***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『放水、止めっっ!!』 :: 2008/07/31(Thu)

20080731 004
27日 消防ポンプ操法大会の見学に行ってきました。

お友達妊婦ゆ~チャンの旦那サマでYちゃんとも仲良しなので
はりきって応援してきました~!!

いいお天気ですご~くすご~く暑かった・・・( ≧Д≦)
運動場の砂に跳ね返る光がまぶしいまぶしい☆

そして、久々の我が母校!
なつかしいなぁ・・・誰かに会うかなぁって思ったけど誰にも
会わず。なのにYちゃんは遠く離れた私の母校で高校の時の
同級生に逢っていた!!消防士さんで審査員として来ていた
らしいです。Yちゃんはどこに行っても誰かにバッタリ☆っていう
事が多い人です・・・ヽ(・ω・o)ノ

結果は残念だったけど本番中の頑張っている姿を見てウルっと
きました。終わった後のみなさんの汗だくの笑顔がステキで
まぶしかったなぁ・・・(*^-^*
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
まぼろし☆ :: 2008/07/26(Sat)

20080724 001
読み始めた本

『まぼろし ハワイ』 よしもとばなな

新婚旅行&挙式で行ったハワイ
ステキだったなぁ~気持ちよかったなぁ~
楽しかったなぁ~また行きたいなぁ~という気持ちが
この本に出逢わせてくれたのカモ(*´艸`*)

20080724 002
LEE 『すっきり暮らす 新・収納テクニック』

片づけベタなのでお勉強しようと思いました*笑*

写真がいっぱいで、どこかの雑貨屋さんをのぞいたような
気分になって楽しい♪

見ているだけで、なんだかお部屋がきれいになった
気分になりました・・・( ´艸`)アハハハ・・・
8SopYy4a.jpg
それから、最近のお気に入りCD

YちゃんにiPodにも入れてもらったのでお掃除や
お料理の時にも聴いています♪

もちろんCDは車で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はYちゃんと私の実家へお泊りで帰る予定☆
母サマのお誕生日が近いのと、27日は例の大会があるので
応援に行きます(・∀・)ノ ガンバレ~!!
ちょうど私の母校で開催されるのです!


  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ズルズルゥゥ~ :: 2008/07/25(Fri)

20080722190801.jpg
先日 Yちゃんと大好きなラーメン屋さんへ~♪

写真を見たらまた食べたくなってきた!!

ぴゅうサンを産む前に食べておきたかったのです(・∀・)ノ
しばらく来られなくなっちゃうもんね・・・

E1rPAbGo.jpg
毎日 暑いぃぃぃ~(≧ω≦;)
ラーメンをズルズルゥ~っと食べやすいようにおだんごヘアにして
行きました。店内は冷房がキンキンに利いていて快適に
美味しくいただけました~♪

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
「びょういん」と「びよういん」の日 :: 2008/07/24(Thu)

20080724 005
ぶどうを買って食べました

久々に食べたのですご~く美味しかった(*´∀`*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午前中に診察に行って、午後から美容院へ♪

今回も前髪をつくって『若返り作戦!!』*笑*
でも、伸びてくるとすぐに上にあげちゃうのです・・・

出産を控えてるので10cmほど切って軽くして
根元の黒くなった部分のカラーもしてもらって~♪
すっきりスッキリ(・∀・)v リフレッシュ~

次回のカットの時はぴゅうサンが産まれてるんだね~。
きっとYちゃんに預けて行くんだろうなぁ・・・( ´艸`)
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ブドウ糖☆ :: 2008/07/21(Mon)

t7lsnrqE.jpg
ふぅぅ・・・毎日暑いです( ≧Д≦)

最近すご~く甘いものが食べたくて食べたくて食べたくて・・・

妊娠28週になると、母体の脂肪からつくられるブドウ糖が
赤ちゃんへ優先的に送られるようになります。
これが母体のエネルギー配分が変わるということ。
突然ケーキやチョコレート、アイスクリームなどが食べたくなるのも
おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているから。
今までケーキは嫌いだったというママでも、妊娠28週を境に
食べたくなるというケースも目立ちます。


            コチラのHPより

もともと甘いものが好きだけど、そういうコトだったのかぁ(・∀・)ナルヘソ
かと言って、食べすぎには注意です☆ ハイ・・・(´・ω・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、病院でもらったハリ止めのお薬
先生が『副作用で心臓がドキドキするからね~』と
おっしゃっていたので覚悟はしていたけど、服用してしばらく
するとバックンバックンします・・・手も少し震えるし(!!)
お腹のハリはなんとなく和らいだような。でも、まだハる時が
あります。なるべくお薬は飲みたくないなぁ☆



  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
健診☆8ヶ月 :: 2008/07/17(Thu)

nnnprT4D.jpg
17日 健診に行ってきました♪

妊娠中期検査がありました・・・

本日のぴゅうサン

28週2日(8ヶ月)
体重 1200gほど

逆子が治っていました~(・∀・)とりあえずホ・・・

今日も条件がよかったみたいでお顔が見えました♥
そのうちウニョウニョ動き出し、いざエコー写真を撮ろうとすると
横向きになってしまいました*笑*

それにしても、お腹の中の赤ちゃんの様子をリアルタイムで見える
なんてスゴイなぁ!!ぴゅうサン見られてるなんて知らないんだろうな。

ウニョウニョ動いているのが何とも言えないくらいかわいい~(*´∀`*

待合いで待っていると、先日びっくり再会をして13日に無事出産した
シノちゃん
にまたまた会いました。
今日は退院だそうで、すっかりママの顔になっていました☆

・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・



続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
消防訓練☆ :: 2008/07/16(Wed)

20080714204754.jpg
14日 Yちゃんのお友達2人が所属する消防団の
訓練を見学させてもらいました。

近々、消防ポンプ操作の速さや正確さを競う大会があるそうで
みなさん、お仕事が終わってから訓練、練習にきているそうです。

大声をはり上げ、キビキビと動き、ホースを抱え猛ダッシュ!!

いつもはオチャラけたお二人もステキに見えます(*´艸`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日はハワイで挙式から一周年記念♥ということもあり
Yちゃんとお買い物に出かけました。

それでたまたま行ったショッピングモールにベビーカーや
チャイルドシートが豊富に置いてありYちゃんが
『今日は買っとこか~!』と言ってくれたので、ようやく大事な
2つを購入してホっとしました(*´∀`*

あとはベビーベッド、布団、デジタルビデオカメラ買わなきゃね・・・


明日は2週間ぶりの健診へ♪
ぴゅうサン、まだ逆子かなぁ・・・

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
びっくり☆再会 :: 2008/07/11(Fri)

20080711.jpg
昨日のYちゃんとの『餃子?!ハンバーグ?!』な夕飯☆

こちらのレシピを参考に作ってみました♪

ナス餃子バーグ

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は妊婦お友達ゆ~チャンとランチのあと『マタニティヨガ』に行ってきました♪

なんと!!明後日が予定日だという妊婦サンが来ていて
それに充分驚いたのにその上その妊婦サン、私が高校生の時
県内の各高校から1,2人が海外研修に行けるというプログラムがあって
その時ニュージーランド行きのグループで同じだったシノちゃん
だったのです~(σ・∀・)σ びつくり~☆

もう!!世の中狭いなぁ~と二人でしばらくキャーキャー
盛り上がってました!!相変わらずおっとりのシノちゃん。
まさかこんなところで再会するなんてね~!!

ヨガはすごく気持ちよかった~♪
でも、最近になって『お腹がはる』感覚が分かりました。
昨日も今日もまだ少しはっています・・・(´・ω・)
ぴゅうサンは元気に動いているので、しばらく様子を
みてみましょう。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
くらくらフラフラ☆ :: 2008/07/10(Thu)

20080709 008
先日、くらくらフラフラする日がありまして・・・
産婦人科でこちらのサンプルをもらっていて
美味しいし、鉄分やら葉酸、カルシウムがたくさん入って
症状が改善されたので薬局で一箱買ってみました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
leNmHeFC.jpg
(あ!『おとといのコーデ』でした)
それにしても、最近何を着ようかすごく悩みます・・・
マタニティ服と普通の服を組み合わせたり、妊娠前は
大きいなぁ・・・と思いあまり着ていなかった服を着てみたり・・・

おとといYちゃんと『アカチャンホンポ』へ行ってきました。

そろそろベビーカーやチャイルドシート、ベッドなんかを
買わなきゃナァ・・・と思い下見してきました。

また近いうちに買いに行きます♪
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
『たこ焼き屋』 :: 2008/07/09(Wed)

B1sPne1U.jpg
昨日のYちゃんと『たこ焼き屋』な夕飯*笑*

お家でたこ焼き♪
20080709 002 takoyaki
仲良く換気扇の下でたくさんたこ焼きを焼きました*笑*

食べきれなくて今日のお昼にもいただきました。
冷凍もしました・・・

水加減がよくて柔らくて美味しかったです♪
Yちゃん、洗いものもしてくれたし楽チン夕飯でした。




  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
7月3日おでかけメモ☆ :: 2008/07/06(Sun)

20080703111701.jpg 20080703112522.jpg
7月3日 Yちゃんと電車でなんばパークスへおでかけ♪

お昼はボリュームたっぷり『KUA `AINA』でハンバーガーを
いただきました~!!

私はアボカド入りのを♪

食べていると肉汁やら中の具やらがボトボト落ちて
大変な事になります*笑*

その後はパークス内をぶらぶらお買い物。
私は楽しくて、3時間も歩きっぱなしでした!!
Yちゃん、文句も言わず私が入るお店に付き合ってくれ
荷物を持ってくれました(*´∀`*)アリガト♥

疲れたのでモチロンお茶もしました~♪
20080703152810.jpg
ワッフルとアイスティのセットをいただきました。

歩き疲れたけど、すご~く楽しかった~♪


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
健診☆7ヶ月なかば :: 2008/07/04(Fri)

O1wdQ_jK.jpg
7月2日 Yちゃんと健診行ってきました♪

いつもは女性の先生に診てもらっているのですが
どうもエコーの写りが納得できなくてこの日は院長先生に
診てもらうことにしました。お友達のゆ~チャンはいつも
きれいな4Dエコーで赤ちゃんの表情もバッチリ見えているので
うらやましくって!!

思った通り、院長先生にエコーしてもらうとお顔もバッチリ
見えましたよ~(*´∀`*)アラアラ、コンニチハ~♪

この日のぴゅうサン

26週1日(7ヶ月なかば)
頭の大きさ 6.2cm
体重 820g

頭が上で逆子になっていました(・ω・;)(;・ω・)

・・・・・・・・メモ・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
わたしがあなたを選びました :: 2008/07/02(Wed)

20080701 003
『わたしがあなたを選びました』 鮫島浩二

おととい 先輩妊婦であるゆ~チャンのところに遊びに行ったとき
この本をいただきました(*´∀`*

こどもの目線で「お母さん」へのメッセージ、励まし
感謝の気持ちなんかが綴られています。

もうタイトルを見ただけでウルッときてしまった・・・

そう言えば先日 元気な男の赤ちゃんを産んだユミさん
こんなメールをくれていました。

子どもって空の上から見てて、自分が行きたい家族を
自分で選んで舞い降りて来るんだって


ユミさんのこのメールを読み、そして今回この本に出会って
ますますお腹の中のぴゅうサンを愛おしく想い
『ありがとうね』っていう気持ちになりました。

そして、今まで『出産』の時の事を考えると怖くて
仕方なかったのですが、この本を読んで
『私だけが大変なんじゃない、お腹のぴゅうサンもがんばって
出てこようとしてくれるんだ!』そんな風に思えるように
なりました。そのとき、本をくれたゆ~チャンからメールで
『その本見て出産頑張ろね~』って・・・
私もちょうど頑張ろう!って思えた時だったのでうれしくて♪
私なんかよりずっと若い20歳なのに励まされたよ。
ありがとうね、ゆ~チャン。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は1ヶ月ぶりの検診へYちゃんと行く予定♪
ぴゅうサン元気かなぁ~、大きくなってるかなぁ~(・∀・)


わたしがあなたを選びましたわたしがあなたを選びました
(2003/07/01)
鮫島 浩二植野 ゆかり

商品詳細を見る
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
久々お食事メモ☆ :: 2008/07/01(Tue)

20080701 001
昨日のトマトのパスタでランチ♪

20080701 002
そして昨日のYちゃんとの夕飯☆

先日買った『YOMEご膳』より『温玉のせ鶏つくね

美味しい~( *´艸`*)トロ~リ温泉卵がたまりませんね☆
Yちゃんも『ウマイ!』の連発*笑*

YOMEご膳 (みんなのレシピ)YOMEご膳 (みんなのレシピ)
(2008/03/11)
大井 純子

商品詳細を見る

  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
