***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チラリ♪ :: 2009/02/27(Fri)

200902251720000.jpg
毎日うつぶせをがんばるぴゅうチャンです(゜∀゜)ノ

毎月Yちゃんの会社の健保組合から
『赤ちゃんとママ』という育児誌が送られてくるのですが
そこにこんな詩(?)が載っていました。


あかちゃんのいるおうち
さく・いそのみつえ

第11話   しあわせ

ゆっくりお風呂につかって
温かいごはんを食べて
朝までぐっすり眠れていた。

若い頃はそれでも
日々に不満はあったっけ。

幸も不幸もいつだって
自分の心しだいなんだよね。

さめてのびたラーメンを
わが子を抱きながら立ち食い。

この状況をしあわせだと
感じる自分に
「成長したね」とエールをおくる。



ホントにそうだなぁ~と共感して何度も
読み返しました*笑*

抱っこしてる時のぴゅうチャンの重み、ぬくもり
使用済みのオムツがたくさん入った重いゴミ袋
にっこり満面の笑み、大きな泣き声
隣から聞こえるかわいい寝息・・・

毎日ドタバタお世話に追われ忘れていたよ



『しあわせ』なんだなぁ~(*´∀`*



  1. 日記
  2. | trackback:0
5ヶ月でちゅ☆ :: 2009/02/23(Mon)

20090222.jpg
昨日ぴゅうチャン5ヶ月になりました(・∀・)

最近できるようになったこと・・・

両足を高~くあげる!
あげては床にドスンと下ろすのくり返し*笑*
腹筋がついてきたんだね~。

声を出して笑う!
耳元で優しくおしゃべりしたり、ほっぺを食べるマネを
すると『きゃきゃッ』と笑います( ´艸`)たまらんッ!!

10008101041_s.gif


ムチムチの腕 ムチムチの足
ポッコリお腹 まんまるほっぺ


ホントかわいくって仕方ないです~!




  1. 日記
  2. | trackback:0
『ゴックン』 :: 2009/02/20(Fri)

200902201619000.jpg
2月20日 離乳食スタートしました(・∀・)

嫌がるかなぁと思っていましたが意外と
スムーズにゴックンしてくれました。

最初は一日一回『一さじ』ですが、ぴゅうチャンが
上手にゴックンしてくれるのがうれしくて
3さじほどあげてしまいました*笑*

ぴゅうチャン、これからもっともっと美味しい食べ物に
出あえるよ~!楽しみだね~!

Yちゃんは『ママに内緒だよ。』と言ってぴゅうチャンと
マクドナルドでデートするのが夢なんだとか( ´艸`)

  1. 日記
  2. | trackback:0
大反省☆ :: 2009/02/17(Tue)

200902101603000.jpg
毎日お世話になるオムツ
先日から『ムーニー』に替えました(・∀・)
(サイズそのままSサイズです)


と、いうのも・・・今までのオムツだとたっぷりウンチの時
後ろからウンチがもれてしまう事が多々ありまして*笑*

『ウンチポケット』がゆるゆるウンチをキャッチしてくれて
今のところもれることなくイイ感じです♪

10008101041_s.gif


実は4日前ぴゅうチャン熱が出ました(・ω・;)(;・ω・)オロオロ・・・

その2日ほど前には私が熱でダウンしてしまい、Yちゃんには
お仕事を休んでもらってぴゅうチャンを見てもらっていました。

もしやインフルエンザ?!とドキドキしましたが、病院で検査
してもらって二人とも陰性でした。よかった~、ホントよかった~!

でも熱でしんどそうなぴゅうチャンを見ているのはとっても
つらかったです。ごめんね、ぴゅうチャン。

お母ちゃん、大反省中☆

  1. 日記
  2. | trackback:0
絵本とぴゅうチャン♪ :: 2009/02/10(Tue)

200902091845000.jpg

相変わらず元気いっぱいのぴゅうチャンです( ´艸`)

目もよく見えてきたようで絵本を見せるとうれしそう♪

ぴゅうチャンの隣に私もゴロンと寝て読み聞かせをすることも。

写真はうつぶせしながら絵本を見せています。

10008101041_s.gif

先日のBCG接種。初めての注射で私もドキドキでした!

やっぱり痛かったようで泣いちゃったぴゅうチャン。

よくがんばったね~!とたっぷり褒めてあげました*笑*
  1. 日記
  2. | trackback:0
プレゼント☆ :: 2009/02/04(Wed)

20090204.jpg
久々の更新です・・・   

ぴゅうチャンは元気いっぱいです(*´∀`*

先日4ヶ月健診を終え著しい成長を
見せてくれています!


よだれが増えてきました
おっぱいを飲み終えた後やうつぶせにしている時の
口元はデロデロになっています。
カニさんのように泡ブクになっている時も*笑*

おててをなんとなく使えるようになりました
おもちゃを持って見つめたり、両手を合わせて
モジモジしてます。

うつぶせでニッコリ
以前ならうつぶせにしてしばらくすると泣いてしまう
ぴゅうチャンでしたが、ニッコリ笑う余裕ができました。


さてさてあさってはぴゅうチャンのBCG接種!
泣くかなぁ・・・泣くよね、きっと。

10008101041_s.gif

今日ぴゅうチャンからうれしいプレゼントをもらいました!
それは『睡眠時間』*笑*

昨夜は22時過ぎに寝て途中2時くらいにフニフニ言ってましたが
おててを握ってあげるとそのまま夢の中へ☆
それから朝6時過ぎまで寝てくれて(!)30分ほどおっぱいを
飲むと9時過ぎまで寝てくれたのです!

先月からまた3時間おきの授乳でかなり寝不足だったので
とってもうれしかったです。
  1. 日記
  2. | trackback:0
