***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夕暮れ☆ :: 2009/11/29(Sun)


あたち、魔法が使えるのよ・・・*笑*



夕日を背にパチリ☆

冬の夕暮れ時って、なんだか人恋しくなるというか
淋しい気持ちになるというか、なんというか・・・

それに日が暮れるのも早いから、早くご飯の支度しなきゃ~
とか早く帰らなきゃ~って思ってしまいます。

我が家は夕飯の時間が早いから、食後の片付けが終わって
ふぅ~と一息ついて、時計を見たら18時前です*笑*

それからはぴゅうチャンと遊んだりTV見たり、Yちゃんがお家にいる日は
tea time*したりしてくつろいでます(*´∀`*

t02200010_0298001410185591858.gif

さて、ぴゅうチャンですがお風呂はYちゃんがお家にいる時は
入れてもらい、いない日は私と一緒に入ります。

私と入るときは湯船で歌を歌います♪

すると、ぴゅうチャン手拍子してくれるんです~(*´ε` *)

気分が良くなって、3曲くらい歌わせてもらってます*笑*

まぁ、そのうちぴゅうチャンは飽きてきてチャプチャプお湯で
遊び始めるんですが・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
O型一家の説明書☆ :: 2009/11/27(Fri)

untitled.jpg

ダンディで子煩悩なぐっさん。の所でお見かけし
面白そうなのでしてみました(*´艸`*)

私の説明書・・・
(本名でしてみました。)

な~んか当たってるような気がする。
自分では意識してないけど、こういう人なのかもしれない*笑*


untitled 2
Yちゃんも本名でしてみました。

車大好きでいじるのも好きなので手にタコがあるのは
当たってるのかも~!

『ハナシ上手』も当たってる。

untitled 3

ぴゅうちゃんもしてみました。

なんだか、これを見たらぴゅうチャンの将来が不安になりました*笑*

『素直』が唯一の救い?!


血液型 自分の説明書メーカー

↑こちらからどうぞ~♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
玄関で☆ :: 2009/11/25(Wed)

6240451554.jpg

暖かい日だったのでぴゅうチャンと少しお外を歩いてから
玄関で遊びました♪

あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ・・・

普段いるリビングと違って新鮮で楽しいらしく
ごきげんのぴゅうチャンでした。


20091123.jpg

玄関に置いてる小さな靴のかわいいこと(*´艸`*)

o0326004010240599077.gif

今日は午後からYちゃんにぴゅうチャンをみてもらい
お友達キクちゃんと息子のリックンとランチに行ってきました♪

久々にお友達に会い、たくさんお話してリフレッシュできたし
子育てのことでお勉強になることもあったしでいい一日でした。

Yちゃんありがとう。

ぴゅうチャンもイイ子でパパとお留守番してくれてありがとう。

  1. 日記
  2. | trackback:0
一歳と二ヶ月☆ :: 2009/11/22(Sun)

6221521696.jpg

ぴゅうチャン、一歳と二ヶ月になりました。

毎日かわいくて、幸せいっぱいもらってます(*´艸`*)



おととい クリスマスツリーを買いました☆

ぴゅうチャン喜んでくれるかなぁ~って思いながらYちゃんにも
手伝ってもらい飾り付けしました。

好奇心旺盛のぴゅうチャンはきっとツリーを触りたがるだろうと
思い、玄関に置くことも考えましたがやっぱりいつも見られる
部屋におきました。

さてさて、ぴゅうチャンの反応はどんなかな~(σ ・∀・)σ


怖がって近づこうとしませんッッ( ̄□ ̄;)ガガ~ン・・・

写真では嬉しそうなお顔ですが(面白いコト言って笑わせました*笑*)


o0326004010240599077.gif

☆ぴゅうチャンの最近の様子☆

Yちゃんや私の言ってる事を理解してるんだな~って
思う瞬間が多くなった(例えば、落ちてるおもちゃをここに入れてと言うと
入れてくれ、少し離れた所に落ちてるおもちゃを指さしてアレもここに
入れてと言うと入れてくれる。 『パパにイイ子イイ子して』と言うと
Yちゃんの頭をなでなでする。→Yちゃん目じりダラ~ン*笑*)

おむつ替えが楽になった。
前までは動きたがって時間がかかっていたけど、最近は
比較的おとなしくしていてくれる。

寝相が悪い。
夜中布団を被ってるかなってすごく気になる・・・
隣にぴゅうチャンがいなくってびっくりする事が多々あります*笑*
私の枕元で寝ていました!!






  1. 日記
  2. | trackback:0
もう来たっ!! :: 2009/11/19(Thu)

6200125259.jpg
三輪車でちゅ♪

♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた~♪

少し早いけどパパサンタからぴゅうチャンに素敵な
クリスマスプレゼント(*´艸`*)

待ちきれなくて、箱を開けてしまいました。

外は寒いのでお家の中で試乗*笑*

前のボタンを押すとメロディーが流れたり、指示器まで
ついてます~!!

リビング→ダイニングとぐるぐる走らせてみました。
ボタンを押したり、回る車輪を見たりとってもうれしそう
なイイ笑顔を見せてくれました♪

6200155830.jpg

昔の映画なんかに出てくる『ドライブ イン シアター』みたい?!


さて、私にはサンタさん来てくれるかな~*笑*



  1. 日記
  2. | trackback:0
そうくるか~! :: 2009/11/17(Tue)

6156779640.jpg

朝ごはんみたいだけど・・・先日のぴゅうチャンとの昼食☆

フレンチトースト~(*´∀`*)♪

前日、TVで見かけて、食べたくなったのです*笑*

ぴゅうチャンは小さく切ったフレンチトーストとバナナヨーグルトと
あったかいミルク。

フレンチトーストはぴゅうチャン手づかみで食べたり、私がフォークに
さしてあげると、上手にお口に運んで食べてました。

もう、フォークが使える~!なんて思ったら、次はフォークにさしたのを
わざわざ左手で取って手づかみ食べしてましたヽ(´□`。)ノ そうくるか~!

ふふふ・・・なんかぴゅうチャンも楽しそうに美味しそうに食べてくれて
うれしかったなぁ~♪

私もその後あったかいミルクティーといただきました。


しあわせ~。



  1. 日記
  2. | trackback:0
箱入りムスメ♪ :: 2009/11/14(Sat)

6157487788.jpg
『箱入り』ならぬ『バスケット入り娘』(*´艸`*)

おもちゃの入ったこのバスケットを最近ぴゅうチャンは
倒して、中身を全部出してしまいます。

コロンと転がった空のバスケットを見て( ´艸`) ウシシシシ・・・

ブーフと一緒に入れてやりました*笑*

楽しかったみたいでしばらくうれしそうに遊んでいました。
(自分で出られなかったのかも・・・しれない・・・)アハハハ・・・

6157517932.jpg

色んな表情を見せてくれるようになったね。

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

ぴゅうチャン、ますます言葉が言えるようになってきました。

手を振りながら『バイバイ』。

私が『ありがとう』と言うと、『ありフニャフニャ』とマネをしてるみたい!

『パパ』も言えるけど、Yちゃん=パパまでは分かってないみたい*笑*

『いないいないばぁ!』が言えてる時もあるし。


どんどん、ボキャブラリーが増えてるのにびっくりです。

人間ってすばらしい!!

お母ちゃんも言葉遣い気をつけなきゃね、オーホホホホホ・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
ブーフ :: 2009/11/12(Thu)

6142452698.jpg


ぴゅうチャン、『ブーフ』って言えるようになりましたヽ(・ω・o)ノ

お気に入りのくまのお人形の名前です。

『ブーフー』って言いながらブーフを探して、抱っこして
なでなでしてチューするぴゅうチャン。

かわいいったらありゃしない!!
でも、ブーフにジェラシィだよ~*笑*

それから以前から言ってる『なになに』。

これはTV『おかあさんといっしょ』の『でこぼこフレンズ』のキャラクターの
名前です。

nani.jpg

ぴゅうチャンも私もこのコが大好き!

毎朝『なになに』って言ってます*笑*

よく言ってるのはこの二つで、あとは私が言った言葉を
なんとなくマネするときもあります。


あっと言う間に歩き出したように、すぐに色んな言葉を
覚えて、Yちゃんや私を驚かせたり、笑わせてくれたり
するんだろうなぁ(*´∀`*)楽シミダヨ♪


heart 2

今日は午後からポリオワクチン接種に行ってきます。

これは注射じゃないから泣かれずに済むわ~♪
でも、ちょうどお昼寝の時間だからグズるかも・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
正体は・・・! :: 2009/11/10(Tue)

6107111137.jpg
『なんだか怖くって気になるアイツが家にやってきた!』の正体は・・・!

以前、マクドナルドのハッピーセットについていたおもちゃです。

ぴゅうチャン、このゾウが苦手のようです( ´艸`)

ボタンを押すと、『ワオ! オッオー!』とかわいくない声が出ます。

色も顔も声もかわいくない・・・(失礼!)

ぴゅうチャンがこのゾウに近寄ろうとしない事がわかったので
充電中の携帯電話や、ファンヒーターの近くに置いたりしてます*笑*

でも、あまりに怖がってかわいそうだからやめておこうかな。

  1. 日記
  2. | trackback:0
ピース? :: 2009/11/08(Sun)

6098942679.jpg

かわいいポーズしてくれました*笑*

今日は午後から近所を30分ほどお散歩して
家の前でぴゅうチャンの歩く練習したりしてました。



heart 2

☆最近のぴゅうチャンの様子☆

Yちゃんが低い声を出すと泣く!

いたずらしてる時それが悪いと分かってるのか
私の顔をうかがって、目が合うと笑う。

たまに夜泣きなのか、5,6回夜中起きることも・・・( ´Д`υ)
うなされてるみたいに眠りながら泣いたり・・・

なんだか怖くって気になるアイツが家にやってきた!
(また後日お話します・・・)



  1. 日記
  2. | trackback:0
パラグライダー☆ :: 2009/11/06(Fri)

6091700050.jpg
パラグライダーを見たでちゅ♪

昨日は私のお気に入りの場所、とある河川敷に
パラグライダーを見に行ってきました。

休日になるとたくさんのパラグライダーが向かいの山から
飛び立ち、この辺りに着地してます。

見ていてとっても楽しいので大好きなんです♪

きっかけは数年前私がパラグライダーを体験してみたくて
Yちゃんに連れって来てもらったのです。

偶然にもその時『体験しませんか?』とお声をかけてくれた
人がいて、とってもチャンス!!だったのですが、いざとなると
怖くて・・・ところが、Yちゃん『しますっ!』と言って
20分間ほど、空中散歩を楽しんだのです。

私もあの時、体験させてもらえばよかったな~☆


6091682213.jpg

ぴゅうチャン、最近歩くのが上手になったし、速くなってきました!
  1. 日記
  2. | trackback:0
スコップ大好き♪ :: 2009/11/02(Mon)

6042828394.jpg

31日、お家から近い公園に行ってきました。

歩かせたり、砂で遊んだり(*´艸`*)

やっぱりスコップが好きらしく離しませんでした*笑*

6042871941.jpg

初めてブランコにものったよ~♪

私も久々にブランコにのってしばらく一人で遊ばせてもらったけど
乗り物酔いしやすい私はブランコでも気持ち悪くなってしまったil||li _| ̄|○ il||l

Yちゃんもブランコ楽しそうにのってました*笑*


9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

ぴゅうチャン、上の歯の3本目、4本目生えてきてましたっ!

ふとした時に発見したので、びっくりうれしい☆






  1. 日記
  2. | trackback:0
