***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2歳1ヶ月♪ :: 2010/10/22(Fri)

10313441620_jZFB8.jpg

昨日は久々にしのちゃんと息子のそうクンが我が家に遊びに来てくれました。


お昼ご飯も一緒に食べて、わいわいギャーギャーでにぎやかでした。

そうクンは来年早々お兄ちゃんになる予定!
(弟くんが生まれるらしい。)

春に会って以来久々だったので、ぴゅうちゃん最初は恥ずかしそうだったけど
慣れてくると、そうクンとにっこり笑いあったり追いかけっこみたいなの
したりとすごく楽しそうで、見ていて微笑ましい限り。

そうクンはぴゅうちゃんより2ヶ月お兄ちゃんなんだけど、言葉が驚くほど
はやいっ!!『ぴゅうちゃん、ねんね してたん?』なんて言うから
ホントびっくりしました!!

おやつのケーキもみんなで食べて、楽しくて美味しくて
いい1日でした。

Yちゃんはこの日はお休みでしたが、朝から晩まで趣味の『車いじり』で
不在でした。お友達の車屋サンをはしごして忙しくそして充実した1日
だったようで、よかったです。


heart 2


今日はぴゅうちゃん2歳1ヶ月になりました。

来週はインフルエンザの予防接種2回目、再来週は2歳児健診があります。








  1. 日記
  2. | trackback:0
コスモス。 :: 2010/10/19(Tue)

10272725198_pvRrX.jpg

コスモスでちゅ♪

ぴゅうちゃんなりにお花を愛でてます*笑*

優しく、そぅ~っとね。


この日は近所の道の駅にぴゅうちゃんとお散歩に行ってきました。

いっぱい歩いて、ボールで遊んで、木陰でおやつを食べて帰って
こよう!という計画でしたが、暑くて暑くて、30分で退散でした*笑*

heart 2

最近ぴゅうちゃんにまた笑わせてもらいました。

歯みがきが嫌いなぴゅうちゃん。

ご機嫌な時を見計らって、『歯みがきしようかー♪』と声をかけると
お返事だけがいいぴゅうちゃんは『はーい』と言ってくれるけど
磨き出すとすごい力で嫌がります・・・Yちゃんがいるときは押さえてもらうん
だけど、口をなかなか開かないのです!!

で、最近覚えた、『何かし終えると、ママの口から出るあの言葉』

『おっけーぃ!』を前歯しか磨きおわってないのにぴゅうちゃんが
言ったので、Yちゃんと大笑いしました。

全然OKじゃないよ、ぴゅうちゃん


でも、ぴゅうちゃんが言ったことにYちゃんと私が笑う、
あぁ、なんだか幸せだなってふと思いました。


  1. 日記
  2. | trackback:0
かーわいいー!! :: 2010/10/12(Tue)

10164516608_V7Svn.jpg

ブーフとはるちゃんと一緒に遊んでるよ~♪

2歳になった途端、と言ったら少し大げさかもしれないけど
ぴゅうちゃんたくさん言葉を覚え言えるようになってきました!

ぴゅうちゃんの言葉はゆっくりなので、少し心配もしましたが
二語文もちらほら出てきたし、安心しました。

何が嬉しいって、私が『ママ、かわいい?』と聞くと『かーわいいー!』って
言ってくれるんです(*´∀`*)テレるなぁ・・・

他には、

パズルなんかしてて、形が合わないと『おかしい!』『分かんない!』と言う。

『バッグ』『リュック』『帽子』『電気』『取って』『入れて』『書く』・・・などなど言う。

窓から風が吹いてくると『かぜー!』と言う。

『くつ』はどうしても『つく』って言う*笑*
以前までは『とう』だったから近づいてはきてるかな?

お着替えが終わったり、手を洗い終えたりすると『おっけーぃ!』と言う。

今日、一緒におやつを食べてて私はチョコを食べてたら『あ、チョコ!』って
言われました!!いつの間に知ったんだろう?ビックリしました。


これからも色んな方法で驚かせてくれたり、笑わせてくれたりするんだろうな♪


  1. 日記
  2. | trackback:0
ししゃも :: 2010/10/06(Wed)

moblog_9e42b8f6.jpg

お昼前から先日来たところでバーベキューしてます!

今日もさわやかで気持ちいい~(o^∀^o)

ぴゅうちゃんはお肉やウィンナー、ししゃもに
おにぎり食べてご機嫌でした。

ただ今、ぴゅうちゃんはお昼寝でYちゃんとのんびりしてます。しあわせ~気持ちいい~。

ぴゅうちゃんが起きたらおやつ食べようっと
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ブーフ・・・?! :: 2010/10/03(Sun)

10003017180_HSmVZ.jpg

ぴゅうちゃんはパパにブーフの絵を描いてもらうのが大好き。

一日に何度も『ブーフ!』って言ってパパにお願いしてます*笑*

っと言ってもすぐに消してしまうんだけど・・・

自分で消したのにぴゅうちゃん、『きえた、あぁーあー。』って
困った顔して言ってる。

Yちゃんはすぐに消されるので簡単ブーフを描いたり、面白い顔に
アレンジしたりと、意外と楽しんでます。

最近、私が気にいったブーフが上の二つです*笑*

たまには本とにらめっこして描いた力作もあります。

10003244469_s6LCg.jpg

他にもミッキーマウスやキティちゃん、ぴゅうちゃんの似顔絵も
描いて、喜ばせてます♪



  1. 日記
  2. | trackback:0
