***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もも・・・ママ・・・? :: 2010/08/28(Sat)

9492058436_wkR57.jpg

ぶーあん(アンパンマン)大好きでちゅ♪

実家に置いてあった甥っ子こークンのアンパンマンを
だいぶ前に拝借してきて、ぴゅうちゃんに遊んでもらってます。

とっても嬉しそうに楽しそうに乗ってます♪

さて、来月はいよいよ2歳のお誕生日。
プレゼントは何がいいのかな~、すごく悩んでます


最近、ぴゅうちゃんが言えるようになった言葉は『おふとん』
『もも』です。でも『もも』は『ママ』にも聞こえて
まぎらわしいです*笑*

もうすぐ2歳ということで指で2(ピース)もできるようになりました。





  1. 日記
  2. | trackback:0
少し早いけど、一緒に♪ :: 2010/08/23(Mon)



昨日、実家から帰ってきました~!

ぴゅうちゃんの2歳のお誕生日が来月、甥っ子クンが10月10日で4歳に
なるので少し早いけど、バースデーケーキを買ってお祝いしました。

ろうそくは2歳と4歳で6本です*笑*

甥っ子 こークンとは6ヶ月ぶりでしたが、成長ぶりにはびっくり☆


『R(私)、今度のお誕生日にお花買ってあげるよ。』と言われて
かなり嬉しかったです

ぴゅうちゃんもこークンがたくさん遊んでくれるのでとっても
楽しかったみたい♪

布団の上でバタバタ走ったり、バタッと倒れてみたり、二人だけで
階段を上りに行ったり(!!)

こークンとぴゅうちゃんのキャッキャ笑う笑顔がとっても
まぶしかったな~(*´∀`*


でも、最後の夜にぴゅうちゃん発熱!!

翌朝、日曜でも診てくれる小児科に行ってお薬をもらって帰宅・・・
でも、こークンはけいれんひきつけを起こしやすい体質なので、移らないようにと
ぴゅうちゃんとこークンをお家の中で会わせないようにするのが大変でした。

後で母に聞くとこークンが『ぴゅうちゃんに会わせて!遊ばないから、
お顔だけ見せて!!!』と言って泣いていたそうです

あぁ・・・心が痛んで涙が出そうになりました。


午後には自宅に戻り、4日ぶりにパパと再会しましたが
熱でしんどいのかごきげんナナメでした。

お薬と夜中ずっと両脇を冷やしてたおかげで熱は下がって
ぴゅうちゃんすっかり元気になりました~!!

熱で大変だったけど昨日でぴゅうちゃん一歳十一ヶ月になりました。

確か、去年も11ヶ月の日にぴゅうちゃん熱だったなぁ・・・
気をつけなきゃ。

  1. 日記
  2. | trackback:0
クレヨンでお絵かき♪ :: 2010/08/17(Tue)



お絵かきでちゅ♪

先日、水で落とせるクレヨンとお絵かき帳を買いました。

上手にクレヨンを持って、くるくるとマルをたくさん
描いてました。

しばらく集中してお絵かきしてましたが

9268760402_nL9vg.jpg

途中からクレヨンを立てるのが楽しくなっちゃったようです・・・

集中力のなさは私に似たらしい*笑*


t02200010_0298001410185591858.gif

さて、明日からぴゅうちゃんとしばらく実家に帰ります♪

姉の子(♂三歳十ヶ月)も帰国して実家にいるので会えるのが
楽しみだな~

  1. 日記
  2. | trackback:0
すいか3 :: 2010/08/13(Fri)



すいか、大好きでちゅ♪

今年 三玉目のすいかです。

美味しいすいかを選ぶのが上手なYちゃん、このすいかの
甘いことっ(*´艸`*)

美味しくてついつい食べ過ぎると、お菓子を食べる量が自然と減って
ダイエットになります。おかげで今年は働いてる頃、そしてフラメンコを
してる頃の体重に戻りました(・∀・)v イエイ!

まぁ、『食欲の秋』にはまた2、3キロ増えるだろうけど・・・

ぴゅうちゃんもすいか大好きです。
お口に入れると『んー!!』と美味しさにビックリ!みたいな
声を出してごきげんで食べてます。



  1. 日記
  2. | trackback:0
もぎたて新鮮☆ :: 2010/08/09(Mon)



待ってました~!!

夏になると、お隣の旦那サマがちょくちょくお庭で作られた
立派なお野菜を届けてくれます。

今年ももう5回くらいは頂いてて前回は息子のだいちゃん(3歳)が
ゴーヤを握りしめ、届けにやって来てくれました。

昨日はきゅうり、ゴーヤ、ミニトマトたち♪

毎回お隣の旦那サマは、いっぱいできて家で食べきれないからもらってくれて
ありがたい、またもらってよ~って言ってくれます。

いえいえ、こちらこそありがたいです。


去年からゴーヤを頂いてるのですが、実はYちゃんも私も苦手でした・・・

でも捨てるのももったいないし、失礼だし、と思い色んな味付けで
ゴーヤチャンプルーを試して食べてるうちにYちゃんも私も
あの苦みがクセになっちゃって、大好きになりました

Yちゃんなんか、まだゴーヤができる前にお隣サンに『ゴーヤできたら
ちょーだいよ~』なんて言ってたくらい!!



今夜もみんなが好きなチャンプルーにしましょ~(*´∀`*





  1. 日記
  2. | trackback:0
Vol.3 :: 2010/08/04(Wed)



Vol.1、Vol.2から長い間作成してなかったぴゅうちゃんの成長記録のDVD。

そう言えば、Vol.3できてました。

ちょうど一歳のお誕生日間近の頃の写真をラベルにしました。

真ん中に穴があるから、合う写真を探すのはなかなか難しいけど
いい感じに見つかって仕上がりよくできるとテンション上がります

5440725965.jpg

まだまだ、動画はあるから早くVol.4、Vol.5・・・と作っていかなきゃなぁ☆


それにしても、ぴゅうちゃんのお気に入りのブーフ、かなり
くたびれてきてます*笑*

Yちゃんよりも私よりも好きかも?!ってくらいぴゅうちゃんは
ブーフが大好き

痛い時、悲しい時は泣きながら『ブーフー!!』って助けを求めるし
夜中、泣いた時もブーフを顔の近くにもってくと安心して
泣きやむし、最近は必ず食事やおやつをブーフにもあげて!と
ジェスチャーで命令されます。

ほんとブーフには助けられてるので、たまにYちゃんと『ブーフ様』と
お呼びしています*笑*

ブーフ様、いつもありがとう
  1. 日記
  2. | trackback:0
