***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
よいお年を☆ :: 2008/12/31(Wed)

200812231458000.jpg

2008年・・・今年もホント良い一年でした。
妊娠・出産・ドタバタ育児(・∀・)

マタニティライフはのんびり満喫できたし
元気なぴゅうチャンを無事に産むことができたし
毎日 大変だけどぴゅうチャンのかわいい笑顔に
癒されてホント幸せです(*´∀`*

ひきづづき2009年もドタバタ楽しい一年でありますように☆


729334fmz7zpt3qt_p.gif

今年もたくさんのコメント・拍手をいただきありがとうございました。
とってもうれしかったです。

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ(゜∀゜)







  1. 日記
  2. | trackback:0
なつかしい・・・ :: 2008/12/28(Sun)

200812281215000.jpg

昨日Yちゃんからサプライズプレゼントをいただきました。

去年のクリスマスに買ってもらったBagに
取り付けられるベルトです。
このベルトがあると ちょうど写真のうさぎサンのように
肩から斜めがけができて両手が自由になるので
ぴゅうチャンとのお出かけの時便利です(・∀・)

お仕事中の休み時間に買いに走ってくれたYちゃん。
ありがとうね~。


480419f38gzdedqd_p.gif

夕方 Yちゃんのお友達ご夫婦がお祝いに来てくれました。
奥サマは来月末に出産の予定で大きなお腹でした(*´∇`)
さすらせてもらうと、なんともなつかしく(笑)
不思議と優しい気分になりました゚・*:.。. .。.:*・゜
  1. 日記
  2. | trackback:0
祝☆3ヶ月 :: 2008/12/22(Mon)

200811291337000.jpg
今日でぴゅうチャン3ヶ月となりました(*´∀`*

『母』になって3ヶ月・・・ドタバタとあっという間に過ぎていきました。

退院してすぐの頃は慣れない事だらけ&睡眠不足で
とってもとってもしんどかったです・・・

しかもぴゅうチャン最初のころは昼夜逆転していたのか
夜になるとお目めがギラギラして寝てくれなかったのです!

ひどい時は22:30から朝の4:00まで寝ずッッ(怒`Д´怒)キー!!
こんな日が何日か続いた時はさすがに泣きました・・・
正直『かわいくない』なんて思ってしまったしorz
そんな自分にがっかりしてぴゅうチャンにゴメンねって
気持ちでいっぱいでした。

そんなこんなで3ヶ月!
Yちゃんの協力、ベイビーのお誕生日が近いママ友:ゆ~チャンとの
おしゃべりリフレッシュ&情報交換で今のところ楽しく順調に
やっていけてます(・∀・)v

今ではぴゅうチャン22時~23時にはすんなり寝てくれ次は
3時~4時くらいの授乳となりとっても楽になってきました。

最近は顔を近づけるとにっこり笑ってくれるし、私の行く方を
目でずっと追いかけてくれるのでかわいくって~!!
もうすぐ声を出して笑ってくれるんだと思うと待ち遠しいです。

首がすわって暖かくなったら、たくさんお出かけしようね~。

ぴゅうチャン大好きだよ~。
生まれてきてくれてありがとう。




  1. 日記
  2. | trackback:0
3ヶ月検診♪ :: 2008/12/18(Thu)

20081218150247
今日は午後からぴゅうチャンの3ヶ月検診に行ってきました(*´∀`*)

体重:4980グラム(出産時より+2162グラム)
身長:56.2センチ(+10.2センチ)
胸囲:39.5センチ(+8.5センチ)
頭囲:37センチ(+4.4センチ)

大きくなったね~!!

でも先生がおっしゃるには少し小さめだそうです。
まぁ心配はいらないそうですが…

最近のぴゅうチャンはよく笑うようになりました(´∀`)
笑ってくれるとなんとも幸せな気持ちになるのです。

Yちゃんも嬉しいらしくぴゅうチャンにメロメロです(笑)
そんなYちゃんの横顔を見てまたまた幸せな気持ちに
なる今日この頃です♪
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
Sサイズ :: 2008/12/10(Wed)

20081210201050
今日からぴゅうチャンのオムツは新生児用から
Sサイズになりました(*´∀`*)

大きくなったんだね~
お母ちゃんはうれしいよ。

Yちゃんと身長を測ると55センチになっていました!!
生まれた時は46センチだつたから9センチも伸びてるッッ!!

スゴいぞーぴゅうチャン(●´∀`●)
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
カチカチ… :: 2008/12/06(Sat)

20081206152218
昨日の朝3時ぴゅうチャンにおっぱいをあげようとしたら…
おっぱいがカチカチ…しかも痛いし(´;ω;`)

もしや『乳腺炎』?!

早めに病院に行き診てもらうと搾乳するとの事!!
カチカチで痛いおっぱいをギュウギュウ押して
溜まっているお乳をしぼるんだけど
死ぬほど痛かったッッ( ̄□ ̄;)!!
入院中にもしたけど今回はおっぱい全体が堅くなって
しまっていて、それはそれは痛かった…

脂っこいものや甘いものを食べ過ぎるとなるんだそう…
知ってたけど授乳中ってホントお腹がよく空くし太らないから
ついつい…チョコ食べたりしちゃった。

でも一昨日は特に食べ過ぎたみたい(笑)
チョコはもちろん、Yちゃんがお仕事帰りに買って
来てくれた生クリームたっぷりのパンも
食べたし、夕飯はカレーだったしポテチも
チョコパウンドケーキも食べた~(*´∇`)アハハハ…

そりゃ乳腺炎になるよ。

お薬飲んでぴゅうチャンにたっぷり飲んでもらったら
スゴく楽になりました。これからは気をつけよう☆
乳腺炎になるとおっぱいの味が美味しくなくなるんだと
搾乳してくれた助産師サンが教えてくれました。
ぴゅうチャンごめんね。
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
はらぺこあおむし :: 2008/12/02(Tue)

20081202151813

先日 お友達からこの絵本をいただきました。
ぴゅうチャンには少し早いかな~って思っていましたが
昨日のベビーマッサージの先生によると、もう読み聞かせを
始めてもいいんだそうです!!

赤ちゃんはちゃんと聞いていて頭に言葉を蓄積して
いるんだとか・・・

読み聞かせ始めてみようかな♪

229247zrid7xsbib_p.gif

昨夜のぴゅうチャン11時前に寝て4時くらいまで寝てくれたのですっ!!
夜こんなに寝てくれたのは初めて(σ ・∀・)σ
うれしくて、うれしくて~!!
そう言えば昨日のマッサージをするとよく寝てくれるように
なるって先生言ってたなぁ・・・☆
今日もしてみようっと♪

今朝はしっかりゴミ捨て行ってきました!!
すっきりすっきり~♪


  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
ベビーマッサージ♪ :: 2008/12/01(Mon)

20081201175313
今日は早起きして仲良しママ友のゆ~チャンと
ベビのマッサージクラスを受けに行きました(*´∀`*)

ベビを素っ裸にしてマッサージするんだけど
赤ちゃんて裸にするとホントかわいい~!!

発育を促したりウンチを出やすくするマッサージ
を教えてもらいました。

おかげでお家に帰っておっぱい飲んで三時間
お昼寝の後ウンチをてんこ盛りしてくれました(笑)

480419f38gzdedqd_p.gif

昨夜は11時頃寝たっ♪と思ったらすぐに起きてきたぴゅうチャン・・・
もう一度寝かしつけると12時に寝てくれました。
次は久々に4時間後の4時過ぎに授乳!!
ああ~!!4時間続けて寝るとすごくよく寝た気分になります。
さぁ、今夜はどうかな♪そして明日は燃えるゴミの日。
明日こそ出さなきゃ!!ゴミ屋敷になるよ(´・ω・)マジで・・・

  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
