***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
膝枕。 :: 2010/09/29(Wed)



この前の日曜日はさわやかでとても気持ちがよかったので
お気に入りの場所でのんびりおやつを食べながらパラグライダーや
ハングライダーを見てました♪

9962180470_k8xZL.jpg


遠くからパパが来るのに気付くと『パパ!パパ~』ってアピールしてました。

いつもなら走ってパパの所に行くけど、ゴツゴツの石だらけで
歩きにくいのでもじもじしてました*笑*

9962209040_7HVts.jpg

ホント気持ちよくってお昼寝したくなりました。

Yちゃんはぴゅうちゃんに膝枕をしてもらってました

嫌がられてすぐに終わってたケド*笑*

9962225262_8HLw3.jpg

シートを忘れてたけど、車にダンボールがあったので助かりました。

パパの横にゴローンして~と言うとぴゅうちゃん気持ちよさそうに
ゴローンしてました♪

私は空を飛んでる人達に気付いてほしくてずっと手を振ってました*笑*

パラグライダーのお一人が気付いてくれて、手を振り返してくれました♪

うれしかった~ (*´∀`)ノ



今度はバーベキューしに来たいね~♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
祝☆二歳 :: 2010/09/22(Wed)


二歳になりました♪



ぴゅうちゃんは元気にすくすく大きくなってます!

うれしいです。

かわいいです。

Yちゃんも私も毎日メロメロです。





t02200010_0298001410185591858.gif

それにしても、ぴゅうちゃんが生まれてからもう2年が経つなんて
信じられないなぁ・・・

あっと言う間なんだけど、それなりに大変でした。
でも、かわいいから頑張れるんですよね。

それに、やっぱりYちゃんがたくさん私を助けてくれた事が
嬉しいし、ありがたかったなーって心から思います。

ぴゅうちゃんをすごくかわいがってくれる姿を見るとホント嬉しいし
『あぁ、Yちゃんと一緒になってよかった、ぴゅうちゃんを産んでよかった』って
思います。



見守ってくださってる皆様いつもありがとうございます。

親バカ日記ですが、これからもよろしくお願いします



  1. 日記
  2. | trackback:0
ふね? :: 2010/09/17(Fri)



先日、久々に子育て支援センターに遊びに行ってきました。

珍しく誰もいなくて、ぴゅうちゃんとのんびり色んなおもちゃで
遊びました。

この舟みたいなのが気に入ったようでした♪

さて、帰ろうか~って頃になってぴゅうちゃんと同い年で11月生まれの
お友達が二人やってきて、少しだけお話して帰ってきました。




  1. 日記
  2. | trackback:0
今さら・・・ :: 2010/09/12(Sun)



今さらだけど、マットをリビングに敷きました

ぴゅうちゃんの遊び方が激しくなってきて既に下のフローリングは
傷だらけ・・・ガーン・・・

ずっと気になっていたけど、Yちゃんは『仕方ないよ~』って言うし
私ももうあきらめてました。

でも、ぴゅうちゃんがおもちゃを落とすたびに『あ、また傷ついた!』って
イライラしてしまって・・・故意に落としたわけじゃないんだけどネ・・・

で、今さらだけど、よく遊ぶリビングの方だけ敷いてみたら
これがとってもよかった~!!

ぴゅうちゃんがドンガラガッシャ~ンしようが全然気にならないし
こけても、ゴローンしても痛くないし、これから冬になったら
暖かそうだし~♪

もっと早くにしておけばよかったね、とYちゃんと大後悔


t02200010_0298001410185591858.gif

さて、ぴゅうちゃんの最近の様子♪

『ないー』と言う。
探してる物がなかったり、パパがお家にいない時に『パパは?』と言うと
困った顔して『ないー』と言う。

『あぁあー』と言う。
残念な事があると、困った顔して『あぁあー』って言う。

『何歳?』って言うと指で2(ピースサイン)する。
まだ、1歳だけど*笑*

『お名前は?』と言うと『○○ッ!』って言えるようになった!!

いいお返事をする。
『お風呂用意してくるね~。』とか『お茶飲むの?』とか言うと元気に
『はぁーい!』って言ってくれる!!

体の各部分が分かる。
頭、鼻、口、目、耳、髪の毛、首、手、お腹、脇、お尻、足、それからぬいぐるみのしっぽも。
『ぴゅうちゃんの耳は?』とか『パパのお腹は?』と言うと触る。

お手伝い(?)してくれる。
『タオルとってー』とか『これナイナイしてー』と言うとちゃんとしてくれるので
お礼を言ってたくさんほめてあげると、手をたたいて大喜びしてる♪



もうすぐ2歳だー!



  1. 日記
  2. | trackback:0
やっぱり、あたふたふたふた・・・ :: 2010/09/07(Tue)



先日、Yちゃんの快気祝いにプリクラを撮ってきました*笑*

やっぱり慣れないのであたふたあたふた

たいした『らくがき』もできずに終了・・・

最近のプリクラすごいッ!!

普通に撮るだけで目の部分を認識して大きくプリントしてくれるのです!

なので、この私は別人のように目が大きくなっていて怖い

9595688970_LBq2M.jpg

Yちゃんも自分の顔にキモっ!とか言ってるし*笑*

いや~私はイケメンになってるから見とれてますが

ぴゅうちゃんはよく分かってないからいつもなら視線やら表情やらが
イマイチだったけどこの日はずっと『キャッキャ』笑って超ごきげん♪

全部イイ笑顔で撮れました♪


今回はあたふたしていたけど無事に携帯にも画像を送信できたので
待受画面に設定しました
(でも、ぴゅうちゃんが機械の画面を触って送りたかった
画像じゃないのが届いてしまった・・・ま、いいかぁ・・・)


9608474381_btZjF.jpg



  1. 日記
  2. | trackback:0
ブーブー♪ :: 2010/09/02(Thu)



ブッブー!!ブー!!でちゅよ~。

ぴゅうちゃん、パパやママの車が分かるようでお店から出て
見つけると、喜んでブッブーって言いながら近寄って行きます。


t02200010_0298001410185591858.gif

先日、ぴゅうちゃんの風邪がうつったのか、Yちゃんも熱でダウン
してしまい、今日から元気に会社に行ってくれました。

で、体温計をよく使っていたのでぴゅうちゃん興味津津。

前まではぴゅうちゃんの熱を計ろうしてもイヤがっていましたが
自ら脇に挟んだり、『ピピピ』と言ってブーフの脇に挟んで
熱を計ってあげようとしてる(*´艸`*)

それに、くしでブーフの毛をとかそうとしたりとお世話好きになってきました。

見ていて、とっても微笑ましくてかわいいです




  1. 日記
  2. | trackback:0
