FC2ブログ

***re-na's diary*** precious memories




ポテト☆ :: 2010/05/05(Wed)



マクドナルドでごきげんのぴゅうチャン(σ ・∀・)σ

(連休前の寒かった日に撮った写真です*笑*今日は
夏日で暑かった!!)

ポテトがお気に入り♪

やっぱり、ポテトおいしい~!!大好き~!

行くたびにYちゃんと『ここでバイトしてポテト担当になりたいよね~。』
って話します*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、ぴゅうチャンの最近の様子。

手を洗うのが好き。
外から帰ってきたり、食事で手がグチョグチョになった時『おてて洗おうか~』と
言うと喜んで洗面所に行って洗わせてくれます。

お散歩が好き。
晴れの日だと、一時間半くらい外で遊んでます。30分は近所のお散歩。
歌を歌いながら小さなおててを握ってゆっくりゆっくり歩きます。
小さな手の感覚がたまらなくかわいいです

『ここ』、『あ(開)いた』と言えるようになった。

一日に何回か『ママ』と言ってくれる・・・
『パパ』は一日に50回以上は言ってるのにね( ̄~ ̄;)チェッ!ちょっとリビングから
出て行っただけで心配そうに『パパ~?』って言ってるし。

靴の事を『とぅ』と言う。
出かけたりお散歩に行く時に玄関に連れて行くととっても
ごきげんになり座って靴をはかせてくれるのを待ってます♪

『足あげて』『お座りして』『立って』などの言葉が分かる。
オムツ替えや着替えの時なんかに言うんだけど、いつも言ってる言葉だから
ちゃんと理解してくれてる!!すごいなぁ~。

相変わらずう○ちが出ると『でた~』と言ってくれる。
でも最近は表情や息づかいで分かります*笑*


スポンサーサイト



  1. 日記
  2. | trackback:0