***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初対面♪ :: 2009/06/26(Fri)

IMG_0412.jpg
スイカさんと初対面のぴゅうチャン。

不思議そうに見つめていました*笑*

今年もやってきました!スイカの季節!

先日Yちゃんが一玉目買ってきてくれました。

去年はスイカのようなお腹してYちゃんとふたりで
食べていたなぁ・・・

今年はぴゅうチャンと3人でいっぱいスイカを食べよう♪

小さく切ってぴゅうチャンにも食べさせています。

冷たくって甘くって美味しいね~(*^-^*


  1. 日記
  2. | trackback:0
9ヶ月だよ~! :: 2009/06/23(Tue)

ky

昨日ぴゅうチャン9ヶ月になりました!

毎回思うけど、早いです・・・


大きな病気、ケガなく育ってくれてうれしい限り。
これからもすくすく健やかに大きくなっていってほしいです。

最近はおもちゃをいっぱい出して散らかして
遊んでくれます*笑*

カーペットをめくるのもお得意♪

o0326004010185591565.gif


20090621 1 20090621 5

21日はお友達ファミリーとお出かけしました。

ベイビー達はパパさん達にお願いしてゆ~チャンと私は
ぶらぶらお買い物させてもらいました( ´艸`)

またまたリフレッシュしちゃった~!!

スティッチのぬいぐるみはパパさん達がUFOキャッチャーで
とってくれました。ベビーカーを押しながらぬいぐるみを
小脇に抱えているパパ2人を見つけた時はゆ~チャンと
笑っちゃいました~!

ゆ~チャンとファミリーでプリクラ撮りたいね~!ってずっと
言ってたんだけど、やっと叶いました♪


  1. 日記
  2. | trackback:0
横向きでちゅ♪ :: 2009/06/19(Fri)

IMG_0410.jpg

お昼寝中のぴゅうチャン( *´艸`*)カワイイデス~!

最近なんだかすぐに起きてきちゃう・・・
暑いのかな?

それから8ヶ月に入った頃から、横向きで寝られるように
なりました。でも・・・寝ぼけて寝返りして起きちゃうってコトが
あるので、なるべく仰向けに寝て欲しいよ~*笑*

それからそれから、うつぶせの状態から開脚してジリジリ
起きあがりお座りできるようにもなりました!

そろそろ歯が生えてきてもいいんじゃないかなぁ~と
思っているのですが、気配全くナシです( ・_・)オヤオヤ~?

o0326004010185591565.gif

18日羽ばたいてまいりました♪  

11時に少し早いおランチをしました。パスタランチを♪
なんだか、嬉しくてわくわくして一人でニヤニヤしてました*笑*

もう買わないと決めていたぴゅうチャンの洋服をまた
買ってしまい・・・自分の洋服は買わず・・・

洋服は気に入ったのがなかったけど、ご褒美に(?)
以前から欲しかったキーケースを買いました♪

それから地下で美味しいサラダを2品買って16時帰宅。

ぴゅうチャンをぎゅう~っとハグしました。

楽しかった~!!Yちゃんありがとう~!!
また行かせて~*笑*







  1. 日記
  2. | trackback:0
お洋服♪ :: 2009/06/17(Wed)

IMG_0381.jpg
みなさん、こんにちは~♪

あたち、ごきげんなの~。

最近、ぴゅうチャンの着る洋服のコーディネートが
楽しいです( *´艸`*)ムフフフフ・・・

かわいくて、ついついたくさん買ってしまいます。

もう夏服は買わないと思っていたのに、ぴゅうチャンの
急激な(?)成長のおかげで写真の服もすでに
足まわりがムッチムチのピッチピチ*笑*

なので、また買い足しました。

でも、たまには自分のおしゃれも楽しまなきゃね~!
という事で、明日、私はひとりで羽ばたきますっっ!

Yチャンにぴゅうチャンをお願いして、おひとり様でお買い物に♪

おランチして~ぶらぶらお買い物して~デパ地下で美味しいモノ
買って~帰ってくるという・・・むふふふふふ♥♥

自然とお顔がニヤけてきます*笑* 楽しみだぁぁあ!

o0326004010185591565.gif


200906161034000.jpg
昨日のお弁当。

手前から→冷凍食品のコロッケ、たまご焼き、ウィンナー入り
野菜炒め、レバー煮。

ウィンナーが好きなYチャン、さぞかしうれしかっただろうな*笑*

またきんぴらゴボウとひじき煮たくさん作って冷凍しとかなくっちゃ。

いつもYちゃんから『おいしかったよ~』のメールが届くので
うれしいし作ってよかったなぁ~って思います。




  1. 日記
  2. | trackback:0
クマさんコール♪ :: 2009/06/15(Mon)

20090615.jpg

いつかのお弁当。

左:手前からミートボール、たまご焼き、ひじき煮、ポテサラ

右:またとんかつ、野菜炒め、鶏レバー甘辛煮、ごぼうサラダ

土曜にYちゃんと私の実家に帰りました。
とんかつとレバー煮は母サマにもらいました~!

o0326004010185591565.gif


200906061132000.jpg

先日、『クマさんコール』買いました。

ぴゅうチャンがお昼寝の時は2階の寝室に寝させて
いるのですが、いつも『起きたかな・・・』って
気になって、しょっちゅうそ~っと様子をうかがいに行って
そわそわしていました*笑*

でもこれがあると、ぴゅうチャンの声が1階にいても聞こえるので
安心して、家事したりTV見たりPCできるので買ってよかったです♪

  1. 日記
  2. | trackback:0
おだんごおだんご :: 2009/06/10(Wed)

200906090813000.jpg
先日 Yちゃんのお兄サマが届けてくれました。

だんご庄のおだんご

なんとも素朴なお味で美味しい~!

お兄サマ、いつも美味しいお土産うれしいです( *´艸`*)アリガト~!

o0326004010185591565.gif

200906091233000.jpg
昨日のYちゃんのお弁当・・・

手前から→とんかつ、野菜炒め、きんぴらごぼう。

とんかつの詰めかたがぁぁあ(・ω・;)(;・ω・)おハズカシイ・・・

でも美味しかったメールが届きました*笑*


  1. 日記
  2. | trackback:0
めでたい・・・ :: 2009/06/08(Mon)

b2wCWhz5.jpg

昨日 めでたく(?)お誕生日を迎えました。

わたしもイイお歳になったなぁ*笑*

それから入籍して2年が経ちました!

これからも健康で楽しく仲良く毎日を過ごせたら
いいなぁ~と心から思います(゜∀゜)

o0326004010185591565.gif

さて、ぴゅうサンの最近の様子。

お腹の調子はすっかりよくなりました!
よかった~!!それにしても長かった・・・

寝相が悪い?!
なぜか、横に寝ている私のおふとんに
ジリジリ頭だけ侵入してくる*笑*

TVのリモコンが好き!
ポチポチ押します。

ひもが好き!
私の服のリボンやYちゃんのジャージのひもを
ひっぱります。

紙が好き!
雑誌や紙袋をパリパリさせて遊びます。

鏡が好き!
メイク中、鏡を私から奪い、覗き込んで
ニッコリ微笑みます*笑*

ティッシュが好き!
静かだなぁ~と様子を見ると手のひらで
もじもじティッシュを触ってます。

オムツ(もちろん未使用の)が好き!
いつも身に着けてるものなのに、ワサワサ
楽しそうに触ってます。オムツを広げて帽子の様に
かぶせてあげると意外とかわいい*笑*

歯を磨いているのを見るのが好き!
歯をみがく時はぴゅうチャンの前でみがくのですが
じぃ~っと見つめてくれます♥

食べている様子を見るのが好き!
私とYちゃんが食事をしている時はそうでもないけど
私がぴゅうチャンのそばで食事してるとじぃ~っと
見つめてくれるので、なんだか食べにくい*笑*


こんな感じかなぁ~。
毎日かわいくて、胸がキュンキュンします!




  1. 日記
  2. | trackback:0
ハート型?! :: 2009/06/06(Sat)

IMG_0361.jpg

すっかり上手にお座りできるようになったぴゅうチャン。

ついこの前までは危なっかしいぐらぐらのお座りでしたが
長い時間おもちゃで遊べるようにまでなりました。

でも気を抜けば後ろにゴッツ~ン!と倒れてしまうので
授乳用のクッションを後ろに置いてあげています。

o0326004010185591565.gif

200906041215000.jpg
先日のお弁当♪

手前から→からあげ(下に野菜炒め)、ごぼうサラダ、ひじき煮。

気のせいかも知れないけど、からあげがハート型♥

  1. 日記
  2. | trackback:0
8ヶ月と12日☆ :: 2009/06/03(Wed)

200906.jpg
みなサマ いつも応援ありがとうでちゅ!

今日、近所の薬局で赤ちゃんの身体測定を
していたので、久々に測ってもらいました♪

6ヶ月健診以来で、どれくらいになってるんだろう?って
気になっていたのでちょうどよかったです。

☆体重 9000グラム(洋服オムツ含む)  ☆身長 69センチ

おおぉ!!!大きくなってるよ~(*´∀`*)ノ

6ヶ月健診では7280グラムの62センチでした。

2ヶ月間で身長が7センチも伸びていたのには
ビックリくりくりクリックリ*笑*

下痢が続いていたのにもかかわらず体重も
増えていてひと安心です。


  1. 日記
  2. | trackback:0
