***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パパ~! :: 2010/01/30(Sat)



今日は午後のお昼寝がなかったぴゅうチャン、20時半過ぎには
夢の中へ☆☆☆☆

最近・・・ぴゅうチャン『パパ、パパ~!』とうるさいよく言います・・・

先日まで『ママ』もよく言ってくれていたのに、最近は
聞かなくなりましたil||li _| ̄|○ il||l ションボリ・・・

私がご飯を食べさせていても『パパ~!』

私がお風呂に入れてても『パパ~!』

私がぴゅうチャンの歯を磨いてても『パパ~!』



ナゼナノ、ぴゅうチャン?



Yちゃんはそれはそれは嬉しそうです。

t02200010_0298001410185591858.gif

6873876552_jHMRf.jpg
今日のYちゃんのお弁当☆

奥から→たまご焼き、ごぼうサラダ、唐揚げ(冷食)、ウィンナー
豚肉&キャベツ&しめじの塩昆布炒め。

久々にごぼうサラダ作りました。
やっぱり美味しいぃ~!!

それから、『塩昆布炒め』が美味しかったらしくて
アンコール(?)にお応えしました*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

ぴゅうチャンのお食事メモ☆

6873944893_HTDW8.jpg

鶏ミンチのハンバーグ、ひじき煮、ほうれん草のおひたし、みかん。

6873937162_6crzt.jpg

鶏ゴボウ煮、たまご焼き、ブロッコリー、ポテトサラダ、みかん。

6873930161_zx8KP.jpg

野菜炒め、シラス、たまご焼き、野菜たっぷりシチュー、みかん。


もちろん、いつも完食!!

もう大人と同じものを食べられるようになってきたので
作るのも楽になりました。

味を薄めたり、小さく刻んだりする手間はまだあるけど・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
お食事あれこれ☆ :: 2010/01/25(Mon)

6828406500_2B4C3.jpg
今日のおやつタイムのぴゅうチャン(*´艸`*)
(幼児用の)かっぱえびせん食ベタヨ~!

お昼寝後だったので、すごい寝ぐせ*笑*

6828418212_9QBTS.jpg

それから、ぴゅうチャンの夕食♪

ひじき煮、ほうれん草のおひたし、たまご焼き、お味噌汁、みかん。

もちろん完食!!

6827212023_QT5VB.jpg
こちらはYちゃんのお弁当☆

奥から→豚肉&キャベツ&ブロッコリーの塩昆布炒め、キンピラゴボウ
コロッケ、たまご焼き(ネギ入り)。

6827177693_3tqgF.jpg

それと、私のおやつ♪

シュトレン・・・クリスマス時期だけのものかと思ってたけど
Yちゃんが先週、会社の新年会の帰りにデパ地下で
買ってきてくれて、びっくり☆☆

有名なパン屋サンのらしくて、これが美味しくて甘くてカフェオレに
とっても合います(*´Д`*)アリガト、Yチャン。

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、明日は新型インフルエンザの予防接種に行ってきます。

ぴゅうチャンではなく、Yちゃんと私の・・・

はぁ~今からブルーな気分ですil||li _| ̄|○ il||l




  1. 日記
  2. | trackback:0
タベルッ! :: 2010/01/22(Fri)

6795996751_p4f93.jpg

ぴゅうチャン一歳と四ヶ月になりました!

今日は上手にスリッパを両足履けてごきげんです(*´艸`*)

プリンターも相変わらずお気に入りです*笑*

さて、ぴゅうチャンの最近の様子は、というと・・・

ますます言葉を理解できて、返事をするようになりました。

例えば、お食事前に私が『ぴゅうチャン、食べる?』と聞くと
『タベル!』と言ってくれたり

『寝んねするの?』と聞くと『ぅん!』と言ってブーフを抱っこし
私の膝に乗ってきます。(ぴゅうチャンを寝かす時はいつもブーフも一緒です)

『ぴゅうチャ~ン!』と呼ぶと手を挙げて『ハァ~イ』と
言ってくれるのもかわいい!!


t02200010_0298001410185591858.gif

6796029729_PzHxv.jpg

久々にYちゃんのお弁当☆

奥から→卵焼き(シラス&ネギ入り)、ひじき煮、冷凍食品2種、
ウィンナーとほうれんそうを炒めたの。

  1. 日記
  2. | trackback:0
『ウィッツィーとブーフ』 :: 2010/01/20(Wed)

6780398821_88bVB.jpg

昨日買ったぴゅうチャンの絵本。

雑貨屋さんをのぞくと、『Suzy's Zoo 』のコーナーがあって
絵本がありました~(*´艸`*)

イラストはもちろん、ストーリーもほんわかかわいくて
素敵な絵本です。

ぴゅうチャンに見せると喜んで、本の中のブーフを抱っこしようと
取り出そうしたり、できないと分かるとチューしてました*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

ぴゅうチャン、最近『パパー、パパ!』と何度も言うようになりました・・・

特にYちゃんがいない時。

いると、言わないんだけど・・・

それと、今日は『パパー、ママー!』とセットで言ってくれました!!



  1. 日記
  2. | trackback:0
まだまだあかちゃん☆ :: 2010/01/18(Mon)

6748644660_VmNkL.jpg

ぷぷぷ・・・(*´艸`*)

なんだか、ぴゅうチャンのこの足の感じたまらんっ!!

昨日はオムツの付け方が悪かったのか、お茶を飲ませすぎたのか
おしっこがもれちゃって、2回もお着替えしました*笑*

それで、最近着せてなかった足までスッポリのカバーオールを
久々に着せてみました。

1歳になるまではこういう上下つながった洋服ばかり着せてたけど
こういうのすっかり着なくなったなぁ・・・

でも久々に着せてみたら、なんだかかわいい!

まだまだ『あかちゃん』だわ(σ ・∀・)σ

6748674399_xmH2V.jpg

今日もごきげんで、ドタバタお家の中を走り回ってます!!

ソファの影に私が隠れて、ぴゅうチャンが近くに来た時に『わぁ!』と
驚かすと、キャッキャ笑ってよろこぶ、よろこぶ。

笑顔に笑い声に、はぁ~癒されるぅぅぅぅ・・・


t02200010_0298001410185591858.gif

そうそう、またぴゅうチャンの前髪切りました!

担当は毎回手先が器用なYちゃん。

上手に切れてそしてぴゅうチャンがかわいくなったので
『美容師になろうっかな~』なんて言ってた (*´∀`)アハハハハ・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
おしゃべり♪ :: 2010/01/15(Fri)

6727766741_dddr5.jpg
ごきげん、ごきげん♪

それはそれはごきげんで・・・

ぺちゃくちゃおしゃべりが多くなってきました(*´艸`*)

風船もお気に入りで、膨らますととっても喜んでくれて
上にポンと投げては拾い投げては拾い・・・

『マーマッ!』と一日に何度も呼んでくれるのも嬉しくて*笑*

『ありがとう』もできるようになりました。
深々と頭を下げ、頭が床についてます。恐縮しちゃいますっ!!

それから、マグでお茶を飲み終えると『はいっ!』と言って
空のマグを渡しにきてくれるようにもなりました。


t02200010_0298001410185591858.gif

明日は久々にママ友ゆ~ちゃんがお家に遊びに来てくれます♪

ぴゅうチャンより一ヶ月弱お姉さんのな~ちゃんと
会えるのも楽しみだなぁ~。

  1. 日記
  2. | trackback:0
ウエディングローズ☆ :: 2010/01/12(Tue)


以前から気になって欲しかったマグを買いました(*´艸`*)

かわいい~!!

ぴゅうチャンは口をとがらせて何やらマグに話しかけてます*笑*


今回はピンクだけど、色違いでブルーも欲しいなぁ!
赤もいいよね~ (*´∀`)ノ

6685091862_6WsXg.jpg

『マリメッコ』のVIHKIRUUSU(ヴィッキルース)というラテマグです。
『ウエディングローズ』の意味だそうな。

いつも見てる『ともさかりえ』サンのブログにも登場してて
とっても欲しくなったのです。

あぁ~見てるだけでもかわいい~♪♪♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
新年会☆ :: 2010/01/10(Sun)

6674723807_JdCxx.jpg


我が家の『新年会』という名のランチに行ってきました*笑*

行先はたくさん食べられて安くて雰囲気もよくて少々ぴゅうチャンが
騒いでも大丈夫で独身時代デートでもよく行ったお店です♪

平日&お昼の時間より少しずれていたので、空いていたし
ぴゅうチャンもお行儀よくしていてくれたので
ゆっくりできました。

ぴゅうチャンは自宅で食事を済ませてきたので、おやつを
食べてもらってました。

t02200010_0298001410185591858.gif

ついに! ついに! 昨日、

『まーまっ!!』とかわいい声でぴゅうチャンそう言ってくれました(*´艸`*)

何度も。

今まで、『パパ』は言ってたし、パパ=Yちゃんという事も分かってた
みたいだったけど、『ママ』とこんなにはっきり言ってくれたのは
初めてでした!!

今のところ、ママ=私という事を理解してるかどうかは分からないけど・・・

だから、『まーまっ!』と言ってくれたときは笑顔でうれしい顔で
『なぁに?』とこたえています。

  1. 日記
  2. | trackback:0
パタパタ~♪ :: 2010/01/07(Thu)

6653889102_TWTB6.jpg

先日、ぴゅうチャンと二人きりの時『パタ、パタ・・・』とスリッパの
音がしたので見ると履いてました(*´艸`*)

いつも右足だけ*笑*

脱げると怒る*笑*

足元を見ながら嬉しそうにパタパタ歩いてます。


t02200010_0298001410185591858.gif

今日は午後からぴゅうチャンの新型インフルエンザの
予防接種二回目に行ってきました。

とりあえず、ホ・・・

ぴゅうチャン注射をがんばったので、お家に帰ってから
一緒におやつしました。

お昼寝の時間が短かったみたいで、ぴゅうチャンもう夢の中☆☆☆
21時前に寝ました。おやすみなさ~い☆彡
  1. 日記
  2. | trackback:0
『トゥース!』 :: 2010/01/05(Tue)

6628028981_HHTVP.jpg

一昨日、3人で初詣に行ってきました♪

今年も仲良く楽しく元気に過ごせますように。

パパとおててをつないでよちよち歩く姿は
たまらなくかわいいです(*´艸`*)

t02200010_0298001410185591858.gif

最近、ぴゅうチャン気になる行動します・・・

お笑いの『オードリー』春日サンのこのポーズ
0a937c17.jpg

『トゥース!』するのです*笑*  

しかも眉間にしわをよせて・・・

まぁ、ぴゅうチャン的にはマネをしてるわけじゃないんだろうけど。

Yチャンも私もそんなの教えてないから気になる~!

もうひとつ、ぴゅうチャン『鼻の穴に人差し指を突っ込む』のです(´Д`υ)

『トゥース!』のパワーアップバージョン?!


とにかく これは止めさせなくちゃね、レディですから*笑*


  1. 日記
  2. | trackback:0
2010年スタート! :: 2010/01/03(Sun)

6617022040_hZcdD.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!

新しい年が素晴らしい一年となりますように☆

今年もよろしくお願いいたします。

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、ぴゅうチャンと私は大みそかから今日まで実家に帰って
ぐうたらのんびりしてきました*笑*

ぴゅうチャンはたっくさん美味しいものを食べてますます
ふっくらしたような・・・?(私もだ・・・)

実家にある私のピアノに触らせてみたら楽しそうに
ポンポン鍵盤を弾いてました♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
