***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ぴゅうチャンと桜 :: 2009/03/29(Sun)

20090328 1

昨日ぴゅうチャンとお花見行ってきました(・∀・)ノ

Yちゃんはお昼前にお仕事へ。
ぴゅうチャンと二人きりの時間は早いようで長く・・・

近くの『道の駅』にお散歩がてらお花見に♪

この桜の木はほぼ満開でしたが、木によっては
つぼみが多いのもありました。

ぴゅうチャンをベビーカーに乗せ、ポカポカお散歩~!と
行きたいところでしたが、けっこう寒かった・・・
ぴゅうチャンはおくるみやらフリースやらで温かく
してあげたので、途中お顔を見ると寝てました*笑*

周りは家族連れやカップル、わんこのお散歩なんかで
にぎわっていました。次はパパも一緒におやつを持って
来ようね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

10145033989.gif

去年の今頃は『来年のお花見はぴゅうチャンも一緒か~♪』
なんてわくわくどきどきしていたものです。

それが実現してなんとも幸せでした。
  1. 日記
  2. | trackback:0
きみのママより♪ :: 2009/03/28(Sat)



先日お買い物していたらこの曲が流れていて
胸がキュンとしました。

初田悦子さんの『きみのママより』です。

聴くたびにウルっときます。共感できます。

ぴゅうチャンを抱っこしながら聴いていたら
も~!胸がいっぱいでむぎゅ~っと力いっぱい
抱きしめたくなって危険です*笑*

歌詞の一部です

まだ早い春の風吹いた窓際で
大きなお腹なでながらそっと呼びかけてみたの
春のように心温かく穏やかであるように
そんな願いを込めたその名前 きみも気に入るのかな?

初めて聞いた君の声 忘れないわ
ママを選んでくれたきみにやっと出会えたんだね
しわくちゃで小さな手のひら きゅっとつぼんだだけで
ほろり涙があふれ出して 幸せって呟いた

ママはママは弱いの君が強さくれたの
いつでも頼って ここにいるよ
ママのママの寂しさも 君が包んでくれるの
ねえ聞いてちょうだい これだけは伝えたい
ありがとう生まれてきてくれて

あの寒い冬の夜覚えているかな?
泣いてる君を怒鳴りつけ 抱いた手を離した
真夜中 涙顔で眠る きみを見つめながら
ごめんなさいって繰り返し 朝が来るまで泣いてた

なんでそんなことしたの?っておもっているよね
だけど どうしてなのか はっきりわからないんだ
小さな君に 大きな傷跡 残したんじゃないかな
今も寝顔見るたび 胸がちくちく 痛みだすんだ


  1. 日記
  2. | trackback:0
6ヶ月健診 :: 2009/03/26(Thu)

20090325 1 20090325 2
20090325 3 20090325 4

昨日はぴゅうチャンの6ヶ月健診でした。

体重 7280g(出生時より+4462g)
身長 62,0cm(+16cm)
胸囲 45,0cm(+14cm)
頭囲 42,5cm(+9,9cm)

大きくなりました~(゜∀゜)

体重が4462gも増えているのにはびっくりびっくり!!
そりゃ、重たくて腰やら背中やら腕が痛いわけだ・・・

産まれたての軽くてふにゃふにゃな頃がなつかしいよ。

寝返りがまだのぴゅうチャン、いつパパとママを
びっくりさせてくれるのかな~♪

10145033989.gif

健診ではいとこのそう君(Yちゃんのお兄サマの三男)
Yちゃんのお友達ベビーお二人にも会えました♪

みんなすくすく健やかに大きくな~れ~



  1. 日記
  2. | trackback:0
祝6ヶ月☆ :: 2009/03/22(Sun)

200903180858000 2

バンボにかしこくお座りしてます。

おててをお行儀よく重ねてあるのがかわいくて( ´艸`)

さてさて、そんなぴゅうチャンも6ヶ月を迎えました。
早いです。

最近、体をすごくひねられるようになってきました。
もうすぐ寝返りできるようになるのかな♪

10008101041_s.gif

この間、私がふあぁぁ~!と大あくびをしながら
ぴゅうチャンをチラリと見るとぴゅうチャンも同じタイミングで
あくびをしてました*笑*
それがなんだかうれしかった(*´∀`*)親子やね・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
Hibワクチン☆ :: 2009/03/18(Wed)

200903121140000.jpg

先日 ぴゅうチャンの『Hibワクチン』接種してきました。

たまたまYちゃんと見ていたテレビの番組で
Hibワクチンの特集がしていて、怖いね~と思っていたら
Yちゃんがすぐにネットで調べ、病院に予約を入れて
くれました(σ ・∀・)σ

とりあえず1回接種が終わってひと安心です。

それにしても、子どもができると病気の事であれこれ
心配事が増えますね~(´・ω・`)

Yちゃんも私も大きな病気することなく育ってきているので
ぴゅうチャンもそうであって欲しいと心から願う今日このごろです☆

  1. 日記
  2. | trackback:0
すくすく :: 2009/03/17(Tue)

200903161620000.jpg
ぴゅうチャン毎日 元気いっぱいです(・∀・)

さてさてオムツは今日から『Mサイズ』になりました~!
(ムーニー おっき仕立てM)

すくすくとむちむちと育っております*笑*

10008101041_s.gif

昨日はYちゃんの出勤が遅かったので30分ほど
ぴゅうチャンをベビーカーに乗せ3人でお散歩しました。

私が妊婦の時Yちゃんと二人でお散歩した道を通ると
なんともなつかしい気分に・・・




  1. 日記
  2. | trackback:0
チラリ2☆ :: 2009/03/08(Sun)

200903051232000 1
お祝いでいただいたパーカをぴゅうチャンに着せて
おでかけ・・・と言っても近くのファミレスでランチ♪

ファミレスでも何でも、今の私には外食はとっても
うれしいですっっ*笑*

ぴゅうチャン、パーカ似合ってるよ~(*´艸`*)
それにしても、おてての感じとか足のムチムチ感とか
何てかわいいんだろう!!
むぎゅ~っと抱きしめたい衝動に駆られます!

これからもっともっと暖かくなってくるから
パパに色んな楽しいところに連れってもらおうね。
お母ちゃんも楽しみだぁ~♪




  1. 日記
  2. | trackback:0
ボンバ・・・バンボ?! :: 2009/03/05(Thu)

200903012 1
ぴゅうチャン バンボ・デビューしました( ´艸`)

どうしても『ボンバ』と言ってしまう私*笑*

『ぴゅうチャン、ボンバに座らせよう!』
バンボだって!!』とYちゃんに何度も
訂正されています・・・バンボバンボバンボバンボバンボバンボー!!

離乳食が始まったので、バンボ!に座らせると
とっても食べさせやすいです♪

10008101041_s.gif

最近のぴゅうチャン

『キャ~!キィ~!』と高い声を出すように
なりました。高い声を出すのが楽しいようです♪

自分でオモチャをつかみます。
以前より上手に自分の手をコントロールできるように
なりました。パパママ合作のうさぎのガラガラも
ほら、つかんでお口へ入れられるよ!

両足をすりすりします。
すりすりしている姿がとってもかわいい!
おかげで靴下が知らないうちに脱げています*笑*

朝までぐっすり眠ってくれる日が多くなりました☆
これはかなり嬉しいです!途中、泣いて起きそうに
なりますが手を握ってあげると、また眠ってくれる時も
あるしそうでない時もあります・・・



  1. 日記
  2. | trackback:0
初節句♪ :: 2009/03/03(Tue)

20090303.jpg
ぴゅうチャン 初節句です(・∀・)v

母サマに買ってもらったお雛様

抱っこして毎日ぴゅうチャンに見せてあげると
にっこり笑ってくれるようになりました。

今夜はYちゃんがお仕事でいないので、昨日
ちらし寿司を作ってお祝いしました。


ぴゅうチャン、健康にすくすく育ちますように☆彡


さて、明日は急いで片付けなくちゃ!!
来年までさようなら~。
来年・・・ぴゅうチャン歩くようになってるんだろうなぁ(*´∀`*
  1. 日記
  2. | trackback:0
