***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
連弾!? :: 2011/02/27(Sun)


私の実家にみんなで来ています。
 
 
夜はすき焼きするよ~と母から連絡があったので来ました
 
 
ピアノ好きのお二人は仲良く連弾中
 
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
Sweet Dream★ :: 2011/02/23(Wed)


 
アンパンマンミュージアム楽しかったね
 
いっぱい遊んだね
 
 
おやすみ~
 
 
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
アンパンマン :: 2011/02/23(Wed)


ぴゅうちゃんはパパに肩車してもらって
喜んで見てます
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ついに…!! :: 2011/02/23(Wed)


アンパンマンミュージアムに来ました~
 
 
いっぱい遊ぶよ~
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
いっぱい!! :: 2011/02/19(Sat)



ふうせん、いっぱい!!

昨日、私がお買い物している間、Yちゃんはぴゅうちゃんと
こんな楽しい所で遊んでいました!!

12476909683_Tdr6p.jpg

ボール、いっぱい!!

たくさんのボールに埋もれてるぴゅうちゃん*笑*

もうぴゅうちゃんの大好きなものばかりで、Yちゃんが言うには
最初はすごいハイテンションだったらしいです(*´∀`*


そりゃそうだ!

大人の私もしばらく、はしゃぎました*笑*

ぴゅうちゃんの笑顔も最高でした。
(なのに、こんな時にかぎって・・・デジカメ忘れてた


t02200010_0298001410185591858.gif


12476856361_5PDpv.jpg

今日も比較的暖かかったので、お昼寝後ぴゅうちゃんと
外で遊びました♪

まずは近所のスーパーまで歩いてお買い物へ。

牛乳を2本買ってしまい後で後悔・・・重かった・・・


お家に着いてから、三輪車に乗ったり、ボールで遊んだり
ほうきでお掃除したり、とぴゅうちゃんにお付き合いしました。




  1. 日記
  2. | trackback:0
がまん!! :: 2011/02/17(Thu)



パズルが好きなぴゅうちゃんです。

これは30ピースで、そばで見ていてあげると上手に仕上げられる
ようになりました!!

キャラクターの絵がないピースは苦手みたいで、『ママ!(して)』と
言います*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

最近のぴゅうちゃんのビックリ発言

一緒にお風呂に入ってる時の事。

ぴゅうちゃんを湯船に座らせて、私がシャンプーしているとぴゅうちゃんが
『ママ、何してるのー?』と聞くので
『シャンプーしてるのー。ぴゅうちゃんは何してるの?』と
何となく答えると
『(ママを)見てるのー。』『座ってるのー。』『(ママを)待ってるのー。』
と三つも言ったのでビックリしました!!


最近は『ごはん、いっぱい、食べたのー。』と三語文も出るようになりました。


それから、昨日は私の指のケガが気になってるようだったので
『ママ、痛い痛いなの。』と痛そうな顔で言うと
『イタイタ・・・だいじょーぶー? がまん!!』と言われました(((゜□゜;)))

いつもYちゃんや私がぴゅうちゃんに言ってる言葉をそのまま
お返しされました*笑*

我慢!!と言われ『はい!』と答えるしかありませんでした。


  1. 日記
  2. | trackback:0
3冊目と3年ぶり☆ :: 2011/02/14(Mon)



先日『食堂かたつむり』を読み終え、今年3冊目の本です。


『白銀ジャック』  東野圭吾


Yちゃんチョイスの本です。

前から東野圭吾サンいいよ!って勧めていたのになかなか読もうと
しなかったYちゃんだけど、やっと読む気になったみたい*笑*

Yちゃんは、もう読み終えて東野圭吾サンの良さが分かったようです。


あぁ~はらはらドキドキ☆

誰が犯人なの~?!


東野圭吾ワールド大好きです。


t02200010_0298001410185591858.gif



jimny3Uxnayup5AiPeRsR.jpg

それにしても、毎日さむいさむい。

この辺りも3年ぶりに雪が積もりました。

そういえば、ぴゅうちゃんがお腹に住み始めた頃雪が積もったなぁ、と
思いだしました。




  1. 日記
  2. | trackback:0
公園と鬼。 :: 2011/02/09(Wed)

12193986531_X56TH.jpg


3日に行った公園で撮りました。

お天気もよかったし、すべり台は楽しかったし、ぴゅうちゃんの
『楽しい!』聞けたし、いい笑顔も見れたし、満足な日でした。

12193794369_BxdzW.jpg

このローラーのすべり台が一番安心してぴゅうちゃんを滑らせる
事ができました。

12193729914_FQGPp.jpg

階段も自分で登れるし。

12193737793_5Dnks.jpg

全然スピード出ないので一人でも大丈夫♪

12193768774_r5Xg8.jpg

ほとんど、このすべり台で遊んでましたが、他にも楽しい遊具がある
エリアもあるそうです。犬のお散歩をしていたおじさんのお話に
よると全部まわると3時間かかる!そうです。

広すぎて、駐車場に帰るのも一苦労でした*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

この日は節分でした。

スーパーで買った鬼のお面をぴゅうちゃんは怖がりませんでした!

kako-gkghGxgmzrlXjr1a.jpg
oni0ZPTeBHF3v9CrxS0.jpg

ブーフは驚いただろうな・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
ぽかぽかすべり台 :: 2011/02/03(Thu)


 
今日はぽかぽかあったか気持ちいい~
 
 
お家から車で一時間ほどの大きな公園にきました。
 
ぴゅうちゃんの大好きなすべり台、何回も何回も
滑りました。
 
パパとママはへとへとです
 
でも大人も楽しめるすべり台があっておもしろかったです。
 
 
さて、帰って恵方巻きとお鍋食べて豆まきも
するよ~
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
エクレア+お芋=太る… :: 2011/02/02(Wed)

[photo30130995]ec30

大好きなエクレアmoblog_515f96cd.gif

Yちゃんがお仕事の帰りに時々買ってきてくれます。

ホントはシュークリームもエクレアも苦手な私。

でも、ここのは美味しくて二個くらい、いや三個くらい
ペロっと食べちゃいたくなりますmoblog_9d3d9a5d.gif


ぴゅうちゃんがお昼寝してからカフェオレと一緒にいただく・・・

あぁ・・・至福のひとときmoblog_607df2a2.gif



[photo30212652]201101301507000

それから、この日はぴゅうちゃんがお昼寝から起きてから
なんちゃって大学イモ作って、食べました。

美味しいエクレア食べた後なのに、お芋もぱくぱく進みました・・・

ぴゅうちゃんも『おいしいの。』と言ってぱくぱくmoblog_9d3d9a5d.gif


そして…体重は着々と増えていますmoblog_443c3f04.gifガビーン!
(Yちゃんに顔が丸くなったと言われた。)



  1. 日記
  2. | trackback:0
