***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
眠い… :: 2008/09/30(Tue)

20080930094949
パパととママの合作プレゼントの『ガラガラ』

気に入ってくれたかな~(・∀・)

夜中2時に泣き出したのでお乳をあげて
オムツを替えて寝かしてもぴゅうチャン寝てくれず…
結局5時くらいまでグズって私は寝不足です~(*_*)
今ぴゅうチャンはスヤスヤですが(笑)

新米ママ 大奮闘中です!!!!!
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
祝 退院♪ :: 2008/09/29(Mon)

20080929200721
無事に退院しました!
長かった~!
お世話になりました~m(_ _)m
さようなら~ヾ(^▽^)ノ
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
ぴゅうチャン詳細 :: 2008/09/28(Sun)

20080928105939
ぴゅうチャン 女の子
生まれた時の体重:2818グラム
身長:46センチ
時間:17時1分

心配していた私の出血は1200ccほどあったそうです( ̄□ ̄;)!!
でもあらかじめ採っていた自己血400ccを輸血した
だけでなんとか足りたようで安心しました!!

初の麻酔と手術怖かった~(>_<)
半分泣きながら始まるのを待ちました。
ぴゅうチャンの最後の胎動を感じながら…
麻酔のお薬が入って、まぶたが重くなり…麻酔科の
先生が『深呼吸して~』って言うんだけどできなくて!!!!!!!!!
『できない!』って伝えたくても半分麻酔が効いてるのか
口も体も動かなくて!!でもまだ先生は『深呼吸して~』
って言ってて…その時私は『あ…この麻酔は失敗だ…
死んでしまうのかも…』と思い眠ってしまいました(笑)
麻酔から目が覚めて『!!!そうだ!ぴゅうチャンを出す
手術をしていたんだ!生きてる!』と分かり嬉しかったです。
先生が『赤ちゃん元気ですよ~!!』と言ってくれたのが
聞こえてすごくうれしくて涙が出ました。
Yちゃんと母が待つ病室近くの待合室横をベッドで
通過するときYちゃんが『よくがんばった』と
言う声が聞こえ頭を数回なでてくれたで安心しました。
でも、その後はしんどくてしんどくて、呼吸も浅く
酸素マスクしていてもしんどくて、スゴく不安な
夜でした。もう、この先どうなるかと思うくらい
術後はしんどかったけど3日目くらいには食欲も出て
お友達に『生まれたよ~』メールをできるくらい
余裕が出てきました!歩けるようになってぴゅうチャンに
お乳をあげるようになってからは一日があっと
言う間で、いよいよ明日で私の入院生活も終了です!!

ぴゅうチャンの授乳の合間に荷造りしようと思っています(笑)
うれしいなぁ、うれしいなぁ~ヾ(^▽^)ノ
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
術後5日目 :: 2008/09/27(Sat)

20080927110754
もうすっかり元気です~ヾ(^▽^)ノありがたや~!!
昨夜の夕食はごちそうでした(笑)メニューには
『おめでた食』なんて書いてるし(^^;)味も濃く
なっています。今日の夕食も楽しみだなぁ♪

退院は月曜です!うれしいなぁ~(・∀・)
ぴゅうサンも元気!私も元気!こんな嬉しいことは
ないね~!ありがたや~!!

ほぼ3時間おきに助産師さんに『授乳行けますか~?』と
起こされ少々寝不足気味…(*_*)寝ていたいけど
お乳が張ってくるので行かないわけにはいきません。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
術後4日目☆開通 :: 2008/09/26(Fri)

20080926085427
今日から普通食になるそうです。

ロールパン75グラム
ジャム
豆腐サラダ
和風ドレッシング
牛乳200cc
果物

昨夜はぴゅうサンにお乳をあげるのになきました(>_<)
12時に授乳室に呼ばれてお乳をあげると右のおっぱいを
少し吸って口を背け、手でおっぱいを押し飲むのを
拒否っっ!!!すごく右側が張ってきて痛いので飲んで
ほしいのに…(>_<)仕方なく左乳で飲ませると機嫌
よくゴクゴクチュパチュパ(笑)
飲ませる前の体重と比べると16グラム増!!
助産師サンにその事を伝えると、『右のお乳もう一回
がんばってみませんか?私も一緒に見ますので』
と言ってくれたのでもう一度してみる事に☆

やっぱり右乳は張っていてまだ初乳が出ている
状態で赤ちゃんも吸いにくいんだそう…
でも出さないといいお乳は出ないし痛くなるばかり(泣)
助産師サンが少しでも張りが軽くなるように
手でお乳を絞ってくれたのですが、これが涙が出る
くらい痛かった…(>_<。)夜中にこんな痛い目を
することになるとは!!
10ccほど搾乳して寝ました☆

そして今朝5時、授乳に起こされまたぴゅうサンに
お乳をあげました。とりあえず吸ってほしい右乳
から飲ませると、意外と長く飲んでくれたけど
途中またイヤそうなお顔をしたので口をおっぱいに
無理やり押しつけてやったら(笑)またチュパチュパと
飲んでくれたのです~ヾ(^▽^)ノ やった~!!
ゴクゴクチュパチュパ♪ゴクゴクチュパチュパ♪
たまに一休み~♪またゴクゴクチュパチュパ♪
出やすい左乳もゴクゴクチュパチュパ~♪

体重を測ってみると…30グラム増!!!!!!!
こんなに飲んでくれたのは初めて(σ・∀・)σ
うれしくって~!!乳首から出血しちゃったけど…
でもやっぱりうれしい~!!『右乳開通!』
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
術後3日目☆朝食 :: 2008/09/25(Thu)

20080925081523
ご飯50グラム(>_<)
野菜煮付
浸し
低脂肪牛乳100cc
バナナ

食欲もわいてきてモリモリ食べたい気分ですが…
こんなお食事です(^^;)
ぴゅうサンにお乳をあげているのでしっかり食べて
良いお乳を出さなきゃ!!です。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
感謝、感謝☆ :: 2008/09/24(Wed)

20080924190039
看護学生チャンがおめでとうカードを手作りして
先ほどくれました(・∀・)すごく気が利いてよくして
くれます。ありがとう~!

今日の午後からもう歩けています。おトイレにも
行ったしぴゅうサンに会いにも行きました
日に日によくなって行くのでうれしいです。

2週間近く続いた点滴からは解放されたのですが
これで最後っていう点滴が
一番辛かった(笑)針がなかなか良い具合に入らず
3回目にしてようやく入りました(^^;)イタイよ~!!

なんだかスゴく幸せを感じます!!
感謝せずにはいられません。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
ぴゅうサン誕生!!! :: 2008/09/24(Wed)

20080924125706
22日、無事に誕生しました~。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
個室へ :: 2008/09/22(Mon)

20080922194237
午後から個室に移りました。
予定通りにいけば3時半から手術室に入り
帝王切開術でぴゅうサンを産みます~ヾ(^▽^)ノ
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
手術当日☆ :: 2008/09/22(Mon)

20080922094023
おとといYちゃんと撮った写真(^-^)
大きなお腹だぁ!!
点滴サンは後ろに隠れています(笑)

朝一番でシャワーを浴びて手術着に着替えました。

手術は午後からです。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院18日目☆夕食 :: 2008/09/21(Sun)

20080921194128
ご飯160グラム
照り焼き
じゃがいものナムル
青梗菜の炒めもの
漬け物

ごちそうさま~!!
このお食事を最後にしばらく普通食は食べられません…

お仕事でお疲れのところ今日もYちゃんが
来てくれましたヾ(^▽^)ノ
今日も夕食を一緒にいただきました。Yちゃんの
コンビニのお弁当の唐揚げをひとつおすそ分け
してもらいました♪
明日は絶飲食ですぅぅぅ(>_<)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院18日目☆昼食 :: 2008/09/21(Sun)

20080921120255
ご飯160グラム
鶏肉の柳川もどき
キノコのソテー
なすの味噌和え
漬け物

ごちそうさま~!!

お腹の胎動を大切に感じながらぴゅうサンとのんびり
しています(^-^)人(^-^)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院18日目☆朝食 :: 2008/09/21(Sun)

20080921080615
ロールパン
マーガリン
りんごサラダ
フレンチドレッシング
牛乳200cc
バナナ

ごちそうさま~!!

いよいよ明日 手術です~( ̄◇ ̄;)
今日1日のんびり お腹のぴゅうサンと過ごします。
明日会えるね~ヾ(^▽^)ノ
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院17日目☆夕食 :: 2008/09/20(Sat)

20080920191237
ご飯160グラム
酢豚
胡麻味噌和え
中華スープ
漬け物

ごちそうさま~。
15時半頃Yちゃんサプライズで来てくれました(^-^)
うれしいよ~!!ありがとう~!!
今日も一緒に夕食を食べました。隣にやっちゃんが
いるから病院食でも美味しく感じるよ((o(^-^)o))
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院17日目☆昼食 :: 2008/09/20(Sat)

20080920120150
ご飯160グラム
マヨネーズ焼き
ぜんまいの炒め煮
ゆかり和え
ぶどい
漬け物

ごちそうさま~。

午前中はずっと寝てました…(笑)
何故かすご~く眠くって。

午後からシャワーを浴びま~すo(^o^)o
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院17日目☆朝食 :: 2008/09/20(Sat)

20080920083649
食パン100グラム
ジャム
きゃべつサラダ
和風ドレッシング
牛乳200cc
バナナ

ごちそうさま~!!

お腹の大きい生活もあと少しかぁ~(^-^)
早く身軽にもなりたいけど、ずっと一緒にいたから
離ればなれになっちゃうのはちょっと寂しいような…
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院16日目☆夕食 :: 2008/09/19(Fri)

20080919181114
ご飯160グラム
鶏肉のおろし煮
柚味噌かけ
うどん汁
漬け物

ごちそうさま~!!
久々のうどんが美味しかった~(^-^)b

今日は午後から剃毛してもらいました…( ̄□ ̄;)!!
麻酔科の先生も診察に来てくれました。
いよいよだなぁって気分ですo(^o^)o

入院してすぐの頃は手術の不安がすごくあって夜に
泣けてきたりしましたがここまで手術が近づくと
早く当日にならないかなぁ♪って気持ちに変わって
きました。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院16日目☆昼食 :: 2008/09/19(Fri)

20080919122821
ご飯160グラム
ワカサギのマリネ
五目煮豆
和え物

ごちそうさま~!

午前中に母サマと麻酔科の説明を聞いてきました。
その帰りに新生児室をのぞくとカワイいベィビー
ちゃんたちが並んでいて自然と笑顔になります♪
数日後には私のぴゅうサンもここに並ぶんだね~( ´艸`)
楽しみだぁ~!!
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院16日目☆朝食 :: 2008/09/19(Fri)

20080919081451
ロールパン100グラム
マーガリン
さつまいもサラダ
牛乳200cc
パイナップル

ごちそうさま~!
今朝も採血でした…(*_*)

今日は母サマと麻酔科の説明を聞きます。
いよいよぴゅうサンに会える日が近づいてきました♪
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院15日目☆夕食 :: 2008/09/18(Thu)

20080918191325
ご飯160グラム
麻婆豆腐
酢の物
ししゃも焼き
漬け物

ごちそうさま~!!ししゃも美味しかった~('-'*)

2時頃Yちゃんが来てくれました♪それからすぐ診察に
呼ばれたのでお腹の上からのエコーはYちゃんと
一緒に見せてもらい、その後 手術の説明を受けました。

夕食はYちゃんは近くでお弁当を買い病室で一緒に
いただきました(^-^)唐揚げとトンカツをおすそ分け
してもらい栄養補給(笑)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院15日目☆昼食 :: 2008/09/18(Thu)

20080918120846
ご飯160グラム
ミートローフ
粉ふき芋
うの花炒り煮
青菜ピーナッツ和え
漬け物

ごちそうさま~('-'*)ミートローフ美味しかった~!!
粉ふき芋、一つ落としちゃった…( ̄□ ̄;)!!
しかもパジャマ汚れたし…はぁ~疲れる。
お腹が大きいので落とした物を拾うのが大変!!
ベッド横の冷蔵庫は低い位置にあるので、これまた
大変!!早く身軽になりたい。。。

Yちゃんが来る前にシャワーを済ませておこう♪
でも昨夜し直してもらった点滴の針のところ痛いから
浴びにくそう~(泣)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院15日目☆朝食 :: 2008/09/18(Thu)

20080918083927
20080918083924
レーズンパン
ジャム
かにサラダ
和風ドレッシング
牛乳200cc
オレンジ

ごちそうさま~!!
入院して2週間経ちました。ぴゅうサン誕生の日が
近づいてきましたヾ(^▽^)ノ

今日はYちゃんと手術の説明を聞きます。

昨夜11日間刺しっぱなしの点滴の針付近が痛く
なってきて…(>_<)みなさん寝静まっていたので
ナースステーションへ行き針を刺しなおしてもらいました。
今朝は採血もしたし、ますます痛々しい私の腕です( ̄□ ̄;)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院14日目☆夕食 :: 2008/09/17(Wed)

20080917180454
ご飯160グラム
鮭のマヨネーズ焼き
穴子酢の物
いとこ煮
漬け物

ごちそうさま~!美味しかった~!!

今日はふらふらしたので大事をとってシャワーを
やめておきました。でも助産師さんにホットタオル
を用意してもらい体を拭き着替えも手伝ってもらいました。

な~んか下腹が痛いような張るような…(・・;)
気のせいであって欲しい(笑)

明日はYちゃんと手術の説明を聞きます。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院14日目☆昼食 :: 2008/09/17(Wed)

20080917123619
ご飯160グラム
鶏肉竜田揚げ
ナムル
おろし和え
漬け物

ごちそうさま~!!
竜田揚げ美味しかった~(・∀・)

なんだかクラクラふらふらします…毎日鉄剤入れて
もらってるのに。なんでだろ?シャワーは止めて
おいたほうがよさそうだ。ゆっくり横になってます。
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院14日目☆朝食 :: 2008/09/17(Wed)

20080917082052
食パン100グラム
ジャム
コーンサラダ
フレンチドレッシング
牛乳200cc
バナナ

ごちそうさま~!!
さて、今日はどうして過ごそうか…(笑)

昨日は妊婦検診でした。といっても診察ナシで尿検査と
体重測定お腹周りなんかを測りました。
昨日で37週0日(^-^)!!大きくなったもんだぁ!!
スイカを丸飲みしたようなお腹になっています(笑)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院生活13日目☆夕食 :: 2008/09/16(Tue)

20080916181104
ご飯160グラム
鶏と筍のハンバーグ
ききょう和え
鶏レバーの辛煮
漬け物

ごちそうさま~!!
レバーはもっと食べたかったなぁ…毎日でもいいし。

16時頃シャワーを浴びました(・∀・)昨夜、点滴の針を刺してあるところから
少し点滴薬が漏れていたみたいでテープを貼り替えて
もらいました(*_*)もう11日間ずっと点滴を入れっぱなし
です…怖がり痛がりなので、痛々しすぎて自分の腕を
見るのが怖いです…早く針を抜きたい!!この煩わしさ
から解放されたい!!でもあと数日の辛抱だ!!
がんばれっっわたしっっ!!!!!!!!
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院13日目☆昼食 :: 2008/09/16(Tue)

20080916142237
ご飯160グラム
おでん
青菜とエビの浸し
みそ汁
らっきょ

ごちそうさま~!
今日もお昼前にYちゃん来てくれました(^-^)
今日はケンタッキーを持って(笑)美味しかった~!!

それからビデオカメラを買ったので、それを持って
きてくれました(・∀・)b生まれたてのかわいいぴゅうサンを
たくさん撮ろうね~♪
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院13日目☆朝食 :: 2008/09/16(Tue)

20080916084225
ロールパン100グラム
ジャム
スクランブルエッグ
牛乳200cc
メロン

ごちそうさま~!
今朝はお腹が空いて目が覚めました(笑)

今日もYちゃんが来てくれる~ヾ(^▽^)ノうれしいなぁ♪

片道1時間と少しかかるのにお仕事が休みの度に来てくれて
嬉しいしありがたいし、申し訳ないよ…
Yちゃん、お家にいる夜はなるべく外食しないように
努力しているそうです。昨夜はパスタを作ったんだとか!
洗濯にお掃除にお仕事に見舞いにと忙しいYちゃん
いつもありがとうね(^-^)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院12日目☆夕食 :: 2008/09/15(Mon)

20080915180834
ご飯160グラム
魚塩焼き
なすのそぼろ煮
ごま豆腐
ラディッシュ甘酢

敬老の日なので、なんだか物足りないメニュー…
でも、お昼からYちゃんが来てハンバーガー買って
来てもらったのでおやつにいただきました(^-^)
それから食後に同室の方からミニケーキとプリンを
いただいちゃった~♪
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
入院12日目☆昼食 :: 2008/09/15(Mon)

20080915122046
ご飯160グラム
カレーライス
シーチキンサラダ
しそドレッシング
らっきょ
メロン

カレーライス ばんざ~い!!(笑)美味しかった~。

朝からシャワー浴びてさっぱりパリパリ♪

今日はあまりお腹が張らずに調子がいいです♪
ぴゅうサンもよく動いています(^-^)
  1. 入院日記
  2. | trackback:0
次のページ
