***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プリクラしたい。 :: 2010/04/27(Tue)



先日、プリクラが撮りたくなってYちゃんとぴゅうチャンに
付き合ってもらいました(*´∀`*

7808244784_36sXj.jpg

ぴゅうチャン、偶然(?)にも同じポーズしてくれました♪

7808232423_pg2nn.jpg

一枚しか携帯に送信してくれないのが残念だけど・・・

でも、やっぱりプリクラ楽しいぃ~!!

t02200010_0298001410185591858.gif

この前ぴゅうチャンのかわいい仕草を目撃しちゃった!!

おやつのお菓子を持ってブーフの所にかけていったので、どうしたのかな?と
見ていたら、そのお菓子をブーフのお口のところに持っていってました。

別の日にはお茶をブーフに飲ませようとしてました(*´艸`*)カワイイの~。



  1. 日記
  2. | trackback:0
雨の日と一歳七ヶ月 :: 2010/04/24(Sat)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  1. 日記
びっくりびっくりの縁☆ :: 2010/04/20(Tue)



昨日、"びっくり再会のしのちゃん"とそうクン、そして・・・
これまたびっくりだったんだけど、ともちゃんと娘のななちゃんに
ともちゃんのご実家で会いました。


ともちゃんとしのちゃんはしのちゃんのお姉さんが結婚したことで
偶然遠い親戚関係になったそうです。

そして、私たち三人は高校生のとき県内の各高校から1,2人が
海外研修に行けるというプログラムに参加してニュージーランド班で
一緒だったという過去が・・・。三人は高校も違うし、全然連絡なんて取り合って
なかったんだけど、こんな形で再会してしまった!!

私としのちゃんはマタニティーヨガで再会、ともちゃんとしのちゃんは
偶然遠い親戚となり顔合わせでびっくり再会、そして偶然にも
子どもがみんな同い年。
それで今回しのちゃんが三人で会おうって誘ってくれたのです。

すごい縁だなぁ・・・。

まさかまさか、こんな風にともちゃんとママになって再会
するなんて・・・。

三人であの頃に戻って、たくさんお話しました。

子どもたちも楽しそうにおもちゃで遊んだりDVD見たり
おやつ食べたりといい感じでした♪

それにしても、このすごい『縁』に感動です(*´ー`*)



  1. 日記
  2. | trackback:0
おやおや・・・? :: 2010/04/17(Sat)



ぴゅうチャンのその後の体調


先生に『突発性発疹の2回目カモ・・・』と言われてましたが
その日の夜には熱が下がりました(・ω・)オヤオヤ・・・?

でも下痢になっちゃって、久々に"夜中のオムツ替え"が
3日ほど続き、三日前は丸一日ウ○チが出ず、一昨日やっと
少しだけど固形のが出ました*笑*そして昨日から快便!!

とりあえず、ホッとしました。

でも、下痢中 ぴゅうチャンなんとなく元気がなかったみたいだし
なんと!!お食事を残したりもしてかなり心配でした。

だって、今まで残すなんて一度もなかったんだもん!!

それにしても、子どもの病気が治って元気になると親も
うれしくて元気になります(*´∀`*)v

t02200010_0298001410185591858.gif

さてぴゅうチャンの最近の様子

『ねんね』と言う。
ぴゅうチャンが寝たい時や、TVに寝てる人が映ると『ねんね!ねんね!』と
教えてくれます。

『おやおや?』と言う。
不思議な事があったり、困った時に『おやおやおやおや?』と
言うようになりました。

『どこいった』と言う。
おもちゃなんかを見失うと『どこいった』と言って探してます*笑*

歯みがきがさらに大変っ!
携帯にぴゅうチャンの好きな歌やキャラクターの画像を入れてそれを
聞かせ(見せ)ながら歯みがきしてますが、最近嫌がってさせてくれません・・・
Yちゃんにお願いすると、なんと!おとなしく磨いてもらっていて
ちょっぴりショックです(´Д`υ)何サッ!!

  1. 日記
  2. | trackback:0
大好きなみんな :: 2010/04/10(Sat)



先日、学生の時のフラメンコ仲間と久々に再会しました。

と、いうのもメキシコの方と現地で結婚したkちゃんが息子クンと
帰国したというのでみんなで集まろう!ってなったのです♪

大阪梅田から一駅の所にあるaちゃんのマンションで昼食会と
なりました。

私が一番田舎者で行くのに時間がかかるので、残念ながら
ぴゅうチャンはお家でパパとお留守番してもらいました。

aちゃんの娘ッコもkちゃんの息子クンも偶然にもぴゅうチャンと
同い年です。

みんな久々に会ったけど、変わってないね~。

でも、それぞれの人生を歩んでるなぁ・・・

aちゃんは私と一緒で女の子のママ。

tちゃんは大学卒業後京大の大学院に行って未だ卒業していない
どころか休学してはイタリアに留学してるらしい!!

kちゃんはメキシコで日本語教師をしていて、ハビエル氏と結婚
男の子のママ。

mちゃんは波乱万丈*笑*

とにかく久々に会ったから、みんな話したい事聞きたい事がてんこもりっ!!

キッズはきゃ~きゃ~、私たちは大爆笑ドッカンドッカンで
楽しすぎました。

途中、横浜にお嫁に行って双子(ぴゅうチャンと同い年)のママとなった
yちゃんも電話で参加!!彼女はもうフラメンコに復帰したのだそう!!

やっぱり、この仲間が大好きです(σ ・∀・)σ
元気をもらったよ。ありがとう、みんな。



そして、一日お留守番してくれたYちゃん、ぴゅうチャンもありがとう。


  1. 日記
  2. | trackback:0
お花見と体調 :: 2010/04/07(Wed)



満開でちゅ♪

日曜、3人でお花見に行ってきました。

満開だし、ポカポカ陽気で最高に気持ちよかったです。

7577627561_QTPhs.jpg

ぴゅうチャンはとってもごきげんで聞こえてくる音楽にあわせて
かわいいダンスを披露してくれました(*´艸`*)



t02200010_0298001410185591858.gif

さてさて、ぴゅうチャン・・・・・・

鼻風邪が治ってやれやれと思ってた矢先に今日から発熱ですil||li _| ̄|○ il||l

すぐに近所の小児科で受診。
青白い顔の先生を見るなり号泣のぴゅうチャンです*笑*

採血の結果、白血球の数値が正常なのでウイルスによる病気で
たぶん突発性発疹2回目じゃないかな、ということでした。

突発性発疹に2回目があるなんて知らなかった(・ω・;)(;・ω・)勉強不足・・・

しばらく様子をみます。



早くよくな~れ~☆彡


  1. 日記
  2. | trackback:0
