***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
できた~! :: 2009/04/30(Thu)

200904151657000.jpg

4月29日 寝返りしました~w01.gifバンザ~イ!!

しかし、その決定的瞬間を誰も見ていなかった・・・

Yちゃんがちょこっと出かけてる間に夕飯の支度を
していた私。ぴゅうチャンがあまりにキャ~キャ~
言ってるので様子を見るとうつぶせになってるぅぅう!!!

びっくりするやら嬉しいやらですぐにYちゃんに電話
しました*笑*『ぴゅうチャン、寝返りできたよ~!!』

二人でいつかいつかと心待ちにしていたのでホント
うれしくて~(゜∀゜)

7ヶ月と7日で寝返りできました。

今朝もおむつ替えの最中にゴロンとしてくれました。
(下半身スッポンポンで*笑*)

Yちゃんと私で拍手喝采でした。


  1. 日記
  2. | trackback:0
7ヶ月でちゅよ~! :: 2009/04/22(Wed)

20090422.jpg

熟睡中のぴゅうチャン( ´艸`)

足の感じがなんともかわいい!

おっさんのようないびき(?寝息?)が聞こえてくる
今日このごろです*笑*

そんなぴゅうチャン、早くも7ヶ月を迎えました。
早いです。

最近はホント上手に物をつかめるようになりママの
メイクボックスをのぞいて物色するのが楽しいみたいです。

10008101041_s.gif

さて、今日からしばらくぴゅうチャンと実家に帰ります。
姉サマも帰国したので、久々に甥っ子クンに会えるので
とっても楽しみ(・∀・)v







  1. 日記
  2. | trackback:0
天然日和 :: 2009/04/19(Sun)

200904151043000.jpg

先日、久々に文庫本買いました~♪

ぴゅうチャンが生まれてから本を読む時間なんて
ないッッと思っていましたが、最近は寝る前に
ちょこっと読む時間ができました。

『天然日和』 石田ゆり子

女優石田ゆり子サンのエッセイです。
ぽんわかして、透明感があって好きだなぁ・・・

heart.gif

昨日はYちゃんとぴゅうチャンと3人で私の
お友達とBABYに会いに行ってきました。

びっくり再会から9ヶ月・・・お互いすっかりママに
なり、おしゃべりの内容は子どもの話ばかり*笑*

ぴゅうチャンより2ヶ月お兄さんのそー君は上手に
つかまり立ちが出来ていてYちゃんとびっくり☆

ぴゅうチャンはまだ寝返りもできないんだぁ・・・б(´・ω・`:)


  1. 日記
  2. | trackback:0
お得意ポーズ :: 2009/04/15(Wed)

200904151406000.jpg

最近こんなポーズがお得意のぴゅうチャン( *´艸`*)

ムチムチの足がたまりません。
先日 近所の小学校一年生の女の子に
『あし 太いなぁ・・・』と言われてしまったよ*笑*

そしてぴゅうチャン朝の5~6時に早くも起きて
もぞもぞ動いています・・・チラっと様子を見ると
ふとんをけって、このポーズで遊んでいるでは
ありませんかっっヽ(・ω・o)ノ オーマイガー!!

こりゃカゼをひいちゃうし、もうちょっと寝ていて
欲しいので、ふとんをかけて寝たフリをすると
また寝てくれます*笑*

10145033989.gif

昨日は無事にHibワクチン2回目接種&
三種混合予防接種済ませてきました。

二つも注射するのでぴゅうチャン大泣き!!
今までにないくらい大泣き!!

私も注射が大大大・・・キライなので、今回はYちゃんに
ぴゅうチャンを抱っこしてもらい診察室に入ってもらいました。

私までドキドキして、泣いてがんばっているぴゅうチャンを見て
泣けてきました。今回もよくがんばったね、ぴゅうチャン!



  1. 日記
  2. | trackback:0
水玉ポーチ :: 2009/04/13(Mon)

20090412lee.jpg
先日、久々にLEEを買いました。
付録の水玉ポーチが欲しくって( ´艸`)

けっこう大きいので、お出かけ用の
オムツ入れにしました♪

ポケットもあるので使用済みオムツを入れる
ナイロン袋やティッシュ、綿棒なども入れています。

10145033989.gif

明日はHibワクチン 2回目接種に行ってきます。
ついでに三種混合も~。

  1. 日記
  2. | trackback:0
プリクラ♪ :: 2009/04/10(Fri)

20090410 1
昨日、プリクラ撮ってきました~( ´艸`)
いつぶりだろう*笑*

なかなかぴゅうチャンがカメラ目線をしてくれなくて
残念だ・・・

私が学生の頃のプリクラとは大違い!!
携帯のアドレスを入力すると、待受画面に
設定できたりします。

20090410 2
早速してみました♪

なんだか すっごく楽しかったです。
また撮りたいなぁ~。


  1. 日記
  2. | trackback:0
日課♪ :: 2009/04/08(Wed)

20090408.jpg
ぴゅうチャンの朝の日課。

バンボにお座りしてお外を見ます(*´∀`*

10145033989.gif


心配していたぴゅうチャンのセキは病院でもらった
セキ止めのお薬で良くなってきました。

眠くなる副作用があるので、よく寝ます・・・☆

ふぅ~(´・ω・)たいした事なくてよかったです。

  1. 日記
  2. | trackback:0
三人でお花見♪ :: 2009/04/05(Sun)

sakurasakura.jpg

今日は三人でお花見行ってきました~♪

去年もここでYちゃんと写真を撮りました。
今年はぴゅうチャンと三人で・・・

ほぼ満開!!きれいだな~!!

残念ながらデジカメを持っていくの忘れて
携帯電話で撮りました(´・ω・)おバカさん・・・

10145033989.gif

ぴゅうチャン、昨日から少しセキが出ています・・・
熱はないんだけど(・ω・;)(;・ω・)
明日、病院に行こうかなぁ。

初めてのこどもなのでどんな小さな事でも
心配でたまりません・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
あ~ん!! :: 2009/04/01(Wed)

200903271217001.jpg

夜寝る前に育児日記書いてます(・∀・)v

最近はぴゅうチャン朝までぐっすり眠ってくれるので
毎日書けてますが、2,3ヶ月の頃はほとんど書けてません・・・
その頃の記憶もあまりに寝不足でほとんどないほど*笑*

10145033989.gif

3月24日 ぴゅうチャンの離乳食を2回食へ

嫌がることなく、最近では私が『あ~ん!』と言うと
ぴゅうチャンも『あ~!』と言って大きなお口を
開けてくれるので食べさせやすいです(*´∀`*)イイ子ね~♪

そして、う○ちサンのにおいもソレらしいものに
変わってきました*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
