***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ズビズビ~と!! :: 2010/03/31(Wed)

7478277578_kD8CK.jpg

なになに? 鼻がズルズルなの?

半年ほど風邪もひかず元気だったぴゅうチャンでしたが
先週末から鼻風邪でした・・・

昨日も診察に行ってお薬追加&鼻水吸引。

吸引中のぴゅうチャンの嫌がり様ったら!!

すごい力っ!すごい泣き声っ!!

先生に『しっかり押さえて!』と言われるけど、負けます
ぴゅうチャンの力にil||li _| ̄|○ il||l

一昨日からは咳もするようになり、特に寝ると咳がひどくて
寝かしつけても、すぐに起きてきちゃう・・・

ネバっこい鼻水がズルズルで苦しそうなので意を決して
『口で鼻水吸うわ。』とYちゃんに言うと『やるわ。』と言って
ズビズビ~っと吸い取ってくれました(*´ー`*)デスナ・・・

大泣きして暴れて嫌がったぴゅうチャンだけど、その後は起きることなく
朝まで寝てくれました。


早くよくな~れ~。






  1. 日記
  2. | trackback:0
また飼いました :: 2010/03/23(Tue)



先日、Yちゃんが映画鑑賞中に飼いました買いました*笑*



衝動買いでした・・・



あまりにかわいいので、手にとってぴゅうチャンに見せたら最後。

よろこぶ、よろこぶ。

元の棚に戻すと泣く泣くっ!!


まぁ、ぴゅうチャンはもちろん私も気に入ってしまったし・・・と
いうことで連れて帰ってきました*笑*

7349603228_TFTsR.jpg

本物みたいで、ホントかわいいよ(σ ・∀・)σ


さて、ぴゅうチャンは昨日 一歳と六ヶ月になりました。

ひと月ひと月がホント早いです。

でも、今日一日がすごく長く感じました*笑*

雨なので外に出て遊んだりお散歩できなくて・・・

また階段や玄関で遊んだり、キッチンでお絵かきしたりして
気分転換してました。

☆そんなぴゅうチャンの最近の様子☆

2週間ほど前から夜中に起きて、活動し始める。
しばらくすると寝ちゃうんだけど・・・

着替えさせようとしたり、オムツを替えようとすると
逃げるっ(((((((((((っ・ω・)っ待テ~イ!!

外で遊んでお家に入ろうとするともっと遊びたいらしく
大泣きする。


  1. 日記
  2. | trackback:0
はる♪ :: 2010/03/16(Tue)



春でちゅ♪

暖かいので今日もお散歩日和でした。


ぴゅうチャンとお手てをつないで、のんびり歩く・・・・・・

近所のチビっこと出会ってお話したり、わんちゃんを見たり
ご近所サンにお野菜をいただいたり・・・

しあわせだな~(*´∀`*


それにしても、去年買ったぴゅうチャンのお帽子が・・・
もう小さくなりました。

きつそうです*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、昨日は映画を観に行ってきました、と言ってもYちゃんだけ。

『ライアーゲーム』・・・私はTVドラマも観ていなかったし興味がないので
ぴゅうチャンとグルグ~ルお買い物♪

こういう時、映画館のある大きなショッピングモールっていいですよね。
大好きです*笑*

でも、春休みが始まってるのかな?平日だけど人が多かったです。


  1. 日記
  2. | trackback:0
ハイタッチ☆ :: 2010/03/11(Thu)


おひさしぶりでちゅ♪

先日は久々に高校からのお友達きくチャンと息子のりっくんと
ぴゅうチャンも連れてランチに行ってきました。

この日も寒いわ、雨だわでテンション下がってたけど、美味しいランチ
しながらペチャクチャおしゃべりで楽しかった~(*´艸`*)

t02200010_0298001410185591858.gif

☆最近のぴゅうチャンの様子☆

上の写真のようにハイタッチしてくれる。

『ブーフ?』とか『ブーフどこ?』と言えるようになる。

怒られてるのが分かってるみたい。
少し怖い声で注意すると、すねたような表情をしたり
半泣きになる*笑*

座ってTVなんか見てると私の膝にちょこんと
座りにくる(*´∀`*

ちょっとハミガキが大変になってきた・・・

ありがたい事にここ半年近く病気ナシ!!
(食欲旺盛&朝晩食べるみかんのおかげかな?!)

う○ちをする場所が決まったみたい*笑*
密かに電話台近くで用を足し『でた~』と教えてくれる。


  1. 日記
  2. | trackback:0
長男・・・?! :: 2010/03/06(Sat)



昨日、広~い芝生がある公園に行ってきました♪

後ろには大きな遊具があって、小さい時なら絶対大興奮で
はしゃいでいたはずっ!!

7226103499_pMKmV.jpg

ぴゅうチャンとYちゃんは滑り台ですべってました。

私も童心にかえってひとりで滑っちゃった*笑*

楽しそうな遊具がたくさんあったけど、ぴゅうチャンには
少しはやかったかな・・・

7226150270_6rJTc.jpg
楽しいでちゅ・・・・・・

長男(今年34歳)が一番楽しんでいたような*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
ひな祭り、二回目。 :: 2010/03/03(Wed)



ひな祭りでちゅ♪

我が家のお祝いはYちゃんが今日お仕事で夜お家に帰って
これないので、昨日しました。

ぴゅうチャンはちらし寿司をもりもり食べたし、いちごのケーキは
パパと半分こして、ごきげんでした。

21時前にぴゅうチャンはもう寝ちゃったけど、寝かす前におひな様に
ありがとう、とまた来年ね、とごあいさつしに行きました。

来年はますますおしゃべりが上手になってるんだろうな・・・



すくすく元気にやさしい子に育ってね☆彡


  1. 日記
  2. | trackback:0
