***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
よんたまめ :: 2008/08/31(Sun)

img85925.jpg
おととい Yちゃんがスイカを食べたいというので
一玉買ってきてもらいました*笑*

実はコレで今夏4玉目・・・(σ ・∀・)σ オイシイんダモ~ン!

スイカのようなお腹をした私がスイカをむしゃむしゃ☆
その横でYちゃんもジュルジュル・むしゃむしゃ☆☆

3日もあれば食べきってしまうほど、この夏はスイカに
ハマった私たちでした~( ´艸`)


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次は私(・∀・)ノ :: 2008/08/30(Sat)

kisskiss.gif
昨日 うれしいお知らせが我が家に♪

お友達妊婦 ゆ~チャンが元気な女の子を無事に
出産しました~!!

ゆ~チャンは21歳と若いので妹のようにかわいくて
時には先輩妊婦として色々教えてもらったり相談に
乗ってもらったり、二人でそして夫婦でおでかけしたりと
ホント仲良くしてもらっていたので
『産まれたよ~!』のメールを写真つきで受けとったときは
自分の事のようにうれしくて、涙がでました(´;ω;`)

予定日より10日遅れで陣痛に2日間も耐えたとのコト・・・

よし!!次は私の番だぁ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ バトンタッチ♪

どんなに痛くても苦しくても元気にぴゅうサンを産みます!!
  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
最後カモ!? :: 2008/08/29(Fri)

20080827124204.jpg 20080827125200.jpg

20080827131632.jpg 20080827131924.jpg
27日 Yちゃんにお願いして行きたかったイタリアンのお店で
ランチをしてきました~♪

以前はお友達3人でお茶しただけだったので
お食事もしてみたかったのです。

二人っきりのランチデートはこれで最後になるかなぁ・・・と
思い、いつも早食い夫婦ですがゆっくり味わって
おしゃべりしていただきました*笑*

私はえびのクリームパスタにしたのですが、ぷっりぷりのえびで
すごく美味しかった~( ´艸`)

Yちゃんのトマトソースのパスタも美味しかったようで
来てよかったです!!

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
9ヶ月なかば☆ :: 2008/08/28(Thu)

Hi8oYb9t.jpg
8月26日 健診に行ってきました。

この日のぴゅうサン

34週0日
体重 1900gくらい

先生は体重はもう少しあると思いますよ~と
おっしゃってくれました♪

エコーを見ていると、ぴゅうサンがお口をチュパチュパさせて
いるのが見えて、とってもかわいかった~(*´∀`*

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お気に入り帽子♪ :: 2008/08/25(Mon)

200808025 002200808025 003
今日も秋らしい気持ちのいい一日でした。

お気に入りの麦わら帽子もそろそろ しまおうかなぁ・・・

去年ハワイ用に♪と周りを縁取るレースの刺繍が気に入って
買った麦わらぼうし。

つばも広くて涼しげで、とってもお気に入り( ´艸`)

来年はぴゅうサンとのお散歩にお供してね。



6rrsunIA.jpg
今日のお昼は大好きなフレンチトースト♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は2週間ぶりの健診。
さてさてぴゅうサン2?超えになっているかな~♪
今回は一人で行くのでちょっとドキドキ・・・


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
うさぎのがらがら♥ :: 2008/08/24(Sun)

200808023 003
ぴゅうサン、おまたせ~(・∀・)やっと完成したよ!

生地も中に入れるコットンも、手縫い糸、刺繍糸も
オーガニッックコットン100%の"がらがら"

かなり前にこのキットを買っていて、先日ようやく
Yちゃんと完成させました!!
20080603132313 s 20080603132328 s 20080603135803 s
手先が器用なYちゃん。
私が説明書を読んでもサッパリ分からないところを
仕上げてくれたり、ぴゅうサンに引っ張られても大丈夫なように
しっかり縫い付けてくれたり、目と口の刺繍もかわいい表情になるよう
上手に仕上げてくれました((o(・ω・)人(・ω・)o)) アリガト♥

ぴゅうサン、パパとママが一緒に作ったよ!!
気に入ってくれるといいな。
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Hawaii ふたたび♪ :: 2008/08/23(Sat)

200808023 002200808023 001
先日 Yちゃんとランチバイキングに行きその後
私は久々にのんびりお買い物を楽しみました~♪

Yちゃんはお仕事上がりなうえ睡眠不足らしかったので
車の中で寝てもらっていました*笑*

そのとき買ったCD  ALOHA HEAVEN ~Luana

これを聴くとたちまちハワイ気分になります(*´艸`*)

ハワイのあの海、空、風、太陽、香り

思い出すなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

サブタイトルの"Luana"はハワイ語で『リラックス』『くつろぐ』
『楽しむ』といった意味をもつそうです♪
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9ヶ月☆ :: 2008/08/20(Wed)

Sk7bOIFS.jpg
オッと~!!9ヶ月に突入していました。

先週Yちゃんと診察に行った時のぴゅうサン

9ヶ月 (32週0日)
体重 1700g

色々と出産の事で不安になって気分が落ち込む時が
あるのですが、そういうときに必ずぴゅうサンが元気に
お腹の中で動いてくれます!『心配しないで~大丈夫だよ~!』
と言ってくれてるようで涙が出ます・・・(´;ω;`)

そろそろ里帰りの用意をしなくては!!と思いつつ・・・
なかなか重い腰があがりません*笑*

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
秋めいてきました♪ :: 2008/08/18(Mon)

20080818170600.jpg
先日 実家に帰った時ドラッグストアで見つけた秋色アイシャドー

もう一つのお色と迷ったので一緒にいた姉サマの息子クンに
『どっちがかわいい~?』と聞くとこっちのお色を指さしたので
こちらをお買い上げ~( *´艸`*)

なんだか最近すっかり涼しい夜なので、よく眠れます♪

暑いと4時とか5時に目が覚めるので、一階に行き
お風呂や廊下、リビングの窓を開けてお茶を一杯飲んで
二度寝してましたが*笑*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はカタログ通販でたっくさん私とぴゅうサン用グッズを買いました!
もう9ヶ月だというのに買い揃えるのが遅い私です・・・

買ったもの

・ベビーベッド&ふとん&ドーナツ枕
・カバーオール、肌着、ミトン、アフガン、ガーゼハンカチ
・ソックス
・おくるみ型スリーパー
・スタイ
・おしゃぶり&おしゃぶりホルダー
・ベビー用ハンガー
・ベビーカー用 回転フック

わたし用
・入院時のナイティ
・産後ひきしめキャミ


  1. beauty
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
の~んびり :: 2008/08/15(Fri)

200808015 001
の~んびりしてます・・・

Yちゃんはお盆ですが関係なくお仕事です。

先日ポーチにつられて買った雑誌を見たり
録画しておいたドラマを見たり・・・
おやつ(スイカ)食べたり( ´艸`)

どこかにお出かけしたいけど、安静にしているよう
言われているので、お家にこもっています☆
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
付録ポーチ♪ :: 2008/08/13(Wed)

200808013 007
9月号LEEの付録 キャス・キッドソンのポーチ

マチも広くてたっぷり入ります(・∀・)♪

いつものカゴバッグに入れてみたところ、夏っぽく
涼しげでかわいい~かも~( ´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img83092.jpg
先週の金曜~日曜まで実家に帰ってました。
姉サマ家族が帰国していたので1歳10ヶ月のかわいい
息子クンに会いたくて~♥

ちょうど近くの花火大会の日だったので一緒に
見ました。息子クンにとって初めての花火!!

すご~く驚いて、うれしそうでイイ表情してました(*´∀`*

大きいのが上がると、両手で花火をつかまえるしぐさを
したりして♪なんて、か~わいいんでしょう~!!

後半は早くも飽き気味でしたが・・・*笑*
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひと安心 :: 2008/08/12(Tue)

20080812133619.jpg
朝からYちゃんに付き添ってもらい
ぴゅうサンを産むであろう病院に診察に行ってきました。

初めての病院なのでドキドキ☆
私の胎盤の位置は相変わらずでしたが
とりあえず、診察が終わりぴゅうサンも元気と分かり
ひと安心です~(・∀・)

ランチして帰ります♪
  1. 日々のあれこれ(ケイタイより)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
キタ━(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))━ !!! :: 2008/08/06(Wed)

20080806.jpg
おお!夢にまで見た愛しのスイカちゃんimg_1307947_24637168_76.gif

Yちゃんがお仕事帰りに一玉買ってきてくれました~♪
ありがとう♥

食べやすいようにカットもしてくれました。

うれしいなぁ~うれしいなぁ~(・∀・)v

美味しいなぁ~美味しいなぁ~(・∀・)b

冷たく冷やしてシャリシャリ~☆ジュルジュル~♪

  1. 小さな幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
スイカスイカスイカスイカ~!! :: 2008/08/05(Tue)

20080805 002
先日の健診後「安静」を心がけていて、今日久々に
車に乗って外出してきました。

図書館に行って銀行に行ってスーパーに行って・・・

一番のお目当てはスイカ

近くに『産直市場』っていう所があるので、そこなら
安くて美味しいのが売ってるはず~(・∀・)♪とごきげんで
お店に入ったのに、売っていたのはマルマル一玉売りの
スイカ(・ω・;)(;・ω・)切り売りはしていないのです・・・

買いたいけど、こんな大きいの重たくて持てないし
きっと冷蔵庫にも入らない・・・切るのも大変そうだし・・・orz

あきらめて代わりにキウイとモモを買って帰りました(´;ω;`)

スイカが食べたい、スイカが食べたい、スイカが食べたい!!
お腹はスイカのようなのに*笑* トホホ
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スイカ食べたい! :: 2008/08/03(Sun)

20080731 003
夏の味 スイカが美味しい♪

もう食べちゃったので明日にでもスーパーに行って買ってこよう(((((((((((っ・ω・)っ

只今、部屋の温度計で35℃・・・

冷房つけようかと思ったけど、首にタオルを巻いて*笑*
ダラダラ汗をかいていると、慣れてきたのか何とも思わなく
なってきた~☆




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
健診☆8ヶ月なかば :: 2008/08/01(Fri)

aUDWNNxj.jpg
7月31日 健診に行ってきました。

この日のぴゅうサン

8ヶ月なかば(30週2日)
頭の大きさ 7.34cm
体重 1450g

逆子じゃなかったし、よく動いてぴゅうサンはすごく元気です(・∀・)b

でも、私の方はまだ少しお腹のハリを感じるし
胎盤が少し下気味のようで、実家近くの個人病院で産むのが
難しいようです(´;ω;`)トホホ・・・
医大で産むか、今通っている病院で産むか・・・
どちらも私の実家から遠いので悩むところです。

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・


続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
