***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
明日から9月☆ :: 2009/08/31(Mon)

5555260343.jpg

階段にいるわよ~♪

ずっとリビングにいるとぴゅうチャンも飽きてくるみたいで
たまにこうして気分転換してます(*´ー`*)



o0306002910165919937.gif


さて最近のぴゅうチャンの様子

相変わらず食欲はすごく旺盛!
食後は必ず泣きます(´Д`υ)

相変わらず人見知りで甘えん坊で
抱っこしてもらうのが大好き。

夜中は2.3回起きてお茶を飲んでまた寝る。
夜泣きみたいなのはたまに。

うつぶせで寝ることが多くなりました。

実家に帰った時、姉に少し前髪を切ってもらう。
髪の毛は伸びたし、増えてきた。

手をあげたり、拍手したり、バイバイしたりと
少しずつマネができるようになってきた。

おもちゃを『どうぞ』みたいな感じで
渡してくれる。

歯みがきも歯ブラシを持たせると自分で
口に入れ、私を見ながらマネしてる感じ。

TVのリモコンが好き。
ポチポチ押してはTV画面を確認。たまに音量がいきなり
すごく大きくなってビックリすることも

ほんの一瞬だけど立つっ!!


  1. 日記
  2. | trackback:0
突発性発疹(´Д`υ) :: 2009/08/28(Fri)

5540903645.jpg

パチパチ~♪

8月22日、ぴゅうチャン11カ月をむかえました(*´艸`*)

最近 手をたたいたりバイバイができるようになりました。

離れたところから私が手をあげると、ぴゅうチャンもそれに
答えるように手をあげてくれます。

『おもちゃのちゃちゃちゃ』を歌うと手をたたいてニッコリ。


ところが・・・ぴゅうチャン22日の夜からまた発熱(・ω・;)(;・ω・)オロオロ・・・

39度近くも出てビックリ。体はすごく熱いし!

病院でお薬を処方してもらいましたが
『熱は4.5日続くかも・・・』と言われました。

4日目にやっと37度台に下がり、体に赤い発疹が出てきました。
『突発性発疹』だったようです。

熱が下がってからとっても機嫌が悪かったです・・・il||li _| ̄|○ il||l

抱っこしないとギャーギャー泣いて大変でした。


でもすっかり元気になってよかった~!

来月はいよいよ1歳かぁ・・・早いなぁ・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
DVD発売?! :: 2009/08/19(Wed)

5440725965.jpg
先日 YちゃんとぴゅうチャンのDVD作成しました!

かわいく仕上がったのでふたりでテンション上がりました*笑*

これには手術直前の大きなお腹の私や
手術後 病室に戻って初めてぴゅうチャンと
対面したときの映像も入っていて、とっても
感動的っっ!!

これからも、まだまだ増えていくんだろうな・・・♪

お風呂シーンや寝返り、お食事、つかまり立ちシーン・・・

さて、これをいつぴゅうチャンに見せようかYちゃんと
悩みました*笑*

思春期?グレそうになった時?
20歳になったら?結婚する時?
ぴゅうチャンが妊娠した時?

(*´艸`*)アハハハ・・・
いつがいいだろうなぁ~。

ぴゅうチャンとYちゃんのお風呂シーンは思春期に見せたら
マズイだろうね、きっと・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
10カ月健診のこと☆ :: 2009/08/15(Sat)

5433330883.jpg


☆6日の10カ月健診の記録☆

体重 8270g (出生時より+5452g)
身長 70.5cm (+24.5cm)

大きくなってました(*´艸`*)

久々に同じ月齢の子どもたちを見て
『みんな大きくなってる~!!』って感動してしまいました*笑*

最初の頃はみんなフニャフニャで(当たり前だけど)、ママ達もなんだか
私も含めて不安そうな表情だったけど、この日はみ~んな
わいわいきゃ~きゃ~ギャアギャアな雰囲気で子どももママも
成長してるな~って思いました。

ぴゅうチャンはやっぱり人見知りがすごくて到着して抱っこから
下ろそうとすると泣き始めました・・・

最後のほうは慣れてきたのかハイハイしだして、おやつにもらった
パンケーキを美味しそうに食べてました。

  1. 日記
  2. | trackback:0
ただいま☆ :: 2009/08/13(Thu)

5425617332.jpg

7日~12日まで実家に帰ってました♪

久々に会う甥っ子クン(2歳10ヶ月)大きくなって
簡単な会話もできるようになってました。

そしてなんといってもやんちゃやんちゃ・・・
ぴゅうチャン、毎日泣かされてました*笑*



8日には花火大会があってみんなで見ました。

とっても近くから見られるので、大きな音にぴゅうチャンは
ビクッと驚いてたけど、じぃ~っと見つめていました。

去年は大きなお腹をして見ていたけど、今年はぴゅうチャンを
抱っこして見ている事がとってもとっても幸せだなぁって
キレイな花火を見ながら思いました。



  1. 日記
  2. | trackback:0
TV出演?! :: 2009/08/05(Wed)

5359088715.jpg

おやおや~!ぴゅうチャンがTVに映ってるよ~。

生まれたときからハンディカムで撮っている映像を昨日から
YちゃんにDVDに移してもらっています。

小さい画面で見るよりTV画面で見るほうがいいね~。

今よりもっと小さい頃のぴゅうチャンを『誰なのかしら・・・?』って
不思議そうに見てました。


o0306002910165919937.gif

明日はいよいよ10カ月健診です。
楽しみだなぁ~♪

あさってからしばらくぴゅうチャンと実家に帰ります。


  1. 日記
  2. | trackback:0
