***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1歳9ヶ月と水遊び♪ :: 2010/06/29(Tue)



パチャパチャ!お外で水遊びでちゅ♪

すっかり暑くなって、先日初めてぴゅうチャン水遊びしました。

去年、お隣サンがベビーバスで遊ばせていたのがいいアイデアだな~と
思っていたので早速♪

お家と車庫の間の日陰にベビーバスを置いて、少しお水が冷たかったので
お湯も足して、ぴゅうチャンを入れてみました。

最初は少し泣いて怖がっていたけど、『わぁ~!パチャパチャ~!』とか
言ってYちゃんとテンション上げるとだんだんつられて楽しくなってきたぴゅうチャン*笑*

それにしても・・・ぴゅうチャン・・・大きくなったね。

ベビーバスがこんなに小さく見える(σ ・∀・)σ


t02200010_0298001410185591858.gif

さてさて、ぴゅうチャン22日で1歳9ヶ月になりました!

最近の様子☆

やっと『ママ~』と言ってくれる回数が多くなってきた!
お隣の子(3歳)の名前はすぐに覚えたのに『大ちゃん!』って
毎日言ってる!!

最寄りの駅で電車を見る。
歩いて駅まで行き、電車を見せるとすご~くすご~く興奮して嬉しそうでした。

寝る前にぴゅうチャンの顔をしばらく見るのだけど、最近思う事が・・・
寝顔にとっても癒される半面、今日一日ぴゅうチャンは楽しかったかな?
もっと遊んであげればよかったかな?いっぱいいっぱい笑顔でいられた
かな?って思って反省してます(´・_・`)



  1. 日記
  2. | trackback:0
見上げてにっこり。 :: 2010/06/20(Sun)



夕方、近所のお散歩コースを3人でお散歩♪

ぴゅうチャン、ホント歩くのが好きみたい。

もくもくと小一時間歩くのなんてへっちゃらです!

ときどき、ぴゅうチャンが私を見上げてにっこり笑ってくれるのが
なんともかわいいッ!!たまらんッッ!!

それに私の手をギュッと握ってくれてるし。

はー!しあわせ、しあわせ ね。






  1. 日記
  2. | trackback:0
あじさい♪ :: 2010/06/16(Wed)



あじさいでちゅ♪

お買い物から帰ると近所のさくらちゃん(小2)と遊びました。

彼女のお家のあじさいをプレゼントしてくれて
ぴゅうチャンごきげんです(*´艸`*)

ぴゅうチャンはさくらちゃんが好きみたいで会うととっても
喜んでます。



t02200010_0298001410185591858.gif


8422716272_CFzqp.jpg

先日、図書館に行った後『子ども手当』の手続きに行ってきました。

それからぴゅうチャンと木陰でおやつタイムでした♪



  1. 日記
  2. | trackback:0
スプーン。 :: 2010/06/12(Sat)



美味しいでちゅ!!ママおかわりでちゅ!!


最近、ようやくスプーンを使って食べさせ始めました。

やっぱり最初はスプーンに上手に入らないし、スプーンをお口に運ぶスピードが
早くてお口に入る寸前に食べ物が落ちちゃうしで、見ててムズムズしましたが
だんだん上手になってきました(*´∀`*

上手にお口にたくさん食べ物が入るとぴゅうチャンもごきげんです♪


t02200010_0298001410185591858.gif

さてさて、最近のぴゅうチャンの様子☆

先日、小児用肺炎球菌ワクチン(プレベナー)①とヒブワクチン④を受ける。
どちらも任意接種ですが、ワクチンの存在や情報を知ってしまうと打たずには
いられません・・・高額だけど、ぴゅうチャンの為だ!!ヒブは今回で終わり。

『美味しそう!』と言う。
TVで食べ物が映ると『おいしそう!』という。私が作ったご飯を見ても
言わないけどネ・・・(´Д`υ)

添い寝で寝る。
今まで、寝かしつけは抱っこでした。だいたい15分~20分、10Kgの
ぴゅうチャンを抱っこしてましたが、もうダメ!肩が腕がちぎれそうです*笑*
なので、添い寝で。ひたすら寝たフリです。抱っこよりは少し時間がかかるけど
楽ちんだし、自分も寝てしまいそう・・・

頭からザザ~っと。
シャンプーの時、今までは顔にお湯がかからないように膝に寝かせて
洗い流してましたが、最近顔に日焼け止めを塗っているのもあって
洗い流すのが面倒になり、立たせて頭からザザ~とお湯をかけるようにしました*笑*
一瞬おぼれそうになるけど*笑*、すぐに拭って『上手ぅ~!』とテンションを
上げると泣きませんでした(σ ・∀・)σイイ子、イイ子。

  1. 日記
  2. | trackback:0
3周年☆ :: 2010/06/07(Mon)

8261358974_mX6kZ.jpg

先日アウトレットへ久々に行ってきました♪

ぶらぶ~らショッピングは楽しくってしょうがないです*笑*

お目当てのフライパンを無事ゲットできたし、ますますYちゃんと
ぴゅうチャンのために美味しいご飯を作りたいな、と思いました(・∀・)v

t02200010_0298001410185591858.gif

さてさて~今日はまたひとつ歳をとりました・・・

うれしいやら悲しいやら(?)

そして入籍記念日でもあります

Yちゃん、ぴゅうチャンこれからもよろしく~!!






  1. 日記
  2. | trackback:0
影。 :: 2010/06/01(Tue)



お外でおやつでちゅ♪

お買い物から帰って、車の後ろでぴゅうチャンとおやつタイム。

甘~いクッキーだったのでごきげんでした*笑*

8195844488_ws58L.jpg

お散歩途中にケイタイでパチリ♪

私を見上げるぴゅうチャンの影がなんともかわいい(*´艸`*)



  1. 日記
  2. | trackback:0
