***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の本。 :: 2011/01/30(Sun)

84Aovsc74ftConAM.jpg

久々に雑誌以外の本を読みました。
(実家にあった姉の本ですが…)

『容疑者Xの献身』  東野圭吾


何度かTVで観ましたが原作を読むのは初めてでした。

切ない、悲しいお話です・・・




今年はもっともっと本を読めたらなぁと思います。


と、いうわけで今年二冊目の本を先日買いました。

CkhPXuOaOVrPc17.jpg

映画にもなった(観てないけど)

『食堂かたつむり』  小川糸 です。


ハラハラドキドキの東野圭吾サンの本もいいけど
こういうほのぼのゆったり系のお話も大好きです。

ゆっくり1ページ1ページ大切に読みたくなる本です。

そんな『食堂かたつむり』を私の目を盗んでYちゃんが
読んでいました!!

ジョン・グリシャムの本(法廷ミステリーが多い)が大好きなYちゃんが
読んでいたので、ホントびっくりです!!

時々、ふふっと笑ってます・・・

そして昨夜私より先にYちゃんが読み終えました。

その後映画のサイトをのぞいたりして、かなり気に入ったようでした*笑*


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
くまさんとカート。 :: 2011/01/26(Wed)

[photo25213003]image1

ミスドで買ったエンゼルテディパンmoblog_48f03e79.gif

かわいい~!!

ぴゅうちゃん喜ぶかな~♪と思い買いました・・・が
結局私が食べました*笑*

『お子さまにうれしいカルシウム入り』だそうです。

SRcm1.png

それから、先日初めてぴゅうちゃんをこんなカートに乗せてみました!

それはそれは大喜び~!!

ハンドルをくるくるまわして『うんてん!してる!』って言ってました。

全然降りたがらず、ずっと乗ってました*笑*





  1. 日記
  2. | trackback:0
2歳4ヶ月、ぴゅうちゃんの様子。 :: 2011/01/23(Sun)



ラブラブの2ショットが撮れましたmoblog_48f03e79.gif

よく本屋さんなんかに置いてある大きなアンパンマンの
看板(?)の前でパチリ☆

アンパンマンを見つけると大興奮のぴゅうちゃんです!!



この日は3人でマクドへ行ってポテトを食べたよ~moblog_9d3d9a5d.gifブヒブヒ



55807545e6ce8e1c93365c0b9213eb2e.png

さて、ぴゅうちゃんは昨日で2歳と4ヶ月になりました。

一歳になるまでは○ヶ月、○ヶ月・・・とすごく記念日な感じが
していたけど、一歳をを過ぎてしまうとそうでもなくなって
きました*笑*(忘れることはないけどネ)


最近はホント言葉数が多くなって、おしゃべりも上手になってきました。

泣くと自分でティッシュを取りに行き鼻水と涙を拭きゴミ箱に入れます。

歯みがきをさせてくれるようになりました♪

『おいしいね~』、『寒いね~』、『食べたね~』と言うのがすごくかわいい!
『何かしら?』『どうしよう~』と言ってる時もあってかわいくて笑える!!

何でも『自分で』と言ってしたがるようになりました。

『一緒に』と言って私やYちゃんが行くとこ行くとこ行きたがります・・・
リビングダイニング⇔キッチンに取りつけてあったゲートを外したので
ぴゅうちゃんの行動範囲が広くなったためです。玄関、バスルーム、トイレ、和室
階段とどこでも自分で行けるようになったのでぴゅうちゃん大喜び!
私は家事がしにくいです・・・外すんじゃなかったmoblog_6ad5b8d8.gif

キッチンに自由に来れるようになったのが原因なのか『おままごと』
みたいな事をするようになりました♪『お料理!作る!』、『まぜまぜ!』と
言っておもちゃのフライパンや食材で遊ぶ事が多くなってきました。

相変わらず食欲は旺盛だけど好き嫌いが出てきたような・・・キャベツや白菜、ネギが
嫌いみたいです。お皿の中で除けたり、お口に入れようとしたら首を横に振ります。
クタクタに煮たりして歯ごたえが無くなると食べられるみたい。白いご飯もなかなか
食べてくれなくなりました。カレーライス、親子丼、中華丼なんかはパクパク進みますが・・・



これからもすくすく元気に育ってね(*´ε` *)



  1. 日記
  2. | trackback:0
帰りたくなったよ~♪ :: 2011/01/20(Thu)

CoXHhgaUp2EGabf.jpg

最近の車のお供。


『いきものばかり』 ~メンバーズBESTセレクション~


私は『帰りたくなったよ』が好きだなぁ。


t02200010_0298001410185591858.gif


UmJJU.jpg

先日イオンモールへお買い物♪

途中スタバでひと休みしました。

いつもならシナモンロールだけど、この日はアールグレイロールと
ラテにしました♪

大きいので三人でわけわけです*笑*

ぴゅうちゃんはかしこくなってきて、まぁそれなりに
外食してもゆっくりできるようになってきました。

写真のように変顔したり、イスに立ったり(←コラッ!)、ゴミを
隣のテーブルに置こうとしたり(←コラコラッ!!)とがさがさはしますが・・・

とりあえず、何か食べてれば大人しいですmoblog_7d2c6eec.gif


この日はお昼も外食、夜も外食でした!
(おやつもしたしね・・・)

楽ちんでうれしいのだけど、バチが当たりそうです*笑*

たまにはいいのかな・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
ブランコだよ~♪ :: 2011/01/17(Mon)

NGA3HNjITOAGAbzs.jpg

先日、三人でパパが通った小学校へお散歩がてら行ってきました。

思い出いっぱいの校舎はただ今、建て直し中!!

とっても古い校舎だったのです・・・
(古すぎて、我が子には通わせたくないと思ってたのでよかった~)

来年?再来年?完成らしいです。


この日はブランコに乗せてみました♪

初めて一人で乗らせてみましたが、あらあらっ!上手に乗れました。

教えていないのに体を上手に使って漕いでいたのでYちゃんと
感心しました。

Yimip.png

この写真を撮った後気付きましたが、ブランコには『3歳~12歳』と
書いてありました( ̄□ ̄;)!!

ぴゅうちゃんはともかく、私乗っちゃったよ・・・
(コートのボタン外れてるし・・・)


この日も寒かったけど、ぴゅうちゃんお家までしっかり歩いて
帰りました。(行きは抱っこ、抱っこ!とグズったけど*笑*)



  1. 日記
  2. | trackback:0
まかろーん! :: 2011/01/15(Sat)


Yちゃんが、会社の新年会の帰りに買ってきてくれた
マカロンでおやつ
 
 
ぴゅうちゃんもお昼寝したし、のんびり~
 
 
寒い日はあたたかいカフェオレにかぎるなぁ
 
 
あったかしあわせ。
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
すべり台だよ♪ :: 2011/01/10(Mon)



土曜日、少し寒かったけどみんなで公園に行ってきました♪

お目当ては滑り台。

年末、洗車してもらいに行った所で遊んだ滑り台が気に入ったらしく
『すべりだい、すべりだい!』とよく言うようになったので
大きな長い滑り台ある公園へ連れってあげようとなったのです。

XfKsa.png

この滑り台はスピードが出て少し怖そうなお顔のぴゅうちゃんでしたが
何度も滑ってると慣れたみたいでいい笑顔でした。

Becgd.png

これはローラーが付いていて、ぴゅうちゃん一人でも滑れました。

ぴゅうちゃん、『たのしい!たのしい!』と言ってくれて
うれしかった~(*´艸`*)

笑顔も最高でした!!

M8oKx.png



  1. 日記
  2. | trackback:0
初詣に行ったよ♪ :: 2011/01/06(Thu)

0sIlZ.jpg

先日、三人で初詣に行ってきました。

去年の初詣はよちよち歩きで危なっかしかったけど
今年はママの手を振り払って、先頭切って歩いたり
よそ見しながら先に歩くパパとママの後をついてきたりと
成長を見せてくれました。



今年も健康で楽しい一年となりますように☆彡


それから、『オ・ラララ』を見てくださってる皆様
いつもありがとうございます。

親バカ日記ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。








  1. 日記
  2. | trackback:0
2011年 :: 2011/01/04(Tue)


あけましておめでとうございます
 
 
12月30日から実家に帰ってて昨日自宅に戻りました。
 
母の美味しい料理のおかげでぴゅうちゃんも私も
マルくなりました
 
 
今日はパパも一緒に初詣へ行く予定。
 
 
今年も元気に過ごせますように
 
 
 
シールが大好きなぴゅうちゃん。
 
小さなおてていっぱいに貼りまくってごきげんです
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
