***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゴーヤ :: 2010/07/31(Sat)

9071512455_5gVNL.jpg
ボッコーボッコー(ボール、ボール)!

相変わらずボールは『ぼっこ』、アンパンマンは『ぶーあん』と
言うぴゅうちゃんです

最近言えるようになったのは『ケーキ』『かさ』『ぞうさん』。
理解できてる言葉はたくさんあるけど、言えないみたい。

『雨』はなぜか『まんがん』って言ってるし・・・

ブログ更新をおサボり中にぴゅうちゃんは一歳十ヶ月になりました。

どんどん大きくなってます。お布団がとっても小さく感じられる
今日このごろです・・・

日中は部屋を散らかすしギャーギャーうるさいけど、寝顔は天使
寝る前はYちゃんとしばらく寝顔に癒されてから寝るのがお決まりです。

t02200010_0298001410185591858.gif

さて毎日暑いですが、我が家今のところエアコンなしで過ごしてます!!
Yちゃんはつけてもいいよ~と言ってくれてるけど、慣れてきたのかな~?
なしでもいけそうです

こうなると記録更新で、8月もエアコンなしでがんばるぞーって気に
なってきました。

夏バテもせずみんな元気です。

毎年恒例のスイカ、ご近所さんから頂く家庭菜園のもぎたてきゅうり、
ゴーヤ、なす、トマトのおかげかな♪

ぴゅうちゃんも食欲モリモリで、ゴーヤだって、トマトだって
喜んで食べてくれてます

今日もお散歩途中、近所の人にゴーヤを頂いて、お風呂に入るまで
離そうとしないぴゅうちゃんでした*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
熱戦!! :: 2010/07/19(Mon)

8892403385_4pNzd.jpg

暑い暑い暑い熱い熱い熱い~

熱くてもぴゅうチャンは毎日元気です!!

日中は暑いので夕方にお散歩やらボール遊びをするのが日課です。

時々、前のお家のみなさんがぴゅうチャンのお相手になって遊んでくれます♪

なっちゃん(中2)、パパ、ママにはすっかり人見知りしなくなって
遊んでもらってる間はYちゃんや私のことなんか知らんぷりです*笑*

昨日はなっちゃんのバレーボールを貸してもらってとっても
うれしそうでした

t02200010_0298001410185591858.gif

今日は偶然にも、高校野球でYちゃんの母校vs私の母校があって
TVの前で応援してました。

残念ながら延長戦までいって、私の母校が負けました

  1. 日記
  2. | trackback:0
魔の・・・ :: 2010/07/16(Fri)


久々でちゅ♪ みなさんお元気でちゅか~?

すっかり7月も中旬。梅雨明けはもうすぐかな~。

ぴゅうチャン元気元気です・・・
よく聞く『魔の二歳児』ってやつでしょうか(´Д`υ)

最近思い通りにならないとギャーギャー泣きます。

でも、これは自我が芽生えてきたってことだし成長の証。
喜ばしいことなんだ~と自分に言い聞かせたい・・・

イライラして、もう勘弁して~って思う時もあるけど、笑顔で『ママ~』
なんて言われると、たまらなくかわいいです(*´艸`*)

そうそう、最近やっと『ママー』って一日に何度も言ってくれるようになりました

寝言でも『ママー』って言ってくれた時があって幸せでした*笑*


  1. 日記
  2. | trackback:0
