***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
のぼる、のぼる。 :: 2010/02/27(Sat)



ソファの上、大好きでちゅ!!

とうとうソファの上にひとりで上れるようになりましたヽ(´□`。)ノ気ヲツケテ~!

上るとニコニコ超ごきげんっ!!

危ないなぁ・・・と思いつつ見てると降りるときは意外と
上手にお尻をこちらに向けて恐るおそる足から降りてました。

隅に置いてあるバスケットにオムツやらを入れてるんだけど
ゴソゴソ触って投げるのが好きみたい・・・



昨日は一日雨でお散歩に行けなかったので
気分転換にお家の中を探検させてみました*笑*

久々に階段を上らせてみると、なんと!!
ひとりで階段を上りきれました!!
(五回くらい上ったかな)

すごい、すごい~! よくがんばったね~(*´∀`*)v

さて、先日からう○ちをするとオムツを指さすようになった
ぴゅうチャンですが、その動作プラス『でた~』と言ってくれる
ようになりました。

デモ・・・そうか、そうか~!とはりきってオムツを見てもう○ちじゃない事が
多々あって、おしっこをしたと教えてくれてるのかな?とYちゃんと思っています。

なので、一応教えてくれた事に『ありがとう~』と声をかけています。

5,6月くらいから『トイレトレーニング』をゆっく~り
始めてみようかな・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
ぽかぽか :: 2010/02/24(Wed)



今日はとってもいいお天気だし暖かいのでぴゅうチャンと
少し長めのお散歩♪

あたたかい、あたたかい!
身体の筋肉が緩んで気持ちいい~!

春の風にさらさらなびくぴゅうチャンの髪、にこにこ笑顔

しあわせ、しあわせ。



近所の丸サン家のラブラドールを見に行くのがぴゅうチャンのお気に入り。

かなりのおばあちゃん犬。

ぴゅうチャンとこの場所に来るとゆっくりと近寄ってきてくれます。

黒い息子犬もいますが、いつも来てくれるのはこのコです。

t02200010_0298001410185591858.gif

7131250404_WwnpK.jpg

今日のYちゃんのお弁当☆

たまご焼き、ブロッコリー&ニンジン&ウィンナーの炒めたの、冷食2種、かぼちゃの煮物。

  1. 日記
  2. | trackback:0
ふふふふふ~♪ :: 2010/02/22(Mon)

7097314702_fn2RR.jpg

♪ある~日、森の中~くまサンに~出会った~♪♪

先日、お買いものに行った時とあるお店の
前で撮りました*笑*

ぴゅうチャン大興奮で嬉しそうでした。

さて、H22.2.22 ぴゅうチャンは一歳と五ヶ月になりました。

ふふふふふ~(*´艸`*)



☆最近のぴゅうチャンの様子☆

相変わらず『パパ~!』と言いまくりです・・・

一昨日あたりから、オムツを指さしてう○ちを
したと教えてくれます。

オムツを替える時『ゴロンして~(仰向けに寝て~』と
言うと寝てくれます。

何かを見つけると『あった~!』と大きな声で言います。

チューしようとしたり、した後に顔や首をひっかきにきます(´Д`υ)
Yちゃんも私も傷だらけサ・・・シャワーの時痛い痛いっ!!

先日から食事を自分で食べてもらってますが、ぴゅうチャン
食べるの早い早いっ!!それにお口いっぱいに入れるしで、見ていて
怖い(・ω・;)(;・ω・)誰に似たんだか・・・・・・わたし?!


ぴゅうチャンのおかげで毎日楽しいです。
楽になってきたこともあるし、大変になってきたことも
あるんだけど、成長している証拠だなぁ~って思います。

ふふふふふ~♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
勇気をだして・・・ :: 2010/02/19(Fri)



お食事中でちゅ♪

今日からお食事をぴゅうチャン自身で食べてもらう事にしました(・ω・;)(;・ω・)

今までパンやみかん、おやつは自分で食べてもらってましたが
お食事は私かYちゃんが食べさせてました。

でも、そろそろお食事もね・・・と思い勇気をだして(ぐちゃぐちゃに
されることを覚悟して)食べてもらいました*笑*

メニューは焼きうどん、たまご焼き、煮物。

お昼ごはんだったので、Yちゃんも私も一緒にいただきました。

気になって自分の食事どころではなかったけど、なるべく手を
貸さずにYちゃんと見守りました。

途中、ありゃりゃ~!あっちゃ~!ぎゃ~!と拭いたり手伝ったり
したくなる場面もあったけどね・・・

でも、楽しそうに美味しそうに完食してくれたし意外と上手に
食べてくれたのでよかったです。

食後はYちゃんがしっかりお口周りと両手を拭いてくれてました。


私も小さい頃はこんな感じで食べていたんだよね~。
全く覚えてないけど、私の母もヒヤヒヤしながら私が
食べるのを今日の私のように見ていたんだろうね~。

まぁ、のんびり焦らず美味しく食べてもらおう~♪

ね、ぴゅうチャン。
  1. 日記
  2. | trackback:0
実家、バレンタイン、お雛様。 :: 2010/02/14(Sun)



昨日はみんなで私の実家に帰ってました。

姉ファミリーも帰ってきててわいわい賑やか♪

久々に甥っ子クンに会って、ビックリ☆☆

三歳と四ヶ月!!とっても大きくなっていたので
おばちゃん ぼう然・・・(・ω・)アレマ~!大キクナッテ!!

甥っ子クンもぴゅうチャンが大きくなっていたので
ビックリしていたみたい*笑*

大好きなトミカの電車でYちゃんと甥っ子クンが遊んだり
カラオケしたり、久々に姉と大笑いしたりと
楽しいひと時でした。

t02200010_0298001410185591858.gif

7028713313_2sQsm.jpg

実家にお泊りの予定だったので、Yちゃんへのチョコケーキは
金曜に渡しました・・・がちょっと予定変更で日帰りでした・・・

それから、今日はお雛様出しました~!!

なんだかお部屋がパッと明るく気分も明るくなります。(*´艸`*)

ぴゅうチャンに見せるとにっこり笑ってキョロキョロ見てました。

お雛様もぴゅうチャンの成長にびっくりしただろうな~。



  1. 日記
  2. | trackback:0
飼いました(?) :: 2010/02/12(Fri)



よろしくでちゅよ~♪

先日IKEAで飼いました買いました!

いっぱ~い並んであって、きっとぴゅうチャン喜ぶぞ~、と
思って前に行くと大興奮!!

かわいいし肌触りも気持ち良くて、あっさりカートに入りました*笑*

帰りの車の中でもずっと抱っこしててごきげん、ごきげん(*´艸`*)

名前も決まりました☆

『はるちゃん』です・・・
なんとなく、私が決めました。もうすぐ春だし・・・

ぴゅうチャンはもう『はるちゃん』という事を理解してくれて
『はるちゃん持ってきて~』と言うと、持ってきてくれます♪

t02200010_0298001410185591858.gif

6997603362_BcPZf.jpg

ぴゅうチャンのお食事メモ☆

高野豆腐の炒めたの(シイタケ、ネギ、ニンジン、豚肉)、たまご焼き、
肉じゃがのニンジンとジャガイモ、みかん。

(緑のお野菜がないナァ・・・)


  1. 日記
  2. | trackback:0
母校と鉄棒とYちゃん☆ :: 2010/02/09(Tue)



日曜、3人でお散歩しました♪

行き先は小学校。

Yちゃんの母校!!

『母校に自分の子どもと来るようになるとはなぁ~。』
としみじみひと言(*´艸`*)

一番背の高い鉄棒で逆上がりをしたり、当時できていた『技』を
ぴゅうチャンに見せていたパパでした*笑*

遠足当日、鉄棒していたら落ちて骨折し遠足に行けなかった、という
エピソードを聞いて笑ってしまいました (*´∀`)ノ アハハハ・・・

ぴゅうチャンも数年後ここで元気に走り回るようになるんだね~。
(骨折はしないでね・・・)

t02200010_0298001410185591858.gif

昨日、初めてIKEAに連れってもらいました♪

あぁ~、我が家が建った頃にこのお店あればな~!とYちゃんと
話しました・・・

でも見ているだけでも楽しくて楽しくて、すべてを見て回ったら
2kmあるらしいんだけど2時間もかかってしまいました*笑*

大きなお買い物はしなかったけど、ちょこちょこっと
色々買っちゃった~♪♪



  1. 日記
  2. | trackback:0
プリクラ♪ :: 2010/02/06(Sat)



先日プリクラ撮りました(*´艸`*)

いまだに最近のプリクラの使い方が分からず、ひとり
あたふたしてしまいました*笑*

携帯に送りたかったけど、よく分からないまま終わってしまった・・・

でも、なんか楽しくってまた撮りたいです!!

t02200010_0298001410185591858.gif

6945101559_5XSLr.jpg

今日のYちゃんのお弁当☆

たまご焼き、唐揚げ(冷食)、照り焼き豆腐ハンバーグ、ひじき煮。

6945115713_c2wrd.jpg

それからぴゅうチャンのお食事メモ☆

豆腐ハンバーグ(シイタケ、ネギ入り)、ひじき煮、野菜スープ、みかん。



  1. 日記
  2. | trackback:0
トイザラス☆ :: 2010/02/04(Thu)


6927569567_SSXsM.jpg
トイザラスでちゅ♪

昨日、トイザラスへ行ってきました。
と、言ってもおもちゃではなく絵本を買っただけ*笑*

トイザラス、楽しいね~!!

私でも遊んでみたいおもちゃだらけなんだから
子どもならなおさら楽しい場所なんだろうな~!

Yちゃんもガンダムコーナーで、何か見入ってました(・∀・)


t02200010_0298001410185591858.gif
6927580144_jXKxH.jpg

今日のYちゃんのお弁当☆

奥から→たまご焼き、きんぴらゴボウ、冷凍食品2種、煮物。
+ポテトサラダ(食べる前にチンするらしいので別容器にしました)

それから、ぴゅうチャンのお食事メモ☆

6897636226_62g4c.jpg

ブリの照焼、厚揚げと大根の煮物、野菜スープ、みかん。

6927583699_6f2xT.jpg

たまご焼き、白和え(ほうれん草、にんじん)、野菜スープ、みかん。

(ごはんはいつも80~85g)
  1. 日記
  2. | trackback:0
子育て広場☆ :: 2010/02/01(Mon)



飼いたいでちゅ・・・


先日、ホームセンターのペットコーナーに行きました。

ぴゅうチャン、キャーキャーとハイテンショーン

吠えられても声を出して笑ってます(*´艸`*)

そう言えば、このわんちゃん・・・
前に来たときもいたね(σ ・∀・)σ

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、今日は朝から『子育て広場』にぴゅうチャンと行ってみました。

と、いうのもぴゅうチャンお家ではキャーキャーとにぎやかで元気な
子なんだけど、よその人に会うととたんにシュンとしちゃうので
これじゃ、とっても人見知りッコになると思い、それに私と
一日中一緒にいてもあきてくるだろうし、よその子どもとふれあい
刺激をぴゅうチャンにあたえねばっ!と思ったのです(・∀・)ノ

行ってみると、4ヶ月の赤ちゃんとママが来てました。

それから、8ヶ月クンにまた4ヶ月クン、1ヶ月チャンも!!

ぴゅうチャンが一番お姉サンでした。

おもちゃで遊んだり、ママサン達とおしゃべりして大笑いして
(一人とってもおもしろいママサンがいて初対面だけど楽しかった~!)
そのうち、センターの人がコーヒーとクッキーを出してくれて
ぴゅうチャンとクッキーを半分こしました*笑*

初めて行ったのですが、ぴゅうチャン意外に機嫌よく遊んでました!
お家でいる時みたいに、一人でおしゃべりしたり知らない人に
バイバイしたり、サルのぬいぐるみに興奮したり・・・

今日は寒いし雨だし、初めて行く所だし・・・どうしようかな・・・と
玄関を出て少し迷ったけど、ぴゅうチャンも楽しそうだったので
来てよかったな~と思いました(*´∀`*

  1. 日記
  2. | trackback:0
