公園に来ました
 
 
奥にはトランポリンもあって楽しい~
 
 
すべり台もいっぱい滑るよ~
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
お花見とちょっとひとりごと。 :: 2011/04/11(Mon)



先日の又兵衛桜は残念だったけど、この日は近所でお花見したよ~。



ぴゅうちゃん、知らないうちに『ピース』がうまくできるようになってました。

ohana.jpg

お花がいっぱい!! きれいだな~。


これは『おねが~い』のポーズ。


Yちゃんが教えてました*笑*



今年でぴゅうちゃんとのお花見は3回目。

ありがとう、ありがとう。


東北の方たちにも、桜を見てきれいだな~と思える瞬間だったり
ホっとできる一瞬だったり、うまく言えないけどそんな
つらい現実を少しでも忘れられるような時間があるといいな~と
思いました。

被災地の現状がひどすぎて、私なんかがこんな風に思ったり書いたりすることも
なんだか気がひけちゃうけど・・・

大変な思いをしている人が多いのに、私たちは普通に生活している・・・
その事がすごく心をもやもやさせています・・・

どんな気持ちで日々過ごせばいいんだろう・・・と思ったり。

あぁ、何もかも『ウソでした』ってなればどんなにいいだろう・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
残念・・・花より団子?! :: 2011/04/08(Fri)



まだ咲いていなかった・・・

先日、『又兵衛桜』(NHKの大河ドラマのオープニング映像でも使用された事が
あるらしいです)を見に行ってきましたが、少し早かったみたいです・・・

桜は咲いていなくとも、その佇まいはとっても風情があります。

せっかくここまで車で一時間以上もかけて来たんだし・・・そのまま帰るのも
もったいないので『花より団子』じゃないけど(?)大きな道の駅で
おやつして帰ることに*笑*

nenne.jpg

と、思ったらぴゅうちゃん車ですやす~や☆

寝顔はかわいいのに、すごいイビキで笑えてきました!

daihukuitigo.jpg

いちご大福を買ってきて車で食べました。

Yちゃんは揚げたてあつあつビーフコロッケも♪


  1. 日記
  2. | trackback:0
こー君、久しぶり。 :: 2011/04/05(Tue)


@実家のベランダ

帰国していた甥っ子のこー君に会いに実家に帰ってました。

去年の夏以来だから、かなり久々でした。

会いたかったよ~、こー君

こー君はとてつもなくやんちゃなので、ぴゅうちゃんは泣かされてばかりだったけど
とっても刺激的なひとときを過ごせたようです*笑*

13310077348_XCJ42.jpg

実家で3泊して、姉とこー君には初めて私の自宅に来てもらい
2泊しました。

いち日は大きなショッピングモールに行き、姉にお買い物の時間をプレゼント♪
(ついでに私もお買い物~♪)

こー君とぴゅうちゃんはYちゃんがみていてくれたので姉も私も大喜び!!

Yちゃんはトイザラスで仮面ライダーの変身ベルト(?)を買わされてました*笑*

こー君のおトイレ、ぴゅうちゃんのおむつ替えに二人のおやつ&水分補給も
ばっちりこなす育メンYちゃん、お疲れさま。

(そしてYちゃんのお兄様、みんな乗れる大きな車貸していただきありがとうございました。)

13310096514_nhBn2.jpg

はぁー!もう!はちゃめちゃでドタバタの一週間だったけど、楽しかった~!



  1. 日記
  2. | trackback:0
