***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
楽しいでちゅ♪ :: 2009/07/31(Fri)

20090731.jpg

あれま~!!やってくれましたよっ(; ̄д ̄ )ガビビ~ン!

おしりをふくウェットティッシュを知らないうちにたくさん
出してくれました~!!

取り出しても取り出しても、出てくるから不思議で
楽しいんでしょうね*笑*

なんか静かだなぁって思って見たらこんなことになってました。

いつかはやるだろうなぁって思ってたケド・・・

o0306002910165919937.gif

明日はYちゃんの車仲間のお誕生日会に行きます。
5ファミリーほど集まるそうです♪

しかも彼のマンションからはPLの花火大会が見えるそうで
みんなでわいわい盛り上がりそうで楽しみです。

ぴゅうチャン、かなり人見知りするのでちょっと心配・・・
ついでにお天気も心配・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
10カ月と2日☆ :: 2009/07/29(Wed)

20090729.jpg

できたでちゅ!!

24日 ぴゅうチャンつかまり立ちができるようになりました(*´艸`*

できそうでできなかったので、ソファの上にぴゅうチャンお気に入りの
おもちゃなんかをおいてみると、一生懸命ふんばって
立ち上がっていました。

来月6日には10カ月健診があるのでとっても楽しみ~♪


o0306002910165919937.gif


昨日までYちゃん8連休の夏休みでした。

今夜は久々にぴゅうチャンと二人きりの夜☆


それから昨夜姉サマfamily帰国しました。
また近々実家に帰ろうと思います♪
甥っ子クンに会えるの楽しみだし、花火大会も
あるみたいなので、ぴゅうチャンに見せてあげるのも
これまた楽しみ~!どんなリアクションするかなぁ。。。

  1. 日記
  2. | trackback:0
10カ月でちゅ♪ :: 2009/07/23(Thu)

20090722.jpg

早いもので昨日ぴゅうチャン10ヵ月となりました。
大きくなりました。

生まれたてのほやほやのフニャフニャの頃が
なつかしいです(*´ー`*)

Yちゃんとデジカメやハンディカムで撮ったぴゅうチャンの
たくさんのかわいい表情をたまに見たりしています。

10ヵ月・・・過ぎてみればアッという間だけど
色んな事があったなぁ・・・

これからも健康で大きく育ってくれますように☆彡



さて、最近の様子。

おもちゃや物を『ポイッ』と放る事が多くなりました。
(そして泣く・・・拾って持たせるとまた放る・・・泣く・・・)

Yチャンが寝転がっていると近くに寄って行き
お顔スリスリしにいきます(´艸`)ラブラブね・・・

相変わらず食欲旺盛!これでもか!ってくらい大きな
お口をあけてくれます*笑*

歯が生えてきたのでハミガキ始めました。
私が磨くときにトレーニング用の歯ブラシを持たせて一緒に
磨いてます。(ぴゅうチャンは私の方が気になって仕方ないみたい・・・)

私が抱っこしてあげようと手を差し出すと、嬉しそうに近寄ってきて
抱っこしやすいように少し腕をあげてくれます。

先日、Yちゃんのお兄サマファミリーにいただいたイルカのお人形が
かなりお気に入り♪私が『イル(カ)ちゃ~ん!』とテンション高く言うと
喜んでイルカちゃんに寄っていき抱っこします。


o0306002910165919937.gif
いつも見てくださっている皆さま、拍手やコメントをくださる皆さま
本当にありがとうございます。うれしいです。


  1. 日記
  2. | trackback:0
高速ハイハイ!! :: 2009/07/18(Sat)

20090716
こっちこっち~! あたちについてきて~!!

すっかりハイハイがお上手になって後追いも
してくれるようになりました(´Д`υ)

こらこら~!とYちゃんや私が追いかけると『高速ハイハイ』で
逃げようとします*笑*

最近はキッチンの方までくるので、大変っ!

ごきぶり○イ○イやゴミ箱があるので来ないで
ほしいよ~(´Д`υ)

でも離れたところにいてぴゅうチャンがハイハイで寄ってきてくれると
たまらなくかわいいしうれしいです。

o0306002910165919937.gif

先週の土曜の夜からぴゅうチャン発熱(・ω・;)(;・ω・)オロオロ・・・

病院で薬をもらって熱は下がって元気にはなったけど
今度は咳と鼻水の症状が・・・

おととい、また病院に行って水薬をもらってきました。

食欲もあるし元気なので心配はいらないだろうけど
やっぱり早く元気になってほしいよ。


  1. 日記
  2. | trackback:0
イルカちゃん :: 2009/07/15(Wed)

IMG_0441.jpg

ありがとうでちゅ(´艸`)

かわいいピンクのイルカちゃん、先日Yちゃんの
お兄サマファミリーからいただきました。

ぴゅうチャン大喜びで抱っこしたり、なめなめしたり*笑*

o0306002910165919937.gif

9カ月と22日・・・生えました~!!

昨日 Yチャンがぴゅうチャンのお口の中に白いかわいい
ちっちゃな歯のあたまがあるのを発見しました(*´∀`*)

やっと生えたね~。

実はちょっと生えるのが遅いから心配してました。

よかった、よかった~。

  1. 日記
  2. | trackback:0
NEWパソコン :: 2009/07/07(Tue)

20090707.jpg

パソコン買いました♪

(おぉっとぴゅうチャン!!そう~っと触っておくれ・・・)

先日 Yちゃんのヒゲそりの刃を買いに行ったついでに
パソコンを見たらこの赤いのに魅了されました。
(最終的にはホワイトとかなり迷いましたが・・・)

今まで使っていたのもまだ使えるのに・・・
3年前に買ったものなのに・・・
衝動買いでした・・・ちょっぴり反省・・・

でもでも!!このパソコンだとハンディカムで撮った
映像を編集できたりするから、ぴゅうチャンの成長記録を
しっかり残していこうと思います。

使いこなせるようになるには時間が必要ですが*笑*

Yちゃんは今まで使っていたパソコンが自分専用のものに
なるので、とってもうれしそうです。


  1. 日記
  2. | trackback:0
ぴゅうチャン仕様に :: 2009/07/01(Wed)

IMG_0418.jpg
あたちはここよ~(・∀・)ノ わかるかしら~?

先日からリビングをぴゅうチャン仕様にしていってます。

だんだん行動範囲が広くなってくるので、工夫と
注意が必要になってきました。

まずはセンターテーブルを移動しました。

TV台のキャビネットを開けないようにロックも取り付け
角でぶつけても痛くないようクッション(?)みたいなのも付けました。

それから、扇風機カバーとコンセントキャップも。

まだまだ危険がいっぱいだろうけど、とりあえず・・・


そろそろカーペットもとらなきゃね(´・ω・`)アツイ・・・


o0306002910165919937.gif

さてぴゅうチャン9ヶ月になってオムツをパンツタイプ
(ムーニーマン ハイハイパンツ)にしてみました。

ホント最近オムツ替えが大変ッッ(´・ω・`:)
寝返りしまくり、仰向けにすると泣いて怒るし・・・

それからお食事後、泣くことが多いです。
もっと食べたいみたい*笑*

食後のデザート(スイカ)がとってもお気に入りの様子♪
我が家は只今、二玉目に突入です。


  1. 日記
  2. | trackback:0
