***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2011/03/26(Sat)

13118670758_M8nrc.jpg

お絵かきタイム♪


ぴゅうちゃんのというより、パパのお絵かきタイムと言ったほうがいいかも・・・

もくもくとブーフやらアンパンマンの絵を描いています*笑*

でも、いろんなキャラクターを描いてくれるのでぴゅうちゃんは
喜んでいます。

13118700812_zMRJh.jpg

最近TVで見た『ピザパイむすめ』やら『ドリアン王女』も!!



そして、先日『ゆ!』とぴゅうちゃんが言うので見てみると・・・

『ゆ』と読めなくもない字を書いていたのでびっくりしました!!


13118763162_z2NKN.jpg

急いでカメラに収めました*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
ふたりのり。 :: 2011/03/23(Wed)



午後から銀行へ行って順番待ちしているとママ友ゆ~ちゃんから公園に行こう♪と
お誘いの電話があり、郵便局での用事も済ませてから一緒に公園で遊びました。

ぴゅうちゃんの大好きなすべり台発見っ!!

ぴゅうちゃんもお友達のな~ちゃんも何度もなんども滑って
楽しそうでした♪

13072771491_PMzCs.jpg

な~ちゃんと二人乗りもしてごきげんごきげん(*´艸`*)

とびきりの笑顔を見せてくれました。



お誕生日が近いふたり、これからもずっと仲良しでいてほしいな~。





  1. 日記
  2. | trackback:0
だいじょーぶよー。 :: 2011/03/21(Mon)

久々のブログアップですが、まず最初に
この度の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして不眠不休で救援活動をされてる方々、お家や大切な人をなくしながらも
前向きに生きていこうとされてる方々、命がけで原発の処理をされてる方々に
頭が下がる思いです。

一日も早く被災地にいる方々が寒い思い、空腹の思いをせず、少しでも
ホっとする時間ができそして笑顔が戻りますように。




t02200010_0298001410185591858.gif


pGjmS.png

なかなかブログアップする気分になれませんでしたが、元気を出して
微力ながら自分達に出来る事をし、何よりぴゅうちゃんの笑顔を
守らなければ!!!

のんびりペースですが、またブログを再開したいと思っています。



さて、ぴゅうちゃんは明日で二歳六ヶ月を迎えます。

ますますおしゃべりが上達し、一生懸命何かを伝えようとしている
姿はかわいいです。

Yちゃんや私がセキをすると『だいじょーぶ?』と心配してくれたり
こちらが『大丈夫?』と聞くと『だいじょーぶよー。』と返事してくれます。

最近はアンパンマンのセリフをマネして言うのが楽しいみたいです

『アンパーンチュ!!(アンパンチ)』とか『やめるんだ!バイキンマン!』などなど・・・


18日から風邪をひいてしまったぴゅうちゃんです・・・
いつもの鼻水、熱、セキの症状ですが、すっかり元気になりました。

完治したら、帰国して実家にいる甥っ子のこークンに会いに行きたいです!!


  1. 日記
  2. | trackback:0
アンパンマンミュージアム :: 2011/03/08(Tue)

12673454173_ZHsDW.jpg

先月行った『アンパンマンミュージアム』での写真です。

12673470264_WcMtv.jpg

もっと暖かくなってから行こうと思ってましたが
この日はとっても暖かくてラッキーでした♪


12673530945_kGNKX.jpg

アンパンマンのかわいい食器に入ったカレーライスを完食してから
いっぱい遊びました。

すべり台大好きのぴゅうちゃん、何回も何回も滑ってごきげんでした。

階段の登り口、すべり台の上、すべり台の下に優しい笑顔のお姉さんスタッフが
いるので安心して遊んでもらえます。

12673517559_pN72d.jpg

大好きなボールで遊べるエリアもありました。


12673547391_9VSw9.jpg

おやつはジャムおじさんのパン工場でパンを買いました。

かわい過ぎてテンション上がりますmoblog_7afa53b3.gif


12673599985_2Sg8x.jpg

アンパンマンのお人形買って、ますますごきげんぴゅうちゃんでした♪

ぴゅうちゃんも楽しかっただろうけど、私もアンパンマンだらけの夢の国を
充分楽しめたし、ぴゅうちゃんのいい笑顔をたくさん見られて
充実した一日でした。

12673744302_9pdfr.jpg

途中、道の駅で休憩して帰りました。

  1. 日記
  2. | trackback:0
あかりをつけましょ♪ :: 2011/03/03(Thu)

2011hina

我が家のお雛様moblog_7afa53b3.gif

去年の今日、来年のひな祭りの頃はぴゅうちゃんおしゃべりが
上手になってるんだろうな~と思っていたけど、ホントその通りでした!

来年はもっともっと大きくなって私のいいおしゃべり相手に
なってることでしょう♪

最近ぴゅうちゃんはブーフに色々話しかけてます。
これがもうかわいくてっ(*´艸`*)

今朝はお菓子をブーフの口元に持っていき

『おいしいの?』

『もうちょっと(欲しい)?』


先日は関西弁もでました*笑*

『ママの事好き?』と聞いてみると

『すき・・・・・・・・・めっちゃ。』 と。


なんだか笑えました。




すくすく元気におおきくなってね、ぴゅうちゃん。



  1. 日記
  2. | trackback:0
