***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
よいお年を~♪ :: 2009/12/30(Wed)

6552779744_vhKkB.jpg


2009年も良い年でした。

みんな大きなケガ、病気なく笑顔で過ごせたことに感謝です。

ぴゅうチャンが一歳になり、立って歩き始め、少し言葉が言えるように
なったことが、2009年一番のビッグNEWSかなぁ。

一年前はホント『あかちゃん』って感じだったのにね。

t02200010_0298001410185591858.gif

こちらに遊びにきてくださってるみなさま、今年もあたたかく
見守っていただきありがとうございました。

コメントや拍手もありがとうございます。
とってもうれしいです。

来年も元気いっぱい笑顔いっぱい楽しく更新していきたいと
思っていますのでよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ(・∀・)ノ


  1. 日記
  2. | trackback:0
ピンポ~ン☆ :: 2009/12/28(Mon)

6550227537_mGL4G.jpg

今日のお昼ご飯♪

バゲットが余っていたので大好きなフレンチトーストにして
ぴゅうチャンと食べました(*´∀`*

もう上手につかんで食べられるので、私も隣で一緒に
もぐもぐ~。

と思ったら『ピンポ~ン!』と鳴ったので玄関に出ると
郵便屋サンが『あ、すみません・・・間違えました!』だって( ̄□ ̄ ;)!! 出テ損シタワ・・・
(前のお家に用があったみたい)


そんな事より

食パンで作るのとはまた違って、少し歯ごたえがあって
美味しかった~!!ね、ぴゅうチャン?

ぴゅうチャンは野菜たっぷりシチューも食べてお茶もたっぷり飲んで
お腹いっぱいになったみたい*笑* 食後、珍しく泣きませんでした。

t02200010_0298001410185591858.gif


午後からお家の前で遊んでると、お隣の息子サン一家が帰省されたみたいで
久々にリリちゃんに会えました!(リリちゃんはぴゅうチャンより2週間ほど
お姉さん・・・でもぴゅうチャンのほうが大きかった*笑*)

しばらくすると、近所の小学生兄妹レン君、サクラちゃんも現れて
わいわいにぎやかだったんだけど、人見知りのぴゅうチャンは
半泣きになってみんなと遊ぼうとせずでした(・ω・;)(;・ω・)

パパとママの前では笑顔いっぱい、元気いっぱいなんだけどね☆

  1. 日記
  2. | trackback:0
ない、ないっ! :: 2009/12/26(Sat)

6418055933.jpg
ぴゅうチャン、最近のお気に入りはプリンター(´Д`υ)コラコラ~!

モニター画面のところを閉めたり開けたり・・・
ボタンを押して電源入れたり・・・

さて、昨日は無事に年賀状を投函してスッキリしました*笑*

それから今朝はクリスマスツリーを『えいやっ!』とお片付けしました。

Yちゃんも手伝ってくれたし、ぴゅうチャンも『ない、ないっ!』と
声をかけてくれました(*´∀`*

heart 2

6492986124_dqBWq.jpg

先日、初めて三輪車を外に出しました*笑*

昨日は三人で近所をぐるぐるお散歩。

6492964485_8KKV9.jpg
Yちゃん撮影☆

  1. 日記
  2. | trackback:0
☆メリークリスマス☆ :: 2009/12/24(Thu)

6513543445_JXNnH.jpg
メリークリスマス!でちゅ。

イブ☆

今夜はチキン、お寿司、ピザ、ケーキを買ってきて
お家でささやかながら『パーティー』しました(*´艸`*)

私はかなり久々にチューハイ飲みました*笑*
(いつぶりだろう・・・?)

ぴゅうチャンも一緒にたくさん食べました。

ケーキも美味しかったね~。

  1. 日記
  2. | trackback:0
一歳と三ヶ月☆ :: 2009/12/22(Tue)

6365985212.jpg
ふむふむ、でちゅ♪

この日は大好きな絵本をひとり占めだよ~!

読んであげようかなぁ~って開いてみたけど、すぐにあっちへペラペラ
こっちをペラペラとページをめくりまくるぴゅうチャン*笑*

15分くらい集中して読書ペラペラしてました(。-ω-)。。ooO

t02200010_0298001410185591858.gif

さてぴゅうチャン、今日で一歳と三ヶ月になりました~。

最近の様子は・・・

やっぱり人見知りなコです。
土曜の忘年会で久々にぴゅうチャンより約一ヶ月早く生まれたなぁちゃんに
会ったけど、動き回るなぁちゃんとバンボに座って大人しくお菓子を
食べる対照的なお二人でした・・・
Yちゃんのお友達クンに抱っこされ、ぎゃ~ぎゃ~泣いてたし

私が片付けてたり、何か物を入れてると『ない、ない!』と
声をかけてくれます*笑*

『はいッ』と言っておもちゃを渡してくれます。
何度も何度も・・・

おやつを食べてる時、とっても幸せそうなお顔を
します。そして、食べながら声を出して笑う・・・

『結んでひらいて♪』の歌を歌うと、手をグーパーしてくれます。

  1. 日記
  2. | trackback:0
一家だんらんね♪ :: 2009/12/19(Sat)

6450916170_VJ6t3.jpg

あたちのおイスでちゅ♪

ぴゅうチャンのお食事は今までバンボに座らせて食べさせていましたが
自分で抜け出すようになったしそろそろみんなで食卓を囲みたいなぁ~と
思いダイニング用にイスを買いました♪

我が家のダイニングセットと同じ色でラッキー☆

お席はここでいいかな、ぴゅうチャン?

ぴゅうチャンの左隣がわたし、わたしの前がYちゃんです。

なんだか一家だんらんって感じでうれしいです(*´艸`*)

BteV76u8.jpg

さて、クリスマスツリーを怖がっていたぴゅうチャンですが
慣れてきたみたいで近づけるようになってきました*笑*

heart 2

今夜はYちゃんのお仲間&ファミリーで忘年会です~!!

みんなで集まるのは久々なので楽しみだ~(*´∀`*)


  1. 日記
  2. | trackback:0
さ、さ、寒いぃぃ~!! :: 2009/12/17(Thu)

6435008173_TxWc5.jpg

朝の様子(*´艸`*)

朝ごはん食べて、お着替えが終わったぴゅうチャン。

しばらくブーフとゴロゴロ・・・
(それから私は食べて、洗濯して顔を洗ってメイクしながら
ぴゅうチャンの相手もしてTV見ながら歌って、洗濯干して・・・ドタバタ)

いやぁ~、それにしてもこんな風に寝転がったぴゅうチャンを
見るととっても大きく感じます。

2818グラムの46センチだったのにね~☆

この成長ぶりにはホントびっくりするというか、感動するというか
なんというか・・・・・・すごいなぁ~。


t02200010_0298001410185591858.gif

さて、今日は午後から新型インフルエンザの予防接種です。

副作用なんかが気になるけど、やっぱり打っておいたほうが
いいんだろうね~というワケで行ってきます(´・_・`)


  1. 日記
  2. | trackback:0
鏡よ、鏡☆ :: 2009/12/14(Mon)

6264679268 b

このお家で一番かわいいのはだ~れ~?

それはぴゅうチャン。

玄関の鏡で遊ぶぴゅうチャン(*´艸`*)

もう鏡に映ってるのは自分って分かってるのかなぁ・・・
どうなんだろう?

t02200010_0298001410185591858.gif

ここ2,3日暖かい日が続いたので昼間ぴゅうチャンと近所を
歩きました。

最初はお庭で少し遊び、飽きてくると近所にラブラドールの
わんちゃんが二匹いるお家があってそこへ行きます♪

ぴゅうチャン、大興奮&ケタケタ笑います(´艸`)

写真を撮りたいけど、わんちゃんは柵から鼻を出すくらい近いし
ぴゅうチャンも怖いもの知らずで近づくので手が離せません*笑*

昨日はそのお家の奥サマとお話して、『パパに似てきたね~』って
言われちゃった~!まぁ、98%の確率でYちゃんに似てるって
言われるんだけどね。。。

お外では全然私に寄ってきてくれないけど、何か大きな音がすると
私にしがみつきに来てくれます(*´ε`*)メチャ嬉シイ・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
寝ナイノ?! :: 2009/12/12(Sat)

6377057562.jpg
パパの車でおでかけでちゅ♪

この日は3人でぶらっとお買いものへ。

店内をグルグル見ているうちにぴゅうチャン、ベビーカーで
お昼寝してくれるだろうなぁ・・・で、その隙にYちゃんと
ゆっくりお茶しよう♪って思ってたんだけど
ぴゅうチャン寝ず(・ω・;)(;・ω・)寝ナイノ?!

結局、帰りの車の中ですやすや寝てました*笑*


6392199175.jpg

先日、Yちゃんの愛車1のナビが壊れました~il||li _| ̄|○ il||l

Yちゃん、撃沈・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
アツアツ☆はふはふ☆ポッカポカ :: 2009/12/10(Thu)

6367846042.jpg

先日のぴゅうチャンと私のグラタン☆ランチ。

この日、お友達ブログの『ぐっさん。』の所で美味しそうな
パスタをお見かけして、なんだかクリーム系がとっても
食べたくなったのです(*´艸`*)

お家にレトルトのホワイトソースがあったので簡単に*笑*

ぴゅうチャンは栄養、塩分、カロリーを考えて、下にご飯を敷いて
(ドリアみたいに)ソースとお豆腐を混ぜてかけました。

それでもやっぱりカロリーが気になるので、少なめにしたら
食後、大泣きしてました(怒`Д´怒)母チャン、オカワリッ!!

6367861297.jpg

こちらは私の大盛りパスタグラタン♪

具はぴゅうチャン同様、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリー。

私のはパスタが入ってます~。


アツアツをはふはふいただきました。

冬ははふはふしてポッカポッカになると幸せ~。



  1. お食事♪
  2. | trackback:0
みかんみかんみかん♪ :: 2009/12/09(Wed)

6315570852.jpg
おみかん好きでちゅ♪
ばぁちゃんが送ってくれたでちゅ♪
ありがとでちゅ♪
いっぱい食べるでちゅ♪

実家の母がぴゅうチャンにと送ってきてくれました。

美味しいおみかん、ぴゅうチャンとってもうれしそう(*´艸`*)

この日は玄関のみかんでしばらく遊んでいたら
ぴゅうチャンがとことここの場から去っていきました・・・

和室か、もしかしたらおトイレに入ってったのかなと
様子を見に行くと(((((((((((っ・ω・)っ




6315603223.jpg
びっくりッッ!!

階段を上っていました。私が見たときはすでに5段目にいました!

以前に階段上りをチャレンジしてみた時は怖いのか、上ろうと
しなかったけど、この日は自分で上ってたのでビックリと
成長を感じて、ぴゅうチャンをほめてあげました。

途中、やっぱり怖くなってきたみたいで最後まで
上れませんでした。

また、チャレンジしようね~!!
  1. 日記
  2. | trackback:0
あったまるぅ~♪ :: 2009/12/07(Mon)

uuqtIGNw.jpg

先日、Yちゃんがお友達と『大阪モーターショー』に行った日の
ぴゅうチャンと私のあったかランチ(*´艸`*)

って、またチャーハンですが・・・*笑*

ぴゅうチャンはお野菜たっぷりのあったかいシチューと一緒に。

お味をぴゅうチャン用に薄味にしているので、私のはふわとろ卵の
あんかけにして、ハフハフいただきました。

あったまるし、おいしい~♪

heart 2

さて、そろそろ年賀状の準備しなくちゃです・・・

もちろん来年もぴゅうチャンのお顔でごあいさつです♪

6142322257.jpg

いくつか写真やイラストを変えて、作りました。

お家でささっと簡単きれいに作れて、楽しいです(σ ・∀・)σ





  1. 日記
  2. | trackback:0
お部屋♪ :: 2009/12/05(Sat)

6331733063.jpg
見ちゅかっちゃった!

キッチンからは、まったくぴゅうチャンの姿が見えなくて
探したらここにいました。

ソファと壁の間のこのスペースがぴゅうチャンのお部屋*笑*

気に入ったおもちゃやブーフをここにわざわざ置きにいってる
所を見かけたときは、とっても微笑ましかったです(*´∀`*


最近は『ないない』と言っておもちゃを片付けてくれます。

heart 2

さて、昨日はちょっとしたハプニングがあって急きょCUTに
行ってきました*笑*

またまたとっても久々のCUTになってしまいました・・・
10センチくらい切ったかなぁ~シャンプーもドライも楽ちんに
なってうれしいよ~♪

それから、夜は我が家の少し早い忘年会でした。
大好きな焼き鳥屋サンにてカンパ~イ!!

今日は朝からYチャンは先輩お友達とそのいとこサンの3人で
『大阪モーターショー』に行っちゃった・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
もみじ狩り☆ :: 2009/12/03(Thu)



先日、ちょうど見頃!とニュースでしていたお寺へ
やっと紅葉を見に行ってきました♪

日曜ということもあってスゴイ人で、なかなか良い場所で
写真を撮れなかったけど、穴場を見つけて何枚かぴゅうチャンと
撮りました。

少しぴゅうチャンを歩かせたりもしました。

6310101169.jpg

Yちゃんともパチリ☆

5mnKbxDu.jpg

近くにたい焼き屋さんが出ていたので、一匹買って
3人でハフハフして食べました*笑*


  1. 日記
  2. | trackback:0
ブーフLOVE☆ :: 2009/12/01(Tue)

6183825435.jpg

大好きなブーフを抱っこしてごきげんのぴゅうチャン(*´ー`*)

この笑顔たまらんわぁ~!!

こんなに気に入られて、ブーフはしあわせものだなぁ*笑*

寝る時もブーフを抱っこ、朝起きたら一番にブーフを抱っこ、
お出かけから帰って家に入ると一番にブーフを抱っこ。

夜中に目が覚めてしまって、寝ぼけながらでもブーフを抱っこ☆

あぁ・・・ブーフになりたい*笑*


heart 2

6271997437.jpg

先日のぴゅうチャンのランチ♪

あんかけチャーハンとみかん&バナナヨーグルト。

最近は大人と同じものも食べられるようになってきて
離乳食作りもだいぶ楽になってきました(・∀・)v

ぴゅうチャン、今のところ好き嫌いもないし、食べムラも
ないイイ子です。(パパの方が好き嫌い多いよね~。)

よく食べるのでYちゃんとおデブにならないかと少し
心配しています*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
