***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お弁当☆ :: 2009/05/30(Sat)

200905301209000.jpg
Yちゃんのお弁当。

先日、Yちゃんからお弁当を作って欲しいと
リクエストがあり作ることになりました。

慣れないお弁当作り・・・夕飯の残り物を
入れる事が多いです*笑*

今日のお弁当のおかず
手前から→豚のしょうが焼き、ピーマン炒め
コロッケ、ごぼうサラダ。

それからラヴレター(?)も入れてます*笑*

もっと彩りよくしたいなぁ・・・プチトマトは嫌い
みたいだし(´・ω・)ムムムム

o0326004010157720711.gif

皆様、いつも拍手やコメントありがとうございます。
とってもうれしく思っています。

さて、ぴゅうチャンですが一週間ほど下痢が
続いています(´;ω;`)オムツかぶれでウンチの
回数が多いのかナと様子を見ていましたが
そうではなかったようで、病院でお薬をもらって
飲ませています。少しずつですが良くなっている
ような感じです☆

熱ナシ元気食欲アリなので、心配はなさそうです。
早くよくな~れ~!


  1. 日記
  2. | trackback:0
8ヶ月でちゅ♪ :: 2009/05/22(Fri)

20090522.jpg
8ヶ月でちゅ♪

もう8ヶ月かぁ・・・

毎日大変なんだけど、一ヶ月過ぎるのが
すごく早く感じます。

それにしても、かわいくて仕方ないです( *´艸`*)

目が合えばニッコリ笑ってくれるし
かわいい声でお話してくれるし。

ただ・・・最近オムツ替えが大変です!
あおむけにしてオムツを替えようとすると
寝返りするのです(´・ω・)ノ オイオイ・・・
オムツを付けてない状態でも寝返りしようと
するし(´・ω・)ノ チョイチョイチョ~イ!
一苦労です*笑*

o0326004010157720711.gif

去年の今日Yちゃんとディズニーシーに行ったんだっけ。
Yちゃんと『一年経つんかぁ・・・』としんみり*笑*

その時撮った写真をぴゅうチャンに見せて
『パパ、ママ、ぴゅうチャンお腹の中にいたね~』
と説明するとニコっと笑ってすごく喜びます♪


  1. 日記
  2. | trackback:0
グルずりでちゅ♪ :: 2009/05/20(Wed)

20090519.jpg

注射がんばったでちゅ!

Hibワクチンは3回目だったのでとりあえず終了。
また一年後に忘れずに行かなきゃね・・・

今回も私は注射が怖いのでYちゃんにぴゅうチャンの
抱っこをお願いしました。

Yちゃんはぴゅうチャンのお世話に慣れているので
診察室でもしっかりあやしてくれて、前回ほど
泣くことなく無事に終わりました。

よくがんばったね~、ぴゅうチャン(*´∀`*)ノ

heart1.gif

最近、ぴゅうチャンは寝返りしてうつぶせになり
その状態で色んな方向にグルグルずりずり
周れるようになりました♪

もうすぐ8ヶ月!!早いなぁ!大きくなったなぁ!




  1. 日記
  2. | trackback:0
お座りでちゅ♪ :: 2009/05/18(Mon)

200905


短い時間ならお座りができるようになりました・・・

でも、しばらくしたらコテ~ンと倒れちゃいますが*笑*

も~カワイクってカワイクって~( *´艸`*)親バカン♥


heart1.gif

昨日からマグでお茶を飲む練習を始めました。
まずはスパウトで飲ませてみたのですが
上手にゴックンゴックンしてます♪

さて、明日はHibワクチン接種?と三種混合?です。
またまた痛い思いをしなきゃいけないね、ぴゅうチャン・・・

今回も抱っこはYちゃんにお願いしよう・・・





  1. 日記
  2. | trackback:0
ゆらゆらカーテン♪ :: 2009/05/14(Thu)


爽やかな風にゆれるカーテンが大好きでちゅ!!

朝、私がメイクしたり洗濯している間
ここに座って遊んでもらっています(・∀・)

ゆれるカーテンをつかんだり、ひっぱったり、なめたり・・・(汗)

楽しそうなのでまぁいっか~!!

heart1.gif

昨日、久々にCUTに行ってすっきりしてきました!

それから今夜は大好きなやきとりを食べに行きます~!


  1. 日記
  2. | trackback:0
暑くなりました! :: 2009/05/12(Tue)

200905101127000.jpg
ぴゅうチャンお食事中☆

Yちゃんがお家にいる時はパパに『あ~ん!』って
してもらっています( ´艸`)

離乳食を始めてからずっと食欲旺盛のぴゅうチャン!

6ヶ月健診以来測ってないけど一体
体重はどれくらいになってるんだろう・・・?

最近のぴゅうチャン

寝返りしてうつぶせの体勢になってもそのままで
長い時間いられるようになりました。

お座りもだいぶ上手になりました。(まだまだ前に
倒れていっちゃうけど)

私のいらなくなったマスカラがお気に入り*笑*
握りやすいようで、ずっと握ってます。

オムツLサイズにしました。Mサイズでもいけそうな
気もするけど・・・難しい時期です。

暑くなってきたので、ぴゅうチャンの体温調節、水分補給
など気をつけてあげなきゃな~と思います。

  1. 日記
  2. | trackback:0
大泣きちゃん :: 2009/05/08(Fri)

200905071350000.jpg

昨日 久々にママ友のゆ~チャンが遊びに来てくれました♪

な~チャンとぴゅうチャンも仲良し~のはずがな~チャンの
手がぴゅうチャンの顔にあたりぴゅうチャン大泣き*笑*

そのぴゅうチャンの泣き声にな~チャンもびっくりして
大泣き*笑* 二人で大泣き!

その様子を見ていたママ2人は大笑い( ´艸`)


ぴゅうチャンより25日早く生まれたな~チャンはもう
ひとりで上手にお座りができてしっかりしてました。

10008101041_s.gif

寝返りをマスターしたぴゅうチャン、毎日
ゴロンゴロンしてます~!!


  1. 日記
  2. | trackback:0
