***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
悶絶?! :: 2009/10/31(Sat)

6025921239.jpg
歩くでちゅ!!

すっかり歩くのが上手になったぴゅうチャンです(*´∀`*

いつもなら、すぐに座って地面を触りたがるけど
この日は家の前を行ったり来たりたくさん
歩いてくれました。

よちよち歩く姿はかわいくてかわいくて悶絶ものです*笑*

お家の中でもはいはいを見る機会が少なくなってきました。

6025958547.jpg
Yちゃんの愛車2とパチリ☆
  1. 日記
  2. | trackback:0
2回目☆ :: 2009/10/29(Thu)

6012515658.jpg 

先日、Yちゃんのお休みの日は生憎の雨・・・

お昼にマクドナルドへ行ってきました*笑*

店内は雨だからか空いていました。

ぴゅうチャンは私たちが食べてるのを見てるだけ~。
ごめんね。

私は初めてグラコロをいただきました。
美味しかった~(*´艸`*)

t02200010_0298001410185591858.gif

昨日はぴゅうチャン2回目のインフルエンザの予防接種に
行ってきました。

最近、下痢気味だったので打てるか心配だったけど
前日からピッタリとまり、ウンチさんも出ていない状態だと
先生に伝えると、それなら打ちましょうか~となりました*笑*

ぴゅうチャン2回がんばったね。

新型インフルエンザがこの辺りの小中学校でも流行ってる
ようです(・ω・;)(;・ω・)

こわい、こわい。


  1. 日記
  2. | trackback:0
一歳と一ヶ月☆ :: 2009/10/26(Mon)

5968244043.jpg

22日、一歳と一ヶ月になりました~!

大きくなったね~(*´∀`*

お家の前で歩かせたり、シャボン玉したり遊んでます。

日中はぴゅうチャンの笑顔に癒され、寝る前は寝顔に癒され
毎日、しあわせです。 ありがとう。

t02200010_0298001410185591858.gif

☆最近のぴゅうチャンの様子☆

お家の中では2,3m歩けるようになる。

相変わらず食欲旺盛!

夜中は2,3回起きる・・・

私が『お茶は?』と言うとお茶が入ったマグを指さす。

バンボに座らせていても、自分で抜け出せるようになる。

私が『いい子、いい子』と言うと大好きなお人形をなでなでする。
たまにYちゃんや私もなでなでしてくれる(*´∀`*


  1. 日記
  2. | trackback:0
公園へ☆ :: 2009/10/23(Fri)

5968037955.jpg
21日 Yちゃんが公園に行こうと言ってくれたので
ぴゅうチャンを連れて行ってきました。

幼稚園児がたくさん来ていてにぎやかでした。

外でお弁当を食べてから、ぴゅうチャン初めて外で靴を
履かせ歩かせてみました(*´艸`*)

その後はお散歩して、遊具で遊んだり
(14時を過ぎるころには幼稚園児は帰ってしまい
遊具でゆっくり遊べました)


5968073854.jpg

持ってきていたシャボン玉もしてみたり♪


砂場で遊ぼうと持たせたスコップが気に入ったみたいで
離そうとしないぴゅうチャンです*笑*


5968029929.jpg

三人でハイ、チーズ!!

いい写真撮れた~(σ ・∀・)σ

この日もぴゅうチャンと私は『ボーダーズ』♪
プチペアルックにしてみました。

いいお天気で気持ちよかったしぴゅうチャンの
嬉しそうな声と笑顔に癒された一日でした。

  1. 日記
  2. | trackback:0
動物園&遊園地のつづき☆ :: 2009/10/21(Wed)



お外でおやつ♪

先日行った動物園&遊園地で、ぴゅうチャンいつも通りの
14時過ぎにお昼寝タイムになったので、Yちゃんとまったり
おやつにしました。

緑に囲まれ、いいお天気だったし最高に
気持ちよかったです。

そうこうしているうちにぴゅうチャンお目覚め☆

ぴゅうチャンにもおやつを食べてもらいました。


5934716251.jpg

ぴゅうチャンも気持ちがいいのか、おやつが美味しいのか
とってもごきげんでした(*´∀`*


動物サンにもたくさん会えたし、また春にでも来たいね。





  1. 日記
  2. | trackback:0
くつデビュー♪ :: 2009/10/19(Mon)

20091014.jpg

あたち、靴をはきました♪

先日、片足の一歩が出たと喜んでいたら、翌日には
7歩、10歩と歩けるようになってきました(*´ー`*)

恐るおそる一歩また一歩と踏み出す様子はホント
かわいいし、がんばれ~って応援したくなります。

まだまだ大移動のときはしゃかしゃかお得意のはいはいで
移動するぴゅうチャンです*笑*

お尻をふりふり、かわいいはいはいを見られるのも
あと少しだね・・・

t02200010_0298001410185591858.gif

5944427932.jpg

今日のYちゃんのお弁当☆

奥から→煮物、たまご焼き、冷凍食品2種、ウインナーとピーマン炒めたの。

  1. 日記
  2. | trackback:0
動物園と遊園地へ☆ :: 2009/10/17(Sat)

5924529453.jpg

16日 ぴゅうチャンを連れて動物園と遊園地に行ってきました。

ぴゅうチャンとメリーゴーラウンド楽しかった~(*´艸`*)

なんだか こどもとメリーゴーラウンドってちょっと憧れてたいうか
乗りたかったのでうれしかったです。

しかも平日で空いていたので、このとき私たち二人しか
乗ってません*笑*

5924544909.jpg

イルカのショーも見ました。

ぴゅうチャン、イルカのぬいぐるみも大好きだから
とってもうれしそうな声と笑顔で楽しそうでした。

5924553978.jpg

キリンさんともパチリ☆

5924567397.jpg

おさるさん達ともパチリ☆

私はさる山が一番楽しかったかも*笑*
ずっと見てても飽きませんよね~。

5924580478.jpg

遊園地はぴゅうチャンが怖がらないようなものを選びました。

このパンダさんはやっぱ定番かな♪

5924591070.jpg

最後は観覧車。

下を見るとメッチャ怖い(・ω・;)(;・ω・)


とってもいいお天気だったし、ぴゅうチャン喜んでくれたみたいだし
Yちゃんも私も楽しめて、充実した一日でした。

次は紅葉を見に行きたいね♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
ふうせん♪ :: 2009/10/15(Thu)

5884502346.jpg
ふうせんで遊んでまちゅ♪

実家でも甥っ子クンと風船で遊んだことがあるけど
買ってみました。

ふうせん・・・ふくらますのってこんなにしんどかったけ?!って
くらい大変です( ´Д`υ)ハァハァ・・・

こどもの頃はプゥゥゥウ~っとふくらませたのに、今は何回かに
分けなくちゃ、この大きさまでふくらませないです・・・

ぴゅうチャン、力加減を知らないし、爪がうすくて鋭いので
割れるんじゃないかと、わたしビクビクしてます*笑*

t02200010_0298001410185591858.gif

20091012 1

先日のYちゃんのお弁当☆

奥から→冷凍食品3種、きんぴらごぼう、ミートボール、たまご焼き。

この日(いつも?!)は手抜きだけど愛情はいっぱいサ(*´∀`*)アハハ・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
新人サン☆ :: 2009/10/13(Tue)

20091010 3

ブーフ、好きでちゅ

またまた買っちゃいました、ブーフ(*´ε` *)

この前のコはホントはポシェットだったので、今回は
ちゃんとお人形を*笑*

最初は反応薄いなぁ・・・と思っても、いくつかあるお人形を
並べて置くと、見事に新人のこのコを抱っこする
ぴゅうチャンです!

歴代のお気に入りだったお人形たちの視線が痛い*笑*

でも優しいぴゅうチャン、他のお人形もモチロン抱っこします。

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

5856727977.jpg

この前パパに前髪を切ってもらったら、切りすぎちゃったみたい*笑*

前髪の短いぴゅうチャンもかわいいよ~(*´艸`*)

  1. 日記
  2. | trackback:0
チュッ! :: 2009/10/11(Sun)

5871228957.jpg

最近、チュウを覚えたぴゅうチャンです(*´ε` *)

私が毎日チュッチュしてるから覚えたのかな♪

Yチャンが『チュウして!』とぴゅうチャンに言うと、ぴゅうチャンから
チュウしてくれます。

もうこれがYちゃんうれしいらしくて、目じりが下がりっぱなしです*笑*

でも、ふと真剣な顔で『幼稚園に行き出して色んな子にチュウしたら
困るなぁ・・・』とポツリ*笑*

先日はYちゃん『ぴゅうチャンが男の子だったら、こんなに毎日チュウ
してないんやろうなぁ・・・?』って言ってました。

おとこ同士っていうのがあるからかな?

私はおとこの子でもおんなの子でもチュウしたくなるけどなぁ♪

t02200010_0298001410185591858.gif

☆その他の様子☆


私が言った言葉をなんとなくマネしつつあります!

『ないない』とか『なになに』、『はい』など・・・

片足だけ一歩前に出るようになってきました!

Yちゃんの車のエンジン音を聞くとバイバイします!
お仕事前にお見送りするからかな。


毎日かわいくてメロメロです・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
おやつ♪ :: 2009/10/09(Fri)

200909181 8 y

おやつでちゅ♪

たまにおやつを食べます。

お食事をしっかり摂るのでおやつは必要ないかなぁと
思うけど、自分で食べる練習ってことで*笑*

上手に食べられるようになったね~。

最初の頃は何度も口まで持っていくも、指からポロッと
落ちてしまう・・・でも美味しいおやつのためにぴゅうチャンは
あきらめずにがんばっていました(*´ー`*)

お皿の中のおやつがなくなると、お皿をかじっていました・・・


9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

20091009.jpg

今日のYちゃんのお弁当☆

奥から→肉じゃが、たまご焼き(海苔入り)、焼き鳥、野菜炒め。

  1. 日記
  2. | trackback:0
風が強くなってきましたっ! :: 2009/10/07(Wed)

IMG_0663.jpg

台風こわいでちゅ・・・

明日また姉ファミリーは帰っちゃうけど、飛行機飛ぶかなぁ。

今回は甥っ子クンに会えずじまいでした。
カゼをひいてしまったらしくて、ぴゅうチャンのインフルエンザ予防接種の
予定があったのもあって実家には帰りませんでしたil||li _| ̄|○ il||l

次回会えるのはいつかな・・・年末年始は新型インフルエンザが流行ってるかも
しれないから帰国しないかもみたいなこと言ってたしなぁ。。。


9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

さて、ぴゅうチャン玄関に飾ってあったこのカレンダーを見るたびに
かわいい声で反応してくれるので今日じっくり見せてあげました*笑*

カレンダーの赤ちゃんはまだ沐浴していた頃のぴゅうチャン。

3キログラムなくてふにゃふにゃで小さかったね~。

髪の毛が薄くてなんか今見ると笑っちゃう( ´艸`)プププ

自分ってわかってるのかなぁ・・・?


  1. 日記
  2. | trackback:0
インフルエンザ・・・ :: 2009/10/05(Mon)

5817327040.jpg

うさぎのお人形と同じポーズ(*´艸`*)

こどもって携帯電話好きですよね~。

昨日はお仕事中のYちゃんに2回もかけたり
実家の母にかけたり、最近あまり連絡を取り合ってない
友人にかけたり・・・ヽ( ´Д`υ)コリャコリャ!


さて最近のぴゅうチャンは、指さしができるようになって
私が指さす方も見るようになりました。

TVに動物が出てくると、かわいい声を出し指をさして
私に教えてくれます。

それから、お食事はバンボに座らせて食べさせてるのですが
食事が終わり、お茶を飲ませ、お口まわりを拭くと
自分でバンボから降ります*笑*

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

午後から3人で季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。

本当は16日に予約していたのだけど、風邪をひいたりして
その日に打てなくなると困るなぁと思い、早めに打ちました。

ぴゅうチャンには『パパもママも打つから一緒にがんばろうね~。』と
励ましました*笑*

私は久々の注射・・・はぁ~怖かった痛かった(´;ω;`)

次回は28日に2回目の予定☆

  1. 日記
  2. | trackback:0
のんびり :: 2009/10/02(Fri)

5800673997.jpg
昨日 とあるテーマパークと言ってもこじんまりしたとこですが
お散歩がてら3人で行ってきました。

平日だから(?)それとも寂れてしまったのか
あまり人がいなくてのんびりぶらぶらできました。

Yちゃんははりきってビデオカメラで色んなシーンを
撮影してくれました♪

これからも、たくさん思い出を残していきたいなぁ(*´ー`*)

5800770530.jpg



  1. 日記
  2. | trackback:0
