***re-na's diary*** precious memories




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々ネイル☆ :: 2008/06/30(Mon)

20080630.jpg
昨夜、夕飯を食べてから久々にネイルしてみました(・∀・)♪

シンプルなフレンチに少しラメをアクセントにのせて・・・

楽しい、たのしい( *´艸`*)

ぴゅうサンが産まれるとしばらくはできないコトを見つけて
楽しんでいます♪

そろそろ美容院にも行ってバッサリ・すっきりしたいなぁ・・・

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、夢をみました

産まれたてのぴゅうサンにお乳をあげている夢を

目覚めてから、すご~くすご~く幸せな気分になりました

小さくて、かわいかった~


また健診の日が近づいてきました☆
次回はYちゃんも一緒にエコーを見てもらおう!と
思っています
  1. beauty
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
同時進行☆ :: 2008/06/29(Sun)

20080628115907.jpg
28日 Yちゃんとマクドナルドでランチ~♪

新メニューの「サルサチキンフィレオ」と
「てりやきチキンフィレオ」のセットをいただきました。

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080629 001 20080629 002
私が読み始めた本。

『真鶴』 川上弘美

『幸せな結婚はパンケーキの匂いがする
(Recipes for a Perfect Marriage)』 モラグ・プランティ

なぜかこの2冊を同時進行で読んでいます・・・
どちらもチラっと読んでみると気になって*笑*

右はYちゃんが先日寝る間も惜しんで1週間で読んだ本。

『最後の陪審員 上下』 ジョン・グリシャム
『大統領特赦 上下』 ジョン・グリシャム

私は飽きっぽくて集中力がないので4冊を1週間で読むなんて
絶対ムリ!!しかも夜中の2時まで読むなんてっ!!
すごいなぁ・・・ヽ(・ω・o)ノ
  1. 映画、本,CD,DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
でっかいトースト☆ :: 2008/06/24(Tue)

20080623134952.jpg
23日 Yちゃんとお買い物へ♪

Yちゃんお気に入りのTシャツ2枚とお気に入りスニーカーを
買いました。どちらも今すぐ欲しいものだったので
自分のものじゃないけど、買えて満足まんぞく~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

小腹が空いたので、おやつタイム☆
前の夜からおやつを食べることを予定に入れていた私*笑*
Yちゃんに『ねぇねぇ、久々にアレ食べたくない?!』と聞くと
『でっかいトースト?』←何でもお見通し・・・

ピンポ~ン!アイスとはちみつとチョコのかかった
このでっかいトーストが食べたかったのです♪

jdQG7mLi.jpg
最近、ますますお腹が出てきました☆

まだまだ着られると思っていたこのトップスもお腹の
上あたりがキツくってっっ!!

お買い物中、とってもかわいいワンピースに遭遇♪
セールになっていたし、Yちゃんも『えぇなぁ!』と
背中を押してくれたので試着室へ~(・∀・)♪

かわいいんだけど、すっごくいいんだけど・・・
やっぱりお腹の上がキツかった・・・トホホ

マタニティ用じゃないから仕方ないけど、軽く
ショックでした*笑*


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
トマトマトマト :: 2008/06/21(Sat)

20080620123259.jpg
19日 3人であった日Kちゃんにトマトをたくさん
いただきました♪

早速、昨日トマトのシチューをコトコト(・∀・)

冷蔵庫にあるお野菜をざくざく切ってお鍋にポ~ンなので
楽ちん、楽チン☆

たくさん作ったけど昨日の夕飯、今日のお昼で完食してしまう
くらい美味しかったので、今日もまた大きいトマトを3個入れて
ウィンナーも入れて第二弾コトコト作りました~♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080620161322.jpg
昨日もウォーキングしてきました♪

Yちゃんが庭の草抜きをがんばってくれていたので
ひとりで川沿いをてくてく・・・

なんとなく大きなお腹でひとりで歩くのは怖くて20分ほどで
帰宅*笑*でも、草抜きを終えたYちゃんがその後30分の
ウォーキングにつきあってくれました(*´∀`*)アリガト
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
仲良し3人組 集合♪ :: 2008/06/20(Fri)

20080619115207.jpg
昨日のドリアでランチ♪

高校の頃から仲のいいお友達3人で会いました。

Kちゃんの息子クンがぐずりそうだと言うのでお家にお邪魔して
ランチをいただきました(*´∀`*)ありがたや・・・

Kちゃんとは先日も会ったけど、あやチャンとはかなり久しぶりだったなぁ・・・

20080619154023.jpg 20080619154129.jpg
その後、息子クンは車に乗ったらお昼寝するだろう・・・と
見込んでカフェに行きました*笑*

いちごのタルトをいただきました。

お店の雰囲気がすごくいいので次回はYちゃんと
ランチに来よう!!と思います( *´艸`*)♪

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
おランチデート♥ :: 2008/06/18(Wed)

20080618114605.jpg
Yちゃんとしあわせランチデート(*´∀`*

以前も来たことのある焼きたてパン食べ放題のお店へ♪
サラダとパスタ、飲み物もつきます。
20080618113943.jpg20080618114833.jpg
チョコパン、よもぎパン、くるみパン、クロワッサン、バジルパン・・・
焼きあがるたびにスタッフの方がテーブルに来てくれるので
違うのを見つけるとついついアレコレ入れてもらいました*笑*

それにしても、平日だというのにいつ来ても満席です!!

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチを食べ過ぎたので夕方Yちゃんと1時間のウォーキングに
でかけました。久々にしっかり歩いたので気分爽快☆
ZrhEpTh2.jpg


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
もっさり☆ :: 2008/06/16(Mon)

Xu_B3vqA.jpg
今日のひとり夕飯☆

たらこのスパゲティ
大葉をもっさりのせて、見た目も
お味もさわやかに~♪

tori22.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月15日 Yちゃんの車のお仲間&奥サマ達&ちびッ子達とBBQでした♪
warabi01.jpg

warabi02.jpg warabi03.jpg
オーナーさんと知り合いらしいので古民家を貸しきり
のどかなお庭でBBQをさせてもらいました。

準備は男性陣におまかせして、奥サマ達とおしゃべりしたり
ちびッ子達と遊んだり・・・

なんか田舎のおじいちゃん、おばあちゃん家に来たみたいな
気分になりました~(・∀・)
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ひとりごと・・・ :: 2008/06/14(Sat)

n79104BE.jpg
6月7日に撮った写真

だんだんお腹が目立ってきました☆

こういうお腹が大きいときの写真ってきっと
いい思い出になるんだろうなぁ( *´艸`*)

ひとりなんだけど 『ひとり』じゃない
『ふたり』なんだけど まだひとり・・・

早く会いたい気もするし
『出産』がすごく怖くも感じる
今日この頃

こんなに毎日のんびりするのも
あと数ヶ月なんだなぁ・・・

ぴゅうサンが無事に産まれて毎日をドタバタ
過ごしている自分を思い浮かべるのも
また楽しい*笑*


こんなわたしも『おかあさん』になるんだねぇ・・・
信じられないっ!!


続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
スマイル スマイル :: 2008/06/12(Thu)

20080612 005
スマイル スマイル(*´∀`*

昨日の午後からクッキーを焼きました♪
早く使ってしまいたいマーガリンがあったのです・・・

かわいい型抜きがあればいいのですが、なくて適当に
手で形成しました*笑*

プレーンなものとチョコチップでスマイルクッキーも何枚か♪

こちらもにんまりしちゃうようなカワイイ表情に出来あがりました。

MaNwDGZ3.jpg

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、明日はYちゃんも一緒に私の実家に帰ります~♪
また姉サマ家族が帰国していて、姉サマベイビー(♂1歳8ヶ月)に
会いたくて~♥みんなで美味しいランチも食べに行く予定です!

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お好み焼きだよ~ :: 2008/06/11(Wed)

20080610182256.jpg 20080610101038.jpg
昨日のYちゃんとの夕飯☆

キャベツたっぷりお好み焼き。

先日Yちゃんに『明日はお好み焼きだよ~』と言っておいて違うメニューに
なってしまい、Yちゃんごきげんナナメになりました*笑*
(まぁ、気持ちは分からなくもないけど・・・私も小さい頃母が今晩はハンバーグと
言っていたのに違うメニューだったときは悲しかったなぁ・・・)

『今日こそお好み焼きだよ~』と言うと手をたたいて喜んだYちゃんです。

お好み焼きだとすすんで材料を切ったり、生地をまぜたり焼いたりして
くれるので楽チンです~(*´艸`*)

それから読み始めた本。
『恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。』 角田光代

こちらもエッセイ集です。
字も大きく、おもしろくて読みやすいです♪
  1. お食事♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
運動しなきゃっ!! :: 2008/06/09(Mon)

20080609162224.jpg 20080609162405.jpg
昨日は30分ほどYちゃんと近所をウォーキングしてきました。

今日も何か運動しなきゃと思い午後から意味もなく家の階段を上り下り*笑*

するとふと『妊婦は雑巾がけをするといい』(←本当かどうかは知りませんが・・・)
前に聞いたのを思い出したので早速拭き掃除♪

寝室、階段、1階の廊下、LDKをふきふき~(・∀・)

普段はクイックルワイパーでちゃちゃっと拭いてるけど
今日は床を這ってすみずみまで念入りに☆

素足でペタペタと歩く季節になってきたので、結構汚れていました・・・

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20080609180948.jpg
そして本日のひとり夕飯☆

GBSポテトライス

がっつり系で美味しかった~( *´艸`*)ってせっかく運動したのに
意味なくなったかも・・・

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
グルングルン☆もにょもにょ :: 2008/06/07(Sat)

20080606182101.jpg 20080605133331.jpg
昨日のひとり夕飯。

『ともさかりえ』サンのブログで知った納豆パスタ♪
なぜか時々この味が恋しくなり食べたくなります(・∀・)

それから読み始めた本。
『バナタイム』 よしもとばなな

エッセイ集です。
最近はラブストーリーやミステリーはなぜか読みたくなくて・・・

読んでいてほんわか幸せになるような、あ・・・こんな考え方
こんな人生もあるんだなぁって思える本が最近は好きです♪

tori22.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は私の誕生日&入籍1周年です(*´∀`*
ふたりきりのお誕生日は今年でおしまい。
来年はぴゅうサンも祝ってくれることでしょう~♪
昨夜はお腹の中で祝ってくれていたのか、グルングルン
もにょもにょとよく動いてくれ、なかなか寝つけませんでした*笑*

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
健診☆6ヶ月なかば :: 2008/06/06(Fri)

20080606111410.jpg 20080606111616.jpg
6月5日健診でした。

健診の日はなぜかわくわくして早起きになります(6時起床)*笑*

今回のぴゅうサン

22週2日(6ヶ月なかば)。
頭の大きさ 5.13cm
体重 448g

『乳房健診』の日でもありました。
先生に乳首をきゅう~っとつままれるのですが、イタかった~( ≧Д≦)
すると先生が『ほら!もう少しお乳が出てるよ~!!』と言ってくれたのですが
イタくてそれどころじゃなかった・・・

その後個室にて助産師サンに『おっぱいマッサージ』の指導もしてもらいました。
(赤ちゃんがいきなり強い力で吸うと切れたり傷ついたりするため
妊娠中期~刺激をあたえて皮膚をきたえ、赤ちゃんが吸いやすいように
やわらかくしておくんだそうです)

ところが・・・その最中、私の体調が急にわるくなったのです!!

助産師サンの説明を聞き、マッサージの仕方を教わっていると
吐き気、冷汗、目の前が真っ白になり、意識もあるんだかないんだかの
状態に・・・30分ほどベッドに横になっていると楽になったのですが
何だったんだろう?血圧もすごく低くなっていたとのこと・・・
つわりもなくとても順調で健康な私が、こんなことになるなんて!!
自分でもびっくりでした(・ω・;)(;・ω・)

・・・・・・・・・・・・メモ・・・・・・・・・・・・

続きを読む
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ふにょふにょ~(・∀・) :: 2008/06/01(Sun)

20080601 002

昨夜からお腹のぴゅうサンがよく動いてくれています( *´艸`*)
本によるとお腹の中でグルっと回転しているんだそうです!

小さなぴゅうサンがグルングルン回ってるんだと思うともう~!
かわいくて、かわいくてっっ♥

Yちゃんもお腹に手を当てると動いているのを感じるそうです。

昨夜はお腹を見ていると『ふにょふにょ~』と皮膚が動いているのが
分かって、楽しいやらオモシロイやらで見とれていました*笑*

6月5日は健診の日。
楽しみだなぁ~♪性別分かるかもしれないし♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日買った『YOMEご膳』より
りんごとバナナのしっとりケーキを作ってみました♪

ちょっと熟れすぎたバナナが2本あったので、りんごは入れずに
作ったのだけど、焼いているときの香りがたまらなくいい匂いで
ひとりで深呼吸していました*笑*

バナナの甘さでお砂糖はほんの少しでいいのでありがたいです。



YOMEご膳 (みんなのレシピ)YOMEご膳 (みんなのレシピ)
(2008/03/11)
大井 純子

商品詳細を見る
  1. ぴゅうサンのこと(妊娠時)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
