***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
牡蠣!! :: 2010/11/30(Tue)


牡蠣を求めて200キロ
 
 
牡蠣の食べ放題に来ています
 
むふふふ…早く焼けないかな~
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
すすきすすきすすきすすきすすき :: 2010/11/29(Mon)



先々週、曽爾高原へ行ってきました♪

一面ススキ、ススキ、ススキ・・・そしてススキ・・・またススキ。

穂が銀色、金色に光ってとってもきれいだった~!!

10805324102_rQpng.jpg

ススキの背が高いから小さいぴゅうちゃんは何のコッチャ?って感じだったかも*笑*


10805357497_3MwnG.jpg

この道を歩いてると、後ろから女の子二人組に『高校の写真部なんですが写真撮らせて
ください!!』と言われ、ぴゅうちゃんごきげんで『モデル』になってました*笑*

『かわいい!』と言われて、ポーズなんかとってたし( ̄□ ̄;)!!

どんな写真撮ってくれたんだろう・・・気になる。
(送って!とも言えず*笑*)


10805336388_nFZWR.jpg

紅葉も素敵だけど、ススキもこれだけあると見事でした。



  1. 日記
  2. | trackback:0
初☆水族館 :: 2010/11/25(Thu)


今日は海遊館に行ってきました
 
ぴゅうちゃん喜ぶかな~って思ったのだけど
少々グズって抱っこばかりしてました
 
お魚たちが優雅に泳ぐ姿に癒された~
 
 
さて、今から安全運転で家路につきます
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
作成☆ :: 2010/11/23(Tue)


 
年賀状作成してます
 
ぴゅうちゃんのお昼寝中にちゃちゃっと印刷ッ
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
玄関に :: 2010/11/19(Fri)


 
クリスマスツリー、今年は玄関に置きました。
 
去年は恐がってツリーに近づかなかったぴゅうちゃんでしたが
今年は興味津々
 
リビングに置くと倒されそうなので、玄関に置くことにしました。
(玄関へはゲートを越えなくては行けなくしてるので安全)
 
ぴゅうちゃん、ツリーを見ると『キラキラ』と言って喜んでます
 
 
さて、ぴゅうちゃんは先月末からずっと鼻風邪です…
 
治ったと思ったら次はセキ。
 
夜は息苦しいようで、何回か起きるし、お昼寝は30分と
経たないうちに泣いて起きてきます
 
昼間は抱っこ抱っこでグズるし…
 
鼻水で苦しそうなぴゅうがかわいそうです
 
早くよくなってほしいよ~
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
夜泣き☆彡 :: 2010/11/15(Mon)


 
先日、久々に三輪車を出して遊びました
 
ぴゅうちゃん、出かけたり外に行く時は帽子をかぶりたがります。
(写真のは麦わら帽子だからそろそろ冬用のを買ってあげなきゃ、です)
 
 
さて、ぴゅうちゃん最近夜泣きをするようになりました
 
『ちゃ-ちゃ-(お茶)!!』と言って大泣きです…
 
飲ませると落ち着くんだけど、夜中に起きる癖がついちゃうから
飲ませたくないなぁ~。
 
『抱っこ、抱っこ』と言うので座って抱っこすると
怒ります…夜中に立って抱っこはキツいよ~
 
 
今夜も泣くのかな、ぴゅうちゃん
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
おさんぽ♪おさんぽ♪ :: 2010/11/11(Thu)


 
いいお天気だったので午後からぴゅうちゃんと
お散歩に行ってきました
 
お家に帰る途中、近所のさくらちゃん(小2)に会ったので
しばらく遊んでもらいました。
 
ぴゅうちゃんはさくらちゃんが大好きなので大喜びでした。
 
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ツリー☆彡 :: 2010/11/08(Mon)


午後からクリスマスツリーをぴゅうちゃんと飾ってます
 
去年は恐がって近づこうとしなかったけど、今年は
一緒に飾りつけをお手伝いしてくれてます。
 
電飾は明日Yちゃんにお願いしようっと。
 
 
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
すくすく大きくなってます♪ :: 2010/11/01(Mon)

10481886638_KmKBp.jpg

おかしい!! 分かんないっ!!


重ねて収納したり、積み上げていったりするおもちゃですが
やっと最近ぴゅうちゃんできるようになりました。

写真のように順番が違ってうまくいかない時は
『おかしい! 分かんないっ!!』と言います*笑*

簡単なパズルもできるようになってきたし、黄色と赤は認識できて
『これは何色?』と聞くと答えてくれます!

他にはひらがなの『ゆ』数字の『6』も解っているようです。
ひらがなと数字のブロックがあるのですが、『ゆ!』とか『ろく!』と
言ってブロックを見せにきてくれます。



t02200010_0298001410185591858.gif

さて、今日は二歳児健診があったので行ってきました。

同じ9月生まれの子どもたちばかりが来るのですが、みんなみんな
大きくなっていて、なんだかうれしかったなぁ~。

抱っこで連れてきていた赤ちゃんが、ママとお手てをつないで靴をはいて
歩いてこれるようにまで成長したんだと思うと、感動です


体重 11.66Kg(出生時より+8.842Kg)   身長 85.5cm(+39.5cm)



半年前の一歳六ヶ月健診の時と比べたら体重は+1Kgほどだけど
身長は5.5cmも伸びてる~!!

すごい~!!

少々ほっそりしてきて安心しました*笑*



これからも元気にすくすく大きくなってね、ぴゅうちゃん。





  1. 日記
  2. | trackback:0
