***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おめでと! :: 2010/05/28(Fri)

8158891570_6vfW5.jpg

今日はパパのお誕生日でちゅ♪

だけど、会社のお食事会で夕飯はいらないらしいので
明日ケーキ買いに行こうね~(*´∀`*

t02200010_0298001410185591858.gif

ぴゅうチャン、ボールで遊ぶのが大好きです。

投げてはとりに行き、投げてはとりに行き・・・の繰り返し*笑*

そしてアンパンマンも大好き!!

『アンパンマン』って言えなくて、なぜか『ぶーあ』って言ってます。
『ボール』は『ぼっこ』って言うし。

そうそう!上の奥歯も生えてきました。



  1. 日記
  2. | trackback:0
一歳八ヶ月☆ :: 2010/05/22(Sat)



ポストの前にお花を置いてるのですが、ぴゅうチャンがちょうど
イイ感じに後ろに座ってくれたので急いでケイタイで撮りました♪

今日もおててつないで近所をゆっく~り40分歩きました。

嫌がらずに一生懸命歩いてくれます(*´艸`*)

t02200010_0298001410185591858.gif


さて、今日でぴゅうチャン一歳八ヶ月になりました。

早いです・・・

秋には2歳!!

最近ますますやんちゃになってきたけど、ますますかわいいです*笑*

きつく怒りたい時もあるけど、かわいくって怒れない・・・(´Д`υ)




  1. 日記
  2. | trackback:0
うん! :: 2010/05/17(Mon)

8040415054_6sKFD.jpg

先日トイザラスに行った時の写真です。

すごいお腹っっ!!太鼓ではありませんよ~*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、最近のぴゅうチャンの様子☆

人見知りが軽くなった・・・かな。
人がたくさんいる所によく行くようになったので、知らない人
子どもにも近づいていけるようになった。私世代の女の人なら
初対面でも喜んで抱っこしてもらう。

返事するようになる。
『~する?』『~食べる?』『~行く?』と聞くと少し間をおいて
『うん!』と言ってくれる(*´艸`*)カワイイ~!
『ママの事好き?』と聞くと『うん!』って言ってくれる~!!
たぶん『ママの事キライ?』と聞いても『うん!』って言うと思う・・・(´゚д゚`)ギャー!

奥歯が生えてきた。
大きな奥歯です!!ビックリしました*笑*

『出す』(何か取って欲しい時出してほしい時)、
『もう一回』(同じ事をしてほしい時)と言えるようになる。
ぴゅうチャンの意思や気持ちが分かってきてうれしいです♪

抱きついてくれる!
首に手をまわしてギュっと抱きついてくれます!!
これにはYちゃんも私も萌え萌えです*笑*




  1. 日記
  2. | trackback:0
ジムニジムニジムニジムニ~!! :: 2010/05/10(Mon)



昨日はYちゃんのジムニー仲間さん達が主催するトライアルに
久々に見学に行ってきました♪

ぴゅうチャンは初のトライアル見学です。

知らない男の人だらけ&すごいエンジン音にびくびく
しっぱなしのぴゅうチャンでした。

Yチャンも独身時代は参加してたけど、すっかり熱は冷めて
しまったそうな・・・ジムニーは大好きでずっと乗ってるケド。

今回は50台ほど集まってにぎやかでした。

7956859067_5972K.jpg
Yちゃんのお友達Kサン、がんばれ~!!


あまりに暑く、砂埃もすごいしあっちこっち車が移動して怖いので
終了する前にひと足早く退散して、31アイスを食べて帰宅しました*笑*





  1. 日記
  2. | trackback:0
ポテト☆ :: 2010/05/05(Wed)



マクドナルドでごきげんのぴゅうチャン(σ ・∀・)σ

(連休前の寒かった日に撮った写真です*笑*今日は
夏日で暑かった!!)

ポテトがお気に入り♪

やっぱり、ポテトおいしい~!!大好き~!

行くたびにYちゃんと『ここでバイトしてポテト担当になりたいよね~。』
って話します*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、ぴゅうチャンの最近の様子。

手を洗うのが好き。
外から帰ってきたり、食事で手がグチョグチョになった時『おてて洗おうか~』と
言うと喜んで洗面所に行って洗わせてくれます。

お散歩が好き。
晴れの日だと、一時間半くらい外で遊んでます。30分は近所のお散歩。
歌を歌いながら小さなおててを握ってゆっくりゆっくり歩きます。
小さな手の感覚がたまらなくかわいいです

『ここ』、『あ(開)いた』と言えるようになった。

一日に何回か『ママ』と言ってくれる・・・
『パパ』は一日に50回以上は言ってるのにね( ̄~ ̄;)チェッ!ちょっとリビングから
出て行っただけで心配そうに『パパ~?』って言ってるし。

靴の事を『とぅ』と言う。
出かけたりお散歩に行く時に玄関に連れて行くととっても
ごきげんになり座って靴をはかせてくれるのを待ってます♪

『足あげて』『お座りして』『立って』などの言葉が分かる。
オムツ替えや着替えの時なんかに言うんだけど、いつも言ってる言葉だから
ちゃんと理解してくれてる!!すごいなぁ~。

相変わらずう○ちが出ると『でた~』と言ってくれる。
でも最近は表情や息づかいで分かります*笑*


  1. 日記
  2. | trackback:0
GWと実家 :: 2010/05/03(Mon)


昨日からぴゅうチャンと実家に来ています。

お昼寝が終わったので家の前の神社で
ひと遊びです

のんびりして母の美味しいごはんを食べて
ぴゅうチャンとたくさん遊んで…また美味しいごはんを
食べて…寝る前には数年前に姉とプレゼントした
マッサージチェアで至福のひと時…(笑)

Yちゃんは久々に『ひとりの時間』を楽しく
過ごしてるかな?
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
