***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気をつけます。 :: 2009/09/29(Tue)

5779777280.jpg

ぴゅうチャン、毎日げんきげんき!!

イタズラをするので『こらっ!』と低い声で言うと
ぴゅうチャン笑います~( ´Д`υ)お母チャン、怒ッテルンダケド・・・

それから異物をお口に入れるので、怖い・・・

先日もお菓子の箱を少しかじって飲み込んでしまったみたいで
ノドに詰まったんじゃないかとYちゃんとかなりびっくりしました。

Yちゃんはとっさにぴゅうチャンを逆さにして背中をたたいてくれましたが、
泣き始めたので大丈夫と分かり、ほっとしました。
が、心臓に悪いです。寿命が縮まる思いですil||li _| ̄|○ il||l

でもYちゃん、かっこよかった*笑*
私はもう怖くてオロオロして何もしてあげらなかったけど
Yちゃんの素早い処置、見直しました~!!

はぁ・・・そんな事より気をつけなきゃ、気をつけなきゃ。




そんなぴゅうチャン、わんことくまサンが大好きです♪

TVのCMなんかで出てくると、なんとも嬉しそうな声を出し
笑顔でTVを見ています。

近い将来『わんわん飼って~!!』と言われるのかな。


10112364904.gif

昨日、姉ファミリーまた帰国しました。
10日ほど日本にいられるらしいので、また甥っ子クンに
会いに行きたいな~♪


  1. 日記
  2. | trackback:0
読書でちゅ♪ :: 2009/09/26(Sat)

200909harapeko.jpg

絵本を真剣に眺めるぴゅうチャン(*´ー`*)カワイイの~。

破らないかとヒヤヒヤでしたが、上手にページを
めくっていました*笑*

紙が好きみたい。
私がカタログや本を見ようとするとすぐに
近寄ってきて、奪っていきます・・・

10112364904.gif

先日、後ろのソファにぴゅうチャン自力で登っていました!!

びっくりびっくり☆

ますます目が離せないよ~(・ω・;)(;・ω・)




  1. 日記
  2. | trackback:0
どうぞ・・・ :: 2009/09/24(Thu)

20090922.jpg
あたち 一歳になりました(*´艸`*)

あの日から一年が経ったんだね~。

最初の頃は慣れないコトだらけだし眠いしでどうなることかと
とっても不安だったけど、どうにかこうにか無事に一歳を
迎えられてとってもうれしいです。

なんといってもYちゃんに感謝です。

いつも私を助けてくれてありがとう。
Yちゃんのおかげです。

200909232.jpg


10112364904.gif

実家で甥っ子クンが使わなくなったオモチャを拝借してきました*笑*

賑やかな音楽に合わせておさるサンが回って踊るよ~。
ぴゅうチャンも楽しそうにお尻をフリフリしてます。
でもすぐに飽きます(´Д`υ)ハヤッ!!

くまサンはやっぱり離さないよ~!

写真中央のように『どうぞ』みたいな感じで差し出しては
くれるものの、取ろうとすると離してくれません・・・

どうでもいいオモチャはすんなり離してくれるけど*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
おめでとう、ありがとう。 :: 2009/09/22(Tue)

200909happy.jpg

お誕生日おめでとう、ぴゅうチャン。

生まれてきてくれてありがとう。

いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

神様、ご先祖様、両親、Yちゃん、ありがとう。

このブログで成長を見守ってくれている皆様、ありがとう。






ありがとうございます(*´ε` *)
  1. 日記
  2. | trackback:0
仲間入り♪ :: 2009/09/19(Sat)

5690067260.jpg

ぴゅうチャン、あまりにブーフがお気に入りなので
新しいこのコを仲間入りさせました(*´ε` *)

お店で見せるとかなりうれしそうなナイスな反応を
見せてくれたので、Yちゃんとコレにしよう♪と
決めたのです*笑*

でも、以前からあるこっちの方が
boof.jpg
持っている確率が高いような気もする・・・

今回買ったものは本当はポシェットなので
またもう少し大きくなってお出かけするときに
持たせたらかわいいかな~♪

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

最近のぴゅうチャンの様子♪

音楽に合わせて体を楽しそうに動かせるように
なってきました。

電話の受話器のおもちゃを持って私が『もしもし~?』
と言うとぴゅうチャンもマネして手を耳にあてます*笑*

私が首を振ったり、傾げたりするとマネします。
マネをするようになってきたので、自分の行動色々
気をつけないとネ、これからは言葉づかいも(´Д`υ)

『いただきます』『ごちそうさまでした』はもうばっちりマスター。

お茶が好き。どんだけ飲むのよ~?ってくらいグビグビ
飲みます。自分でマグを持って飲み遊びします。



いよいよ一歳のお誕生日が近づいてきました!




  1. 日記
  2. | trackback:0
どうでもいいコト*笑* :: 2009/09/18(Fri)

200909181.jpg

ぴゅうチャンが生まれた時から日記を書いています。

途中、ぴゅうチャンがあまり寝てくれなくて、書けなかった日も
あるけど、3月からは毎日つけてます。

ぴゅうチャンができるようになったこと、体の変化、病気の経過
離乳食の進み具合、健診のことなどなど・・・

ついに左の日記帳が残り少なくなってきました。
新しい日記帳は右のです♪

1歳からは右の新しいのに書くか、古いのを最後まで
使い切ってからにするか・・・どうでもいいちっちゃなコトで
悩んでいます(*´Д`*)エヘヘ

  1. 日記
  2. | trackback:0
いよいよ? :: 2009/09/17(Thu)

5689929064.jpg

ぴゅうチャン、何の支えなしで一分ほど余裕で
立てるようになってきました(*´艸`*)

本人もなんだか不思議な感じで楽しいのか
ニコニコうれしそう♪

一歩踏み出す日も間近かな~。

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

5580654428.jpg
昨日 Yちゃんとホームセンターへ。

私はぴゅうチャンにわんこを見せにペットコーナーをぶらぶら♪

唯一起きていたチワワの前に陣取ったケド寝ちゃった*笑*

でもぴゅうチャン、うれしそうにイイ笑顔で
見てくれてたのでよかった~。






  1. 日記
  2. | trackback:0
『マヨラー』 :: 2009/09/14(Mon)

5654244489.jpg

マヨネーズ片手に最高の笑顔です*笑*

私は小さい頃 少々(?)『マヨラー』だったし
Yちゃんは今でもマヨラーっぽいところがあるから
きっとぴゅうチャンもマヨ大好きッコになりそうだ~ヽ(´□`。)ノ

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

先日、家の体重計でぴゅうチャンの体重測定してみたら
8.0Kgでした・・・10カ月健診時より300gほど減ってる。

お家の中をハイハイしまくるしじっとしないから
痩せたのかな?少しご飯の量を多くしてあげよう♪

相変わらず、食後は『もっと食べたい!』と泣く
ぴゅうチャンです*笑*





  1. 日記
  2. | trackback:0
いつも一緒♪ :: 2009/09/09(Wed)

5618397544.jpg

いつも一緒でちゅよ~!

最近このコをずっと右手に持ったままのぴゅうチャン(*´艸`*)

持ったままハイハイしたり、つかまり立ちしたり
寝たり・・・とすっかり仲良し。

持ってる姿といい、おてての肉ニクしさといい
たまらないです!!

スージー・ズーのブーフって名前のくまさん。
背中に指が入るようになっていて、指人形にも
なるキーホルダー。私のケイタイにつけようかな♪って
思って買ったんだけど、ぴゅうチャンのお気に入りに
なっちゃった*笑*



5618452989.jpg


  1. 日記
  2. | trackback:0
おてのものでちゅよ~☆ :: 2009/09/06(Sun)

5609908080.jpg

つかまり立ちもおてのものになったぴゅうチャン(*´艸`*)

片手をはなしたり、最近では数秒だけど立てるように
なってきました~♪

それから先日お家に来てくれた2カ月お兄ちゃんのそうクンが
おやつを食べるときに手を合わせて『いただきます』が
できていたのでぴゅうチャンにも教えると
すぐにできるようになりました!(まぐれかも!?)

あとは、ぴゅうチャンが触っちゃいけないなぁ~っていうものを
隠すと、隠した場所を見ていて、知らないうちに
取り出して遊んでたり・・・

網戸を爪でガリガリするのが楽しいみたいで、爪とぎみたいに
ガリガリしてます・・・でも手が真っ黒(´Д`υ)コリャコリャ・・・!


9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png


あ~!毎日かわいくてたまらないです~!

毎度親バカ日記でごめんなさい。

読んでいただき、拍手やコメントいただき
ありがとうございます。うれしいです。

  1. 日記
  2. | trackback:0
ドンドン☆ :: 2009/09/04(Fri)

5580639698.jpg

先日買った『たいこえほん』で遊んでるぴゅうチャン♪

Ehon_29059.jpg

たたくと太鼓やタンバリンとかの音がして
とっても楽しい~(σ ・∀・)σ

崖の上のポニョやおもちゃのチャチャチャ、ほか数曲入ってて
音楽に合わせて歌ってたたいてとぴゅうチャンお気に入りっ!!

・・・と、思いきやそんなに気に入ってなくて(´Д`υ)ガックリ・・・

さらっと遊んで終了・・・

Yちゃんと私のほうが色んな効果音が楽しくて
買ったその日は歌いまくりました*笑*

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

一年が経ちました。
ぴゅうチャン出産のため入院したのが去年の今日。

不安で不安で仕方のない毎日だったなぁ~。

一年前の自分を想うとなつかしいような、なんとも
言葉にできない気持ちになります。

  1. 日記
  2. | trackback:0
コリコリ♪ :: 2009/09/02(Wed)

5565405938.jpg

先日、ママ友しのちゃんとそうクンがお家に
遊びにきてくれました。

久々に会うそうクン大きくなってました。
歩けるようにもなってたし!!

ぴゅうチャンはそうクンが好き(*´ε`*)そうサマLOVE~!

写真では密かにおててをつないでるし*笑*

2カ月お兄ちゃんなので、離乳食の事とか
いろいろ聞けてお勉強になりました。

この日のコーディネイトはぴゅうチャンは赤ボーダーパンツ
私はブラックボーダーTのプチペアルック( ´艸 `)ジコマン~♪

たまにこうやってぴゅうチャンとプチなペアルックしてます。

9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png 9ae8571163a7f55484537cd607ac8164.png

ぴゅうチャン上の歯も生えてきました!

下の歯とこすり合わせて(?)コリコリっとたくあんを
噛んでるようなイイ音させてます*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
